排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,195 件

不正出血2週間、細胞診3a、性交時出血 受診すべき?

person 30代/女性 -

3ヶ月後の検診を待つか、すぐに受診すべきかを悩んでいます。 以下、これまでの状況をまとめました。 (11月6日) 不正出血が起こり、婦人科で子宮がん検診と血液検査を受けました。 その時点での排卵予定日は11月10日辺り、生理予定日は24日辺りで、 「排卵に際してのホルモンバランスの乱れ」 「卵巣が3センチ程に腫れていて内膜症の疑い」とのことでした。 (11月6〜21日の2週間) 不正出血が止まらず。多くなったり少なくなったり。 (11月21日) 血液検査の結果、「内膜症の数値は大丈夫、経過観察」 検診の結果、「子宮体がんの方は問題なし」 子宮頸がんの方で、「3a」 そのまま組織診を受け、3つ組織をとりました。 その後、「軽度から高度の間くらいだと思う」とのこと。 不正出血が止まらない旨を伝え、止血剤が3日分処方され、 1〜2日の内に不正出血は止まりました。 生理予定日だった24日を過ぎても現在まで生理は来ていません。 (12月5日) 組織診の結果、「問題なし、3ヵ月後に検診に来て」とのこと。 (12月8日) 性交時に不正出血 → 色の付いたおりもの程度に (12月9日) 性交時に不正出血 → 色の付いたおりもの程度に (現在) 生理が来たのかと思ったのに血がすぐ止まったので、 もしかして子宮頸がんの初期症状なのではないか?など 考えてしまい不安な気持ちです。 これまで生理はおおよそ30日周期で、不正出血は全くありませんでした。 私の母も祖母も叔母も子宮筋腫や内膜症を患っています。 3ヶ月後の検診まで様子を見て待った方がいいでしょうか? それともすぐにでも婦人科を受診した方がいいでしょうか? 状況がどれだけ深刻なのか、それともそこまで深刻ではないのかも分からなくて判断できません。 どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)