排卵日から生理まで何日に該当するQ&A

検索結果:5,529 件

出産後の生理と妊娠

person 20代/女性 -

7月17日に一人目を出産しました。完全母乳で今現在も授乳しています。今年1月に出産後初めての生理らしきものがあり、 黒っぽい出血で2〜3日くらいで終わりました。ですが次の月の2月からは生理が今までありません。1月にあった出血は生理なんでしょうか?私は7月の出産で帝王切開だったのですが、卵巣嚢腫でもあった為、一緒に手術してもらい、左卵巣の一部を残しただけで、ほとんど取ってもらいました。その一部残っている卵巣が排卵機能が残っているのかわからないため基礎体温を最近からつけ始めましたが、まだ夜中の授乳もあるため睡眠時間はばらばらで毎日測ることができていません。ですが、36.02だった何日か後に36.90とかです。睡眠時間がばらばらでもこういった体温であれば基礎体温はニ相に分かれていると判断して大丈夫でしょうか?もちろん、これがニ相に分かれているとしても手術した左卵巣からの排卵とは限らないとは思いますが…。生理がきていなくても排卵はあると聞いたので、このような体温の場合は妊娠は可能ですか?今年の秋くらいから二人目を作りたいと思っています。やはり生理は来させなきゃいけないでしょうか?病院にいった方がいいでしょうか?よろしくお願いしますm(._.)m

1人の医師が回答

排卵検査薬の反応が薄かったり濃くなったり

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 早速ですが本日で高温期は何日目になるでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m 1/14 36.77(生理初日) 1/15 36.32 1/16 36.48 1/17 36.56 1/18 35.96 1/19 36.77 1/20 36.75 1/21 36.44 1/22 36.39 1/23 36.34 1/24 36.52 1/25 36.48 1/26 36.39 1/27 36.51 1/28 36.58(排卵検査薬 陽性) 1/29 36.63(排卵検査薬 陽性) 1/30 36.67 1/31 36.73 2/1 36.68 2/2 36.73 2/3 36.68 2/4 36.82 2/5 37.02 2/6 36.76 2/7 36.61 2/8 36.97 2/9 37.03 2/10 36.71(生理初日) 2/11 36.83 2/12 36.67 2/13 36.51 2/14 36.63 2/15 36.48 2/16 36.75 2/17 36.41 2/18 36.64 2/19 36.69 2/20 36.79 タイミング 2/21 36.51(排卵検査薬 陰性) 2/22 36.73(排卵検査薬 前日より濃くなる。)タイミング 2/23 36.75(排卵検査薬 陽性) 2/24 36.50(排卵検査薬薄い 陽性) 同日夜 若干濃くなる。タイミング 2/25 36.58(排卵検査薬 陰性) タイミング 2/26 36.71 2/27 36.84 2/28 36.72 3/1 36.94 3/2 36.94 1つきになる事があります。 先月23日から朝と夜に排卵検査薬を行なっていたのですが 23日は朝、夜共に陽性で24日の朝は少し薄くなり、同日夜は陽性になりました。おそらく25日に排卵はしたと思うのですが 薄い陽性になることはありますか?測る時間とか尿の量によって異なるのでしょうか? 2回薄い陽性が出ても問題は無いのでしょうか? 高温期は本日で何日目か、排卵検査薬に問題は無いか教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

4人の医師が回答

妊娠初期のB群溶連菌

person 20代/女性 -

排卵検査薬で検査していたのですが、陽性にならず、生理予定日前日に病院を受診し、内診では受診の何日か前に排卵したみたいだけどな〜と言われました。それまでに出血が何度かあったので、血液検査をし、1週間後の検査結果で高プロラクチンの値が高いと言われ、カバサールを週一服用するよう言われました。 それから、生理が来たら5日目から飲むようにと、クロミッドも出ました。おりものが多く、痒みがあったのでおりものの検査もしていただくと、B群溶連菌が陽性でした。生理予定日2週間を過ぎても生理がこないので妊娠検査薬をすると陽性が出ました。受診し、内膜が厚いので妊娠しているが、まだ何も見えない。排卵がかなり遅れたのでしょう。と言われました。 一人目の出産の時も、B群溶連菌が陽性だったのですが、妊娠後期での陽性でした。今回はB群溶連菌のまま妊娠したと思われるのですが、胎児に何かしたらの影響があるものなのでしょうか? それから、娘と一緒にお風呂に入っても感染しないのでしょうか?洗濯物なども分けたほうがいいのか、もう遅いかとは思うのですが、まだ3歳女の子なので心配しています。 それから、カバサールの服用を週一回、2週間にわたり服用してしまったのですが、妊娠初期で服用で心配しております。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

排卵してますか?

person 20代/女性 -

今26才で、20日のときに、身体を壊し無排卵無月経で病院に通って、多胞性卵子?診断でした。 しかし、2011年にクロミッドと注射で第一子を妊娠し出産できました。 そして、最近第2子を希望しています。 しかし、また無排卵なのか分からないし、病院で検索すると、また多額な費用になるので、こちらで相談させてください。 出産は11月2日で生理が今年8月15日に再開しました。量も多く鮮血でした。 次は9月18日。しかし、16日に少量の血が少しでで、すぐとまり、間あけて18日に鮮血がきました。 次は10月9日、次は10月30日、この30日の生理から、少量てチョコレート色の血から始まりました。 そして、11月はこなくて12月3日にまたチョコレート色の血が少量でて、5日に鮮血。しかし、前よりも量は少ないです。 基礎体温(平均体温は36.6) 11月27日35.7 29日35.85 30日36.6 12月 1日 36.9 3日 35.62チョコ色の血 5 日36.5 鮮血の血と茶色血 ★質問 自然妊娠希望していますが、排卵してそうですか? 今回3日の茶色の血は生理1日目として数えてよいですか? それとも鮮血がでた5日が1日目とカウント? 今月の排卵日は、いつになりますか? 女の子希望していますが、何日にすれば、確率があがりますか? 以上、4つの回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)