子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,149 件

前駆陣痛それとも陣痛?

person 30代/女性 -

度々質問させていただいてお世話になっております。今日で38週2日の初妊婦です。昨日の朝方より張りと痛みが4〜12分とバラバラの間隔であっておしるしや破水などはなかったのですが昨日念のため受診しました。受診時は強い張りが4〜5分おきにモニターでも確認され子宮口は1センチ開いているという事でそのままLDR室に入りモニターをつけて様子をみました。昼頃には痛み張りが10分おきに規則的になりましたが子宮口変らず。助産師さんと一緒に階段昇降したりアロマの足浴をしたりしましたが、張り痛みは10分でずっと経過しているも子宮口の開きがまったく変らず夕方一旦自宅に帰ってきました。自宅に帰って来てからも10分規則的に張り痛みは続いている状態です。おしるし?多分内診をずっとされていたので刺激による出血なのか今朝まで少しづつ出血があります。これは前駆陣痛がずっと続いているのでしょうか?それとも陣痛なのでしょうか?10分の規則的なものでも痛みが強くならなければ陣痛ではないのでしょうか?初めての出産なので不安です。痛み張りはあっても子宮口がなかなか開かない時はどんな事が考えられるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないですが是非教えて下さい。

1人の医師が回答

30週 NSTの張りが頻回

person 20代/女性 -

1日前に低置胎盤のため、個人病院から転院になりました。出血もあったため見てもらうと胎盤は子宮口から1cm。ポリープが出来ていて、出血はそこからだろうと言われました。 上の子もいるし、引き続き自宅安静にしようかと言われ、帰る前にモニターをしたら張りが頻回だったみたいで、もしもの事を想定するともっと設備が整った病院がいいとの事でまた転院になります。子宮頸管、子宮口は問題なかったみたいです。 転院先に行くまでに後2日あります。 内診後から、張りがいつもより頻回にあって、胎動で張る、トイレに行きたくて張る、自宅安静のため立ち上がったり動いたりご飯を食べる為座るなどしても張ります。寝返りをしてもキューッと痛みがある張りが何度かあります。 いままでもキューッと少し痛みのある張りは何度も経験していて、その度検診が不安でしたがいつも子宮頸管は4cm近く(3.5~3.8)あります。 この場合、子宮頸管や子宮口に問題なくても張りが頻回だと入院になる事が多いですか? 精神的に出来れば家で安静を続けたいです ウテメリンを飲んでいますが、飲んでも張る日は張ります。2日後に大学病院に行きますが、1日前に診てもらった病院で張りが頻回だと伝えて子宮頸管など大学病院に行くまでも診てもらった方がいいのか分かりません。 2日間、家で安静にしておけば問題ないですか 2ヶ月近く自宅安静してて、いつもの個人病院は待ち時間はほぼありませんが、1日前に行った病院は待ち時間が3時間あり座りっぱなしで普段横になっている私にはキツく張りに繋がったのかなと思いました、、 長々と分かりにくい文章ですが、 とにかく不安です お返事ください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)