検索結果:10,000 件
3月3日の朝から吐き気がしました。朝と10時と16時と21時に嘔吐しました。出たのは胃液、食べたものでした。朝からみぞうちの痛みがあり。食事は3日の昼夜二口でおわりました。 下痢はありません 3月4日病院にいきました。 採血、エコーと点滴をしました。 CRP炎症が5と書いてあり、結構心配です。 白血球は高くないとは言われました。 お腹いつもより動いてるし、炎症も上がってるから胃腸炎といわれました。 今はお薬で落ち着いてきてます もともと過敏性腸症候群、喘息、子宮内膜症、双極性障害
6人の医師が回答
ジェイゾロフトは飲んでる期間関係なく増量すると副作用は出るんでしょうか? 昨日からジェイゾロフト25ミリの半分から25ミリになり25ミリ服用しました。今日の朝まず吐き気、続いて尋常じゃない眠気が今きてます。吐き気はガスモチンを飲んでマシになりましたが眠気はどうしたらいいでしょうか?後ジェイゾロフト増量になり鬱気分も治ってきたので約三ヶ月半飲んだアモキサンを止める事になりました。約三ヶ月は20ミリ飲んでおり後の半月は10ミリに減らして飲んでました。この量での離脱症状はどんなものなのでしょうか?やっぱり離脱症状はあるんでしょうか? 先生方ご回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
人生で便秘とは無縁でどちらかというと下痢体質だったのですが 先月から突然、便秘になってしまいました。先月から今に至るまでまともに便が出ておらず、2〜3日に1回ほどコロコロ便が少し出るだけです。 体質が突然変わることも考えにくいので念のため先週、大腸内視鏡検査も受けましたが異常なしでした。 検査後もろくに便が出ず、先程もコロコロ便が少し出ましたがお腹が苦しいです。 便が出ないため、朝は吐気もしていました。 大腸は異常なしでしたが、実は小腸に異常があるのでしょうか。 重度の便秘と検索すると、慢性特発性偽性腸閉塞症が候補に上がってきましたが、それになってしまったのかなと不安です。
4人の医師が回答
半年前に肉が喉に引っ掛かりパニックを起こしました。それから、食べ物を飲み込む際に意識するようになりました。それでも食事は普通にとれていました。 今月に入り、熱い汁物を飲む際なぜか飲み込むタイミングが分からなくなりまたパニックになりました。2日連続でなったので怖くなり、そこから飲み込むことをかなり意識してしまいむせたらどうしようという思いから食事がとれなくなりました。水分は少量ずつ時間をあけてなら飲めます。もともと人前でかなり緊張したり、朝に吐き気がしたりとメンタルはかなり弱いほうです。 仕事は休めないので、早くご飯が食べれるように戻りたいのですが、病院に行くとしたらどのような病院がいいのでしょうか?
毎朝リンゼスを服用しておりますが、ここのところスッキリ排便がなく、1日中膨満感がひどくお腹がパンパンの気がします。浣腸してみましたが、少量の排便だけでした。もう何ヶ月もお腹の張りはよくあり、ガスは出ません。そんな状態なので、食事もごくごく少量しか食べる事が出来ず倦怠感もあり、気分も悪く横になってばかりいます。今日は朝から吐き気があります。腹痛とまではいきませんが、お腹全体がジーンと張って痛いです。 腸閉塞の心配はありますか? 腸が動いてない気がします。 年に数回、耐え難い腹痛と嘔吐で苦しんだあと、下痢になって、排便があるたびに快復していく症状に悩まされています。
3週間ほど前からみぞおちの左側に痛みがあり、同時に食欲がなくなりました。胃に異物感があり食事をすると詰まったような感覚になってすぐにお腹がいっぱいになってしまいます。今日は特に酷くて朝から吐き気がして何も食べられていません。会社の定期健診で2年に1回胃カメラをしており、約2年前に検査をして異常なしでした。便通は量を食べていないので少ないですが異常はありません。なんとなく胃に何かあるような感じがして胃癌ではないかと心配しています。6月にまた定期健診で胃カメラがあるのですが、現状考えられる病気を教えていただきたいです。
3人の医師が回答
ここ半年以上、仕事を頻繁に休んでしまいます。 仕事の日の朝は吐き気や頭痛、微熱が出ます。本当に具合が悪いので、それを理由にして休む事が多いです。 毎日がその様な状態ではなく、元気に出勤出来る日もあります。 けして仕事が嫌なわけではありません。行ったら行ったで、楽しく仕事をしています。仕事なので、ストレスが溜まる事もありますが、会社に行きたくなくなる程のストレスではありません。 本当は元気にバリバリ働きたいのですが、朝外に出るのがとても億劫なのです。 メンタルが弱いだけなのでしょうか? 仕事を休む日は、気持ち的に行ける気が全くしません。 精神科に行くのも大げさな気がして行けません。 この症状は何なのか。また、何かアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。
10日ほど前に喉痛や頭痛、鼻水、咳等で通院しました。 その後発熱し、薬がなくなった後も症状が続いたので、3日前に再度通院しました。コロナではありませんでした。 現在は咳の症状だけが続いています。 加えて、今日は朝から吐気のような胃の気持ち悪さ、軽い頭痛があります。 現在飲んでいる