排卵日から10日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵痛と生理を遅らせることについて

person 30代/女性 -

生理周期がおよそ30~33日です。 前回は11月24日から始まりましたので、次回は12月25日前後に始まるかと思います。 毎回ではないですが、排卵痛かな?と思われる痛みが排卵期にあります。 12月9日頃から下腹部に軽い生理痛のような痛みを感じ始め、 10日夜遅くにつままれるような痛みが30分ほどありました。 11日は軽い生理痛のような痛みに戻り、12日にはほとんど痛みはなくなりました。 この場合、10日の強い痛みのときに排卵したと考えるのがいいのでしょうか? 実は12月28日~1月5日まで帰省を兼ねた旅行を予定しています。 10日に排卵していれば24日頃生理開始で、多少旅行と重なりますが 量も痛みも軽くなっているのでいいのですが、 困ったことに、12日の日中にトイレでいきんだときに排卵時のドロッとしたおりものが出てきて、 まだ排卵前?それとも残り物が出てきただけ?と不安になってしまいました。 今から排卵だと、旅行に生理がバッチリ被ってしまいます。 生理3日目までは結構量が多く、時々痛み止めが効かないこともあるので この期間が旅行と重なるのはとても困ります。 そこで、生理を遅らせることも検討しています。 これまでピルを服用したことはありません。 また、1月5日まで生理を止められるのかも心配です。 長文になりましたが、 お聞きしたいのは ・10日夜に排卵した可能性が高いのか ・逆に、トイレでいきんだ際におりものがあったので、12月12日の時点ではまだ排卵していないのか ・遅らせるとして、12月25日頃~1月5日まで生理を止めることは可能か 以上です。 基礎体温は測っていませんので、生理周期、おりもの等でしか判断できません。 ルナルナでは12月26日が生理予定になっています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵したのかわかりません。

person 30代/女性 -

何度も質問させてもらってすいません。きちんと排卵したか不安です。先月23日から28まで生理があり、過去二回の感覚からいって予定では今月10日辺りに排卵日だと思ってました。10日前から白くやや延びるおりものが出始めいよいよかと思ってましたが、次第におりものがなくなり、予定の10日には全くなくなりました。7日ぐらいから排卵検査薬を使ってますが、7日だけ線が薄く写り陰性で、それから今日まで全く線が出ない陰性でした。おかしいと思ってましたが、今日の基礎体温は36度7といきなり高温になりました。間違いかと思って昼間計り直しましたが(睡眠後でなく平常の時)36度7、 36度6でした。これが正しく高温ならば、すでにもう排卵が終わってしまってるとゆう事でしょうか。だとしたら二人目希望でタイミングをとりたかったんですが残念です。今月に入ってから一度仲良しをしたんですがすいません、記憶が確かでなく、でも月初めだったと思うのでまさか妊娠はないですよね?排卵してないとしたら無排卵で病院に行った方がいいですよね。一人目妊娠前に無排卵だった事もあり不安です。あと今日珍しくやたら頭痛がある気がします。何か他の病気も考えられますか?何度もわかりにくい質問ですいません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)