検索結果:3,195 件
生理不順や不正出血等、ここ2年くらい何度かご相談をしていますm(__)m 検査し、異常がないのでそろそろ更年期?と自覚はしていますが、今まで3日程でピタリと終わっていた生理が量が減ってもダラダラ続く場合は何日くらいを目安に病院に行けばよいでしょうか。 今回は生理5日間以降、ダラダラが続き既に10日目です 以前は一度きちんと終わり、すぐまた生理終わりのような少量の出血が、後から考えるとダラダラと排卵出血くらいまで10日程、続いたのを不正出血?と思って通院→検査をしました。 働いているのでなかなか通院→検査もたびたびだと厳しく、ここまでくれば何かしら異常!という目安があれば教えてくださいm(__)m
1人の医師が回答
10月20日に大量出血し、その日のうちに病院に行き胎嚢が見えないので流産だろうと言われ、 10月23日に完全流産と診断されました。 胎嚢確認後、心拍確認前で7周目に入ったところでした。 出血は10月24日には終わり、2週間以内に生理がくるだろうと病院で言われましたが、 11月20日現在、まだ生理が来ません。 元々排卵がうまくいかずクロミッドを毎月服用していたので、薬を飲まないと生理は来ないのでは?と思っていましたがやはり来る気配がありません。 病院を受診して薬を処方してもらった方が良いでしょうか。 もしくはもう少し自力で生理がくるのを待った方が良いでしょうか。(いつまでが目安?でしょうか?) 今回は残念ながら流産してしまいましたが、元々通院をしてタイミング法(排卵誘発剤)での妊活を続けていて、FT手術後二回目のタイミングでの妊娠でした。 流産すると卵管が詰まりやすくなるという噂も聞きますし、タイミング法が再開できるようになったら、すぐ妊活を再開したいと思っています。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
42歳第二子希望です。 もうすぐ排卵日で3回目の人工授精をする予定です。 明日8/23に病院に行く予定で、そこで人工授精の日を決めると言われています。 今周期は卵の育ちが悪く、クロミッドを飲んだのですがかなり排卵が遅れています。 そして先週子供が風邪をひき、それが私にうつって、今体調が悪いです(熱はなく、喉が痛いのとだるい)。コロナではありません。 主人は、「体調悪い時にしてもいい結果を産まないんじゃないか?」「今回は生理の後から2日おきにタイミングを取って来ているから、排卵検査薬で当たりをつけて、1日おきくらいに自分たちでするのでもいいんじゃないか?」と言います。 確かに人工授精だと2万円以上飛ぶので… やはり、体調が悪いと受精はしにくいでしょうか?
8月14日、15日と量の多い茶褐色のおりものあり。排卵期の粘りのあるおりものが茶褐色といった感じです。下腹部痛あり。 16日は量は減り、少し赤みのある茶色へ。 下腹部痛なし。 17日からはおりものはなし、下腹部痛なし 本日18日もおりものなし、下腹部痛あり。 本日、婦人科で相談し体癌検査を勧められたのですが、自己都合(最近にガン保険に加入した為、あと1カ月半まで対象外)で様子見する事にしました。 47歳、10年前に帝王切開で出産。 昨年10月に子宮頸がん検診問題なし。 生理は周期が少し短くなってきていて、23日から25日周期。 生理不順なし。 ポリープ、筋腫などの子宮や卵巣トラブルなし。 10月には体癌検査をすぐに受けるつもりなのですが、そもそも子宮体癌だった場合の不正出血は私の様にすぐに止まるものなのでしょうか。 下腹部痛は日によってという感じで、気にすると痛い様な気がします。 それとも排卵期だったので、排卵出血だったのか、閉経へ向けてのホルモンバランスの乱れなのでしょうか。
2人の医師が回答
ここ2ヶ月の周期は34.32です。 今月、低温期29日も続いたので病院に行ったら内膜は7ミリ、大きくなった卵胞があったのですが排卵しそこねて水が溜まってみたいだねと言われました。 かかりつけではプロゲデポーのみなのですが、総合病院に行ったため明細をみたらプロゲステロンとエストロゲンの注射でした。 第2無月経の治療ですよね?なぜこの注射をされたのでしょうか? 注射してから9日ですが、乳首が痛く生理がくる気配がありませんし基礎体温も高温期です。 注射によって排卵し妊娠なのでしょうか? 注射前後、行為はありましたがゴムを最初から最後までしていました。 いつもは注射してからすぐ高温期になっていたのに今回は2日後に完全に高温期になりました。エストロゲンも入ってたからですか?
