性交後の腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,804 件

中絶後の性行為後の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

「中絶後の性行為による痛みについて」相談したく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。 下記が経過をまとめたものです。 9月14日に6週にて手術を受ける。 出血は約三週間ほど。 最初一週間目は生理二日目より、多少少なめの出血量が続く。 その後はダラダラと少量の出血が続き、最後の数日間は茶色いおりものが出る。 手術の10日後に術後検診受診。 生理は10月13日に始まり、出血量は少なく5日間の生理。 10月24日と27日に性行為をしました。 行為直後は痛みはありませんでしたが、翌日から痛みが出ました。 子宮の真ん中寄りの左右(子宮全体?)に「ズキズキ」といった痛みがあります。 生理痛や生理前の腹痛とは違う痛みで、また我慢の出来る痛みです。 姉からは「時期的に排卵痛ではないか」と言われましたが、今まで感じた事がなくわかりません。 立っている時や横になっていると特に痛みます。 横になっても上半身だけ起きている時はあまりありません。 また今までに二度妊娠しましたが、赤ちゃんの成長停止や異常妊娠だった為、同じ手術を受けています。 この時も一度目の生理を待って性行為をしましたが痛みはありませんでした。 他には三年前に左の卵巣に嚢腫が見つかりましたが、小さいので手術はせず毎年経過を診てもらっています。 手術前後の診察でも問題無く内膜症等も無いとの事でした。 性行為は「術後二週間経てば可能」と言われましたが、不安だったので一度目の生理が来るまでしていません。 ですが手術を三度もし子宮の治りが悪いのでしょうか。 治りかけに傷をつけてしまったのでしょうか。 傷口に菌が入るとどのような症状が出るのでしょうか。 経験の無い痛みで不安です。 御解答宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

性行時に毎回出血 子宮全摘

person 40代/女性 -

47歳です。 ちょうど3年前に高度異形成のため 円錐切除を経て、膣からの単純子宮全摘出をしました。 3年ぶり位に半年前、術後初めて性行為をしました。 性行為は最初1ヶ月に1回程度でしたが、ここ2ヶ月位で2週に1回、1週に1回、5日に1回、2日に1回と頻度が増えた頃から行為後の処理中に出血(薄茶色)が見られ、回ごとに量や出血期間が長くなってきました。(その時だけだったものが翌々日まで少量続く) 腹痛はありません。性行痛は出血がありだしてから挿入時の時だけ奥が一瞬痛みますがその時だけです。 行為後、多少の膣の痛み?というか違和感みたいなのが残る箇所はありす。 定期的ながん検診を術後も半年に1回行っており、前回は3ヶ月前で異常なしでした。 バツイチでして術後、暫く性行為はなかったため、今のパートナーはサイズも大きく、硬く、ピストンも早く、挿入時間も長く、奥まであたるしとても激しい印象です。 ここ5回ほど毎回の出血は激しい行為による膣からの出血なのか?術後の傷からなのか?相まって年齢的な物も作用されているのか?次回9月の検査まで様子をみても良いのか? など、色々考え調べ、ここにたどり着きました。産婦人科の先生方、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

凍結胚移植を延期すべきか(おりものの異常)

person 30代/女性 - 解決済み

先月、凍結胚盤胞を移植し、BT7の血液検査ででhcgが検出されたものの、4週後半で化学流産となりました。 その後、出血が多く長引いたり、月経時の腹痛がいつもよりも強く、長引くということはありましたが、主治医に相談した結果、化学流産なのでいつもより出血量も痛みも強くなるとのこと、血液検査のホルモン値は問題ないとのことでお休み期間を設けず今月も移植を行うことになりました。 (こちらでも質問させていただき、主治医と同様の回答をいただきました) ですが来週に移植を控えて、おりものがいつもと違います。 排卵時のおりものは通常と変わりませんでしたが(透明で伸びるおりもの)、月経後〜排卵日前と排卵日後のおりものが黄色味が強く、いつもはないような強い酸っぱい匂いがありました。 腹痛、不正出血、かゆみなし。性行為ありません。 以下、質問です。 ・移植まであと数日ですが、このまま移植を進めて大丈夫でしょうか?それとも一周期お休みすべきでしょうか? おりものがいつもと違う程度では移植を延期する必要はないでしょうか? ・化学流産によりホルモンバランスが崩れたり、膣炎となった可能性はありますか? 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵時期、アフターピルの効果と出血について

person 30代/女性 -

生理開始が3/19で生理痛緩和と避妊目的で3/20〜24まで5日間低用量ピルを飲みましたが体に合わず、服用中止し、3/28〜本格的な消退出血が4/1お昼頃まで続きました。 4/1の23時前後に避妊なしの性行為をし、早めに抜いてもらって彼が手で膣外射精をしましたが、不安でしたので4/2の15時前後に産婦人科でアフターピル(レボノルゲストレル)を処方していただき性行為から約15時間で服用しました。 ・いつもの生理周期からすると4/1が排卵日直前か当日なのですが、卵巣は2つあるので消退出血後にすぐ排卵することもあるのでしょうか…?排卵日近くになるといつも腹痛があり、今回も排卵かな?というような腹痛とおりものがありました。 ・アフターピル12時間以内に服用はできませんでしが、妊娠の可能性はありますか…? ・4/2にアフターピル服用した後、4/4.5にトイレ後ピンクのおりものが少しついてました。これはなんなのでしょうか…? ・アフターピル後高温期に入ったのがいつもより基礎体温がいつもよりかなり高いです。これも副作用なのでしょうか? 無知ですみません。不安でしたので相談させていただきました。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)