検索結果:2,828 件
現在妊娠8週目です。 妊娠する前から仕事などのストレスで胃の痛みがあり、治ったり痛かったりの繰り返しでした。 妊娠4.5週目の数日間も胃が痛かったり、心臓が1日に何回もドキッとすることがありました。(この頃は流産の可能性などを考えてしまい不安な気持ちが原因だったように思います) 心拍が確認できてからはそういった症状がなくなり精神的に安定しました。 (過去ストレスによる胃の痛みなど経験がなかったので自分でも驚きました) ネット上で妊娠初期のストレスホルモンは子供の神経発達障害につながる可能性があると書いてある記事をみたのですが、 やはり影響するのでしょうか? また神経発達障害とは治らないものでしょうか?
4人の医師が回答
体外受精による不妊治療で、現在心拍3回確認でき順調と言われ妊娠8週です。 Th1/Th2比が10.5と高く、胚移植前からタクロリムスを1日に1錠飲んでいます。 妊娠7週の頃、再度血液検査を行ったところ 妊娠前のTh1/Th2比10.5→13.5に上がっており、タクロリムスを1日に2錠飲むことになりました。 以下、質問です。 1.妊娠後も私のように数値が上がることはあるのでしょうか? 2.Th1/Th2比が上がったということは流産しやすくなったということでしょうか? ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
心拍確認後、7週ちょっとの大きさで稽留流産となりました。 手術をすると、妊娠しにくくなる事があると主治医からお話があったので自然流産を希望しました。 現在8週と5日ですが、何の兆候もありません。 子宮収縮剤を使って出すという方法もあるようですが、出血などの何らかのリスクは高くなりますか? 前の妊娠の際、37週の前期破水で子宮収縮剤を点滴し、2リットルの弛緩出血を起こしたので少し恐いです。 自分の力で出してあげよう!と決めたもの、亡くなった子をお腹に残したまま、体も気持ちも前に進めず辛いです。
こんにちは。よろしくお願いいたします。 二人目を妊娠中です。最終月経が5月23日~だったので今日で8週2日です。基礎体温も付けているので大きなズレはないと思います。 6月26日に検査薬で陽性反応があり、7月5日に胎嚢を確認、心拍は、確認出来ませんでした。その後15日から茶色の出血が少量あり、18日の、夜に鮮血が出ました。 昨日も鮮血が続いていたので病院を受診したところ、袋は残っているけど、心拍は確認できない。2週間後に来て下さい。とのことで、ダクチルを一日3錠処方されました。 そして、今日も鮮血が続いており、お昼からは生理2日目ほどの量に増え、生理痛のような腹痛があります。 今回は流産してしまう可能性が高いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
現在妊娠8週目です。 昨日11月5日のPM0:00から、 トイレに行くと薄い鮮血があり、 その後病院で、PM1:00には、 無事心拍が確認できました。 ダクチルを飲んで、自宅で安静と言われています。 それからも出血は止まらず、 茶色い薄い血が流れているのですが、 PM10:00ごろ、トイレに行くと、 少し黒い血の固まりと、 少量の茶色の出血が確認しました。 翌日のAM8:00も茶色の出血は止まっていません。 また、右側の脇腹が、ぐっと押されるよあな痛みが常にあります。 病院からは、ダクチルを飲み、 祈るしかない言われ、 11日の検診に来てくださいと言われています。 出血が数日にわたり、 少量の出血が出続けても、 妊娠は可能であったりしますでしょうか。
3人の医師が回答
金曜日に産婦人科に行く予定でしたが、陰部回りの痒みと、おりものが気になり今日産婦人科に行って来ました。子宮の中に、袋は確認出来ましたが、まだ小さすぎるので2週間後に来て下さいと言われました。 何週目とも一切言われずに2週間後には予定日などが計算出来ると言っていました。前回の生理が8月8日から約1週間だったと思います。周期は28日~30日には必ず来ていました。今は何週目なのでしょうか?何も言われなく逆に2週間待つのって不安です。仕事は営業なので歩く事が多いですが心拍が確認出来るまで気をつけた方が良い事ってありますか?20代から全然子供が出来なかったので今回が初めての妊娠です。聞きたい事ばかりで質問が多いですが教えて下さい。
