排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,809 件

常に右下腹部痛・2回の下腹激痛

person 30代/女性 -

下腹の痛みに悩んでいます。婦人科でのみ受診していますが、原因不明です。 ・1年ほど前から、軽い右下腹部痛(だいぶ下の方です)  (月の半分以上は、少しズキズキ、違和感。排卵痛にしてはずいぶん長い期間痛いような気がします)。 ・生理痛は軽い。(昔からずっと、今でも 人よりは軽いようです) ・右下腹部痛と左の腰の強い痛みが気になり、夏に婦人科でエコー。左はチョコ嚢胞、右は問題なし。 ・秋に、下腹に突然の激痛。立てないほどの痛み。痛みに波はなし。(腸ではなさそうな感じ)(生理と生理の間でした) 2時間ほど我慢して痛みが治まった。(救急車呼ぶか迷うほど) ・激痛の2週間後、婦人科でエコー。右の卵巣が6cm腫れ。茎捻転かも?との事。安静にするように言われた。感染症などは色々調べましたが問題なしです。 ・この12月に同じような激痛。(生理の1日目でした)(痛くてのたうち回るほど)救急車で婦人科へ。1時間でおさまり、エコーでも問題なし。(左のチョコ嚢胞はあるが、右は腫れていない)おさまったあとは、生理痛も全くなし。 ・数日前、総合病院で診察。(婦人科なのか分からなかったので総合病院へいきましたが、婦人科のみにまわされました)内診エコー。いつもと同じく左のチョコ嚢胞のみ。少し癒着は有るとの事。子宮は全くきれいな状態で、痛い方の右には何の異常もなし。痛みの原因は全く分からない、との事でした。 このまま放っておいていいのでしょうか・・ ずっと今も右下腹部に違和感があり心配です。 妊娠経験・・化学流産を2年ほど前に一度。

1人の医師が回答

排卵痛?継続する下腹部の痛み

person 30代/女性 -

以前より、排卵痛はあってそこそこ痛む方だったのですが、 1年と少し前に出産をし、 月経が再開された産後6ヶ月頃より排卵痛が更に酷くなって困っています。 最近の月経が9/11〜17で、 昨日からまた下腹部が重たいような痛みやたまにチクチクとする痛みが始まりました。 産後はこのまま次の月経が始まるまで、下腹部が重たいような痛みが続き、月経1日目2日目に更に痛くなり、3日目〜排卵前まで無痛。といったような感じです。 産前がどうだったのか記憶が曖昧ではあるのですが、ここまで長引いてなかったような気が... ちなみに起床時が1番痛みがひどく、 日中は動いていると自然と痛みがなくなっていたりします。 婦人科で内診など診てもらったのは おおよそ10ヶ月前、 頸がんの検査は妊娠時にしたので1年半くらい前にはなります。 その時は特に異常はなかったのですが、 来月に健康診断で子宮頸がん等の検査があるのでそこで診てもらおうとは思っておりますが、もっと早めに診てもらった方が良いでしょうか? 診てもらわないと分からないかと思いますが、何の病気が考えられますか? おりもの、不正出血などの異常はありません。腹痛のみです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)