排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

右の下腹部に鈍痛が続いています

person 30代/女性 -

当方30才女性です。 2週間ほど前から、右下腹部に鈍痛が続いています。 排卵のあたりから痛みが出た感じだったので産婦人科で見てもらいましたが、右卵巣に若干の腫れはあるものの、検査会社が連休の為血液検査等の結果は12日でないとわかりません。 去年のエコー等の検診では、排卵のしにくそうな形はしているけど、生理がきちんとしていれば問題ないとのことでした。 もともと骨盤がゆがんでいて、右脚の付け根や腰回りに筋膜性疼痛があり婦人科系の物というより、筋膜から来るものかな?とも思っています。 (去年10月、右脚付け根に坐骨神経痛のようなものが出て腰と股関節のMRIや様々な血液検査をして特に異常はなく、今年の1月には体の歪みからくる筋膜性疼痛と診断されました。) 圧痛は複数点あり、すべて右側です。 わき腹や腰寄り・おへそと骨盤のとんがってる部分のライン上など…座っていて痛くなるところもあれば、寝ていて痛むところもあります。 また、現在腰痛もひどいです。 一番初めは虫垂炎かなと思いましたが、熱や吐き気はないですし痛みも激しくありません。 ただ、筋膜から来るものでなくてもこのように痛みが出る病気はあるのかと心配しています。 ※カテゴリーがわからず、お腹ということで消化器とさせていただきました。

1人の医師が回答

妊娠しているかどうかについて

person 20代/女性 -

妊娠についてご相談です。 今月の13日夜にゴムあり性行為をし、行為後、ゴムの先に精液が溜まっていのも確認しましたが、挿入中ゴムが緩かったような感覚があったので念の為17日夜にオンラインの病院で注文した120時間対応のアフターピルエラを服用しました。消退出血は今日までありません。 前回の生理開始日は3月24日、排卵予定日は4月8日(アプリでの予測)、明後日の23日が生理予定日です。未だ生理の予兆がなく毎日不安に過ごしています。これまでだと生理前はおりものが数日増えたり生理痛、腰痛があったのですが、おりものが少なくなり、各痛みなども全くありません。 平均周期30日で、生理不順ではあるのですがいつも大体早めに来るので心配です。ゴム+ピル+排卵予定日後の行為で、心配しすぎとは思いますが、妊娠希望ではないのでどうしても不安で食欲不振になり、不安感が拭えません。薬を飲んだ日から3週間経って検査薬を使うようにと言われましたが、生理予定日から使える妊娠検査薬も検討しています。 妊娠の可能性は低いと言えるでしょうか? また、ピルの服用により生理予定日は変わるのでしょうか。 もちろん絶対というものは無いことは承知ですが安心できる一言が欲しいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

不正出血 オキナゾール膣錠 ピンクのカス

person 20代/女性 -

9/2未明〜9/3未明一度ピンク混じりのおりものからの茶色のおりものと腹痛。 9/5に婦人科を受診し、経膣エコーで排卵の形跡からおそらく排卵出血とのことでしたが一応子宮口頸がんの検査をしました。 また8月頃からおりものが濃い黄色〜緑色をしていることを伝えたらガンジダと診断されオキナゾール膣錠を入れてもらいました。外陰部も痒いことからオキナゾールクリームも処方してもらいました。 現在、膣錠を入れてから4日経ちましたが今朝おりものシートを見ると溶け出した薬なのは分かるのですがピンク色だったのでおそらく出血しているのかな?と思っています。トイレに行く度、おりものシートにピンク色のカスが付いています。原因は何か気になります。 (生理まであと2日です。) 2週間後に検査結果を聞きに行くので、その際にピンク色のカスが出たことは伝えた方がいいのか、他に聞いた方がいいこはありますでしょうか? また不正出血があった1週間程前から生理痛のような腰痛もありこれも関係あるのかないのか気になります。 追伸(2023年2月に妊婦健診をした際は検査で以上はなかったことと、その妊娠中にガンジダと細菌性膣炎になったことは診察の際に伝えました) 文章が読みづらいと思いますが返答いただけると幸いです。

2人の医師が回答

下腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

4回出産経験あり、36歳で 約2年前にミレーナ挿入しています。 昨日の夕方ぐらいから 下腹部が違和感とゆうか 少し痛むような感じがあり 一定ではありませんが 痛んだり、収まったりと続いています。 痛みがない時間もあります。 就寝時は痛みはありませんでした。 先週の火曜日に生理がきていますが、 1週間早く昨日は、排卵痛のような 下腹部から腰の痛みがありました。 排卵日が生理開始日から 1週間できたような感じがあるのは ホルモンバランスが崩れているのでしょうか。 1週間早く生理がくることが 最近あります。 子宮がん検診は 去年8月に受けて異常なしでした。 3月には、膀胱炎治療後 陰部が痒くなり婦人科でカンジダと言われ 腟錠を入れてもらい、塗り薬で治療しました。 その後、肛門周囲の痒みがあり 市販のボラギノール塗りました。 まだ、たまに痒みがありますが 落ち着いています。 何か関係があるのでしょうか。 右肩、右膝の痛みがたまにあったり 右鼠径部を動かすと痛みがあったり 腰痛もあります。 何か関係があるのでしょうか。 今、現在家族がコロナ療養中で 自身も自宅待機期間のため すぐに病院には行けず こちらに相談させていただきました。 よろしくお願いします。 カンジダ

2人の医師が回答

おりものに血が混じっていた事について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。ご回答どうぞ宜しくお願いします。 今月38歳になりました。体重は79キロ位です。前回の生理が前々回から23日目で、通常より少し早めの、8月31日から9月4日位(5日間)でした。この時1日、2日目は普段とほぼ同じ様な量でしたが、3日目からはかなり少なく、4日目で終わりそうな感じで、5日目に終わったかな?という感じで、普段は6日はあるので随分軽いなと思いました。 それから1週間後の9月11、12日に微量の茶色や鮮血混じりのおりものが少し出ましたが排卵期出血かなと思いつつ様子を見ていたら、13日からは普通の透明や半透明のおりものになりました。 そして先程、約1週間ぶりに、また鮮血混じりのおりものが出ました。また、一昨日辺りから生理前に起こる下腹痛、鈍い腰痛が時々あるのですが、仕事面等のストレスや疲れもあり、これはまた早めに生理が来てしまったと考えて良いか(前回の1日目から数えて今日は19日目です。)、暫く様子を見ていても大丈夫なものか気になっています。もしくは排卵日?にも血混じりのおりものが出たりする事があるのか教えて下さい。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣の腫れは一体?

person 20代/女性 -

ご覧頂きまして有難うございます。 2年ほど前から婦人科にかかっています。 左側の卵巣が腫れていたこともあり、 今現在も通っています。 はじめのうちは様子を見ていて 卵巣が腫れたり治まったりしていました。 デリケートな臓器だから、ストレスやホルモンバランスで 腫れたりすると言われていました。 少し期間があき、 パートナーとのセックスで性行痛がありましたので また婦人科にかかりました。 そのときも卵巣が腫れており、デュファストンという薬を処方されました。 そして様子を見ましょうという感じです。 それから性行痛はあまり感じなくなりました。 そして今日また婦人科に行ってきたのですが またまた卵巣が腫れていて、今までより大きく。 先生からの説明は 排卵による出血で卵巣の中に血がたまっている とのことでした。 卵巣は生き物だから、ピルで休ませてあげるのもいいから 今後考えましょうと言われました。 今回処方していただいたお薬は デュファストンとプラノバールです。 プラノバールはわたしが自分の都合で生理を遅らせたい と申し出たから、処方してくださいました。 生理痛はあまり強くありませんし 痛みが増しているということもありません。 また腰痛もございません。 排卵日くらいになると左側の下腹部に違和感があります。 なんだか変な文章になってしまったのですが わたしは子宮内膜症ではないのか?と思ってます。 これから妊娠、出産をしたいと思っています。 なので、とても不安なのです。 わたしは子宮内膜症でしょうか? この治療で大丈夫なのでしょうか? 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

腰の左側が痛いのですが、整形外科では問題が見つかりませんでした

person 40代/女性 -

一週間ほど前から腰の左側、腸骨の上のあたりがじわじわと痛いです。 激痛というわけではなく、普通に歩いたりストレッチしたりは問題なくできるのですが、弱い痛みが常にじんじんあるような感じです。 寝ていても痛くて、地味に気になりよく眠れません。 今はロキソニンテープを貼ると多少痛みが緩和するので、それで寝られています。 軽く痛めたのかと様子見していたのですが、なかなか治らないので、本日整形外科に行きましたが、特に問題は見つからず、シップと痛み止めの飲み薬を処方されて様子見となりました。 レントゲンを撮り、関節の動きに問題がないか、膝を叩いて反射を見るなど診察は丁寧にされていたと思います。 一週間様子を見て治らなければ再受診ということになりましたが、スマホで検索すると寝ていても痛い場合は内蔵に問題が…という記事も出てきて不安になります。 このような場合、どのような原因が考えられますか? また、かかるとしたらないかでしょうか? 気になる点としては、今月頭に排卵時期ではないのにお腹がなるような痛さがあったこと、今ちょうど排卵時期であること(体調などで何となくわかります)から、婦人科系の不調を疑う気持ちがあります。 このような腰痛は初めてですが、このところ月経に合わせて吐き気胃もたれがある時があったり、加齢による不調のようなものを感じています。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)