2人の医師が回答
はじめまして…宜しくお願い致します。実は今年10月1日に自宅にて妊娠判定薬で陽性反応が出て、8日に病院に行き多分これが胎嚢でしょうというのが確認出来ました。15日再び病院に胎嚢の大きくなってましたがまだ週数が早い為に、赤ちゃんは確認出来ず。2週間後の診察予定でしたが、24日にピンク色の出血があったので27日に病院へ行き、赤ちゃんと心拍確認しました。しかし、動き過ぎたせいか二日後にかなりの出血があり緊急で病院に行き切迫流産という事で入院になりました。まだ赤ちゃんの心拍はちゃんとありました。安静にしてましたが、子宮の収縮と出血が多く、二日後にトイレにて塊が出てしまいました。その後診察したら、赤ちゃんはもう見えなかったです。妊娠7週と6日でした。現在42歳で21歳の時と23歳で出産歴ありです。今回の原因は何だったのでしょうか?次回挑戦してちゃんと出産まで持って行く事が出来るのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。
現在第二子妊娠中で8週に入りました。先週心拍も確認できましたが、弱いということと週数にしては小さい(2.5ミリ)ので週明けに再診予定です。先生からは難しいかもしれないし、大きくなっているかもしれないし、と言われています。 第一子出産の前には心拍を確認することなく育たなくて自然流産しています。 第一子の週数の大きさよりもさらに小さいと言われ覚悟はしていますが、今朝からピンク色のおりものが出て、昼過ぎにはナプキンが茶色に。拭き取ると鮮血が少し見えました。安静にしていてそれ以降落ち着いていましたが先程拭き取るとおりものに鮮血が混じっていました。腹痛等その他トラブルはありません。 明日にでも病院に連絡すべきか、月曜日まで待とうかと悩んでいます。
5月中旬に体外受精にて移植を行いました。 8週ほどで心拍が確認できず、稽留流産と判断。自然排出を推奨され、6月下旬から出血が始まり、7月上旬には排出されました。(かかりつけの病院にてエコー確認) 8月に生理がありましたが、2日(8/8,8/9)で終わり。 9月は通常通りの日数(9/4~9/8)に戻りつつ、この時点で採卵のスケジュールを組む予定でしたが、採血によるhcg数値が完全に下がっておらず、1周期お休みとなりました。 10月の生理がきて、採血によるhcg数値が問題なければ採卵に入る予定でしたが、生理予定日になっても生理が来ず、妊娠検査薬を使用したところ陽性反応が出ました。 9月の時点で、採卵はできないけれど、タイミングは取っても大丈夫とのことでしたので、排卵日付近で2回タイミングを取りました。 この妊娠検査薬の陽性反応は、前回の流産の時のhcgの残りでしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか?
とあるブログにTSHが2.5を切る前、切ったあと半年以内に妊活をすると、受精卵ができなかったり妊娠したとしても流産すると書いてまりました。(自論だそうです。) 私自身、TSHは妊活を始めたころ6以上ありました。 その後すぐに甲状腺のお薬チラーヂンを服用し翌月には2.55になり、その後1か月ごとの検査は平均して1.7を保っています。 数値が2.55になった2か月後に採卵をしました。 5日目胚盤胞5BAを移植し妊娠しましたが6週で心拍確認。 8週目(胎芽は6週後半の大きさでした。)で心拍停止となり稽留流産で手術をしています。 TSHが下がってから半年たっていないうちの採卵でした。 やはりTSHが2.5以下になり半年経過してから妊活、採卵したほうが良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2828
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療