いつもお世話になっております。先日ご相談させて頂いた件の続きなんですが 4日から生理が始まり10日にはほぼ終わって。そして17日に少量の出血がありましたがすぐ治まり、また19日に出血があり右側のお腹が痛く、21日は出血はなかったんですが夕方下腹が痛くなり22日もまだ下腹痛くまた少量の出血があり病院に行って超音波で膣の中をみてもらいました。特に異常なく右側で排卵がおきてるから出血も痛みも排卵によるものでしょうと言われ安心して帰りました。昨日は出血もなくもう治まったかなと思っていたら今日のお昼に尿をしたあとペーパーに少量の出血が今はでてませんがでたりでなかったり、まだ排卵が起こっているのでしょうか?こんな排卵でまだでるものなのでしょうか?7月に頚ガン9月に体ガンどちらも異常なしでした。 もしまたでたり、止まったりを繰り返してたらほかにどんな病気が考えられますか?
生理後に下腹部の痛みとほんの少しのかゆみ、しろいおりものの症状が出て病院に行くとクラミジアが陽性、淋菌は-でした。ジロマックス?という薬を飲んで三日目なのですが次は黄緑の無臭?のおりものが出てきてしまいました。下腹部も気にしているせいか痛い気がします。排卵予定日のためなのか分からず心配です。クラミジアの結果がでるまではロキソニンとフロモックスを飲んでいてジロマックスと一緒に飲んでしまったのですがそれがだめだったのでしょうか?次の生理後に完治しているか調べるといわれたのですがまた黄緑のおりものが続いているということはすぐにでも受診したほうがいいですか?
産後8ヶ月経ちます。 完ミ希望だったので産後すぐ母乳を止める薬を飲みました。 その為、生理が産後2ヶ月で再開しました。 再開後、28日〜30日周期で毎月来ていましたが今月予定より1週間以上遅れています。 排卵痛のようなのもあり、生理前の子宮伸縮のような鈍痛もあるのですがくる気配がありません。 産後は遅れることが普通といいますがこのまま様子見るのでいいのでしょうか? 今まで産前産後、割ときちんと来ていたので心配になりました。 1人目のときもこのような事がなかったのでなんだろう…ってなってます。
3ヶ月後の検診を待つか、すぐに受診すべきかを悩んでいます。 以下、これまでの状況をまとめました。 (11月6日) 不正出血が起こり、婦人科で子宮がん検診と血液検査を受けました。 その時点での排卵予定日は11月10日辺り、生理予定日は24日辺りで、 「排卵に際してのホルモンバランスの乱れ」 「卵巣が3センチ程に腫れていて内膜症の疑い」とのことでした。 (11月6〜21日の2週間) 不正出血が止まらず。多くなったり少なくなったり。 (11月21日) 血液検査の結果、「内膜症の数値は大丈夫、経過観察」 検診の結果、「子宮体がんの方は問題なし」 子宮頸がんの方で、「3a」 そのまま組織診を受け、3つ組織をとりました。 その後、「軽度から高度の間くらいだと思う」とのこと。 不正出血が止まらない旨を伝え、止血剤が3日分処方され、 1〜2日の内に不正出血は止まりました。 生理予定日だった24日を過ぎても現在まで生理は来ていません。 (12月5日) 組織診の結果、「問題なし、3ヵ月後に検診に来て」とのこと。 (12月8日) 性交時に不正出血 → 色の付いたおりもの程度に (12月9日) 性交時に不正出血 → 色の付いたおりもの程度に (現在) 生理が来たのかと思ったのに血がすぐ止まったので、 もしかして子宮頸がんの初期症状なのではないか?など 考えてしまい不安な気持ちです。 これまで生理はおおよそ30日周期で、不正出血は全くありませんでした。 私の母も祖母も叔母も子宮筋腫や内膜症を患っています。 3ヶ月後の検診まで様子を見て待った方がいいでしょうか? それともすぐにでも婦人科を受診した方がいいでしょうか? 状況がどれだけ深刻なのか、それともそこまで深刻ではないのかも分からなくて判断できません。 どうかよろしくお願いいたします。
こんばんは。いつも参考にさせて頂いてます。昨年の10月に流産(3ケ月)してしまい、その後なかなか授かる事ができません。初めての妊娠で3ケ月でお産を終える形になりました。手術は必要なく、1回生理があればすぐにトライして良いとの事でしたが…。生理はサイト上29日で変動は1日です。 2月23日が最終月経で、5日間でした。 基礎体温は 2/23 36.58 /24 36.81 /25 36.26 /26 36.54 /27 36.60 /28 36.36 3/ 1 36.58 / 2 36.12 / 3 36.36 / 4 36.39 です。サイトでは排卵予定日は3月10日頃です。 今回2月28日と3月3日に仲良くしました。排卵予定日まで隔日くらいで仲良くすれば妊娠確率は上がりますか?毎月…今度こそっと焦ってます。アドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療