微熱と頭痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1ヶ月ほどの気管支炎治療と頭痛薬の服用について

person 40代/女性 -

1ヶ月前ほど前ですが私自身はタバコをやめておりまして、知り合いの車に乗った際にタバコ臭にやられてしまいました。掃除をあまりしていないようで、ホコリにも敏感なためアレルギーで反応してしまったのかもしれません。今はタバコ臭や煙が苦手になってしまいました。 その日は一時間ほど乗車しておりその日の夕方から苦しくなり、気管支の違和感で呼吸器内科に通っています。 麻黄附子細辛湯とフルティーフォーム等を処方されています。 レントゲンでは肺炎の疑いはありませんでしたが、時期的にコロナの心配もしております。 胸の真ん中あたりが痛むので、長いこと治療していますが一度言われた逆流性食道炎も気になっています。しばらく胃カメラはしていませんが、その可能性はありますでしょうか? あと昨日から微熱と頭痛でしんどいです。37.1度くらいですが平熱が低いためずっと体が熱く感じます。辛いのは頭痛なのですが、気圧や黄砂の影響もあるかもしれません。手持ちのコカールかバファリンプレミアムを飲んでも大丈夫でしょうか?少し気持ち悪さもあり、寝られないので余計に辛いです。小児喘息持ちです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

微熱、頭痛、倦怠感、疲れやすさが2か月続いています

person 10代/女性 -

17歳女子の娘がここ2か月36.8℃〜37.6℃の微熱と頭痛、倦怠感、疲れ易さが続いています。 微熱が出始めた最初の頃は微熱だけがある感じでしたが、徐々に状態が悪くなり、今は微熱が出始めると寝たきり状態で何も出来ず日常生活に支障が出ています。 生理痛が酷く、ピルで生理を止めています。フリウェルLDを3か月連続服用して生理を止めて1週間休薬するといった飲み方です。2シート目でこの症状が出て来ました。現在4シート目に入った所です。 ネットの情報ではピルを飲んで生理を止めると体が妊娠状態の様に勘違いをして微熱が続く事があるという記事もあり、そうなのかと思っていましたが、婦人科で相談した所、ピルでそんな副作用は無い。内科的な物だろう。と言われ、内科を受診し、血液検査をしましたが色々な項目で基準値より上がったり下がったりしているものがありましたがどれもそこまで異常値と言うわけではないらしく、よくわからず、大きな病院で診てもらうように言われ、紹介状を書いて頂きました。次はリウマチ科で診てもらうようですが、予約日まで時間があり、とても不安です。 ピルを飲んでからの症状でしたので、どうしても引っかかってしまって。ピルにそんな副作用は無いというのは本当なのでしょうか? ピルをやめてみればいいのかもしれませんが、娘は生理痛で過呼吸になり倒れてしまうタイプでそれも出来ず、本当に困っています。 娘の体に何が起こっているのか、どんな事が考えられるでしょうか? 血液検査の結果を添付します。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)