採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,043 件

貧血Hb5.9で入院し輸血、退院後まだ息苦しさとだるさがあることと、左肋骨下の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

2点ご相談させてください。 ◎ヘモグロビン5.9で入院、約11で退院後、だるさと息苦しさがあります。出血がなくてもHbはすぐ減るものか、これはまだ貧血症状なのか、もしくは他の原因なのでしょうか? ◎9月末から、左肋骨下の骨あたりと、左腰から背中辺りに時々痛みと違和感があります。同じ頃、健康診断で腎臓(蛋白、血尿)が再検査、大きな問題はなく経過観察。念のためすい臓に関する検査も別の病院でCT採血、問題なし。その時は表面的、筋肉的なものではないかと言われましたが、他の原因は考えられますか? ・以下貧血の経緯です。 不正出血がしばらく続き産婦人科受診。内診、ガン検査異常無し。年齢的原因との所見。数日後に出血量がかなり多くなるが、普通に生活。 また数日後にだるさ、めまい、息切れ、頭痛、耳鳴りがあり、数日して出血もおさまり少し落ち着いた際に近くの内科で採血したところヘモグロビン6、フェリチン4以下。 産婦人科で即入院、輸血2パック×2日、鉄剤の点滴を3日間行い、ヘモグロビン11ちょっとで、退院。自宅で昼食を食べ、しばらくして夕方くらいから夜、また息苦しさとだるさがでてきてしまいました。フェロミア服用。 就寝しましたが、さっき目が覚めてしまいまだ息苦しい感じがあります。 ・近所の内科では、採血で貧血の値しかみてもらっておらず、下血、嘔吐もなかったので内科的な検査は無し。 ・貧血時と同じ症状だったのでまだ鉄が足りないかと、帰宅後から息苦しさを感じた後にかけて、鉄が多く含まれる飲むヨーグルトとウエハースは1日の接種量より多めに飲食してしまいました。 宜しくお願いいたします。

6人の医師が回答

子供の白血病や病気について

person 10歳未満/女性 -

9歳女児、白血病について 6月上旬から体育のランニングの時に吐く事が2回あり小児科へ行った時に口の中と手足にブツブツがあり手足口病の疑いと言われました。足の甲はブツブツというより、赤い斑点みたいな感じでした。手足口病が治ったあとも学校へ行ってもしんどく授業中ウトウトしてしまうと言っていました。その後先週の火曜日の夜、急に寒気がすると言い出し、37.8℃の熱があり手や足の関節や骨?が痛いと言っていました。 その後、7℃くらいの微熱になったり9℃まであがったりして土曜日の夜まで熱が下がらなくて日曜日は1番あがっても7℃くらいでほとんど平熱で、今日も36.7℃くらいまでは上がるけど、ほぼ36.5℃以下なんですが、しんどくて学校を休んでいます。 6月10日、手足口病疑いの時の採血は 白血球が4.7 赤血球4.42 血色色素12.2 ヘマトクリット36.2 血小板数265 血清鉄が32で少し低値でした。 その後も調子悪いので6月24日が 白血球3.5 赤血球4.59 ヘモグロビン13.1 ヘマトクリット38.1 血小板数191 6月28日 白血球3.2 赤血球4.74 ヘマトクリット38.2 ヘモグロビン13.4 血小板数168 でした。 今日も採血をすると 白血球 2.8 赤血球4.58 ヘマトクリット37.8 ヘモグロビン 13.2 血小板数 146でした。どんどん白血球と血小板数が減っているのと、血清鉄が低くて貧血気味なこと、あとは風邪症状が続いたり体調が悪いこと、熱の時に骨や関節を痛がった事が全部白血病の症状に似ていると思います。 ウイルス性の風邪と言われてますが熱が下がっているのに、今日の採血でまた白血球と血小板数が下がっているのはなぜなんでしょうか?なんの病気の可能性がありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)