検索結果:10,000 件
いつも、お世話になっております。帝王切開での出産を一週間後に控えているのですが、とても不安で仕方がないのです。手術自体は良いのですが、下半身麻酔の注射の痛みと、麻酔がかかっている時の、心臓が圧迫される不快感、足を動かしたいのに動かせない不快感。
1人の医師が回答
私は今3人の子供がいます。4年前に長女を帝王切開で出産し、1人流産してそのあと2人帝王切開で出産しました。4年連続妊娠していて…。まだ病院には行ってないのですが、今度また妊娠検査藥の結果、妊娠しているようです。
予定帝王切開になりましたが、縦切りと横切りのそれぞれのメリットとデメリットを教えていただけますでしょうか? また、手術時に癒着防止剤を使用すると説明を受けましたが、どの病院でも使用しているものなのでしょうか?
4人の医師が回答
帝王切開で出産する場合、何人まで安全に出産することが可能ですか? 次回の妊娠を希望している場合はどれくらい期間をあければよいですか? 3人くらい子供がほしいのですが何回も手術をすると帝王切開の傷が子宮癌や他の婦人科系の病気をまねくことはありますか? .....
現在9ヶ月で三人目を妊娠中です。8ヶ月頃から逆子が直らず、今月末に帝王切開することになりました。その際、卵管を結んで今後妊娠しないようにしようか夫婦で話し合っています。帝王切開のリスク及び卵管を縛った際のリスクを教えてください。
2人の医師が回答
3月に2回目の帝王切開での出産をしました。その時癒着とかはとくになかったと言われましたが、癒着するとしたらどこがしますか? 今度大腸の内視鏡をするのですが、帝王切開した人は癒着があるコトがあるから、ちょっとしんどいかもしれないねと言われましたが、腸の癒着とかは切っ...
二週間後に予定帝王切開をします。予定日より二週間前に行う予定でしたがお盆休みなどがある為、だいたい予定日の一週間前になります。 今回は2人目で、1人目は児頭骨盤不均衡で予定日より10日前に定期的な強い張りがあった為、帝王切開になりました。 ...今回は2人目で、1人目は児頭骨盤...
今月末、逆子が直らず帝王切開予定です。 不安神経症持ちで妊娠前よりデパス0.5を朝昼夜服用しながら頑張ってきました。手術にあたって、不安神経症については麻酔科、主治医の先生とも話をしています。ただ初めての手術なので精神的に堪えれるか不安です。
現在34w5dの妊婦です。昨日の検診で逆子の為、帝王切開手術が37w0dの日になりました。もっと週数を進めてからの方が赤ちゃんの為にもいいのでしょうか?
逆子体操もしましたが、胎盤が回りにくいところにあるみたいで赤ちゃんも回れないようです。自然でも帝王切開でもかまいませんが、だいたい帝王切開に決まるのは何週目までに頭位にならないと、決まるのですか?また、経産婦だと手術が早まるとかありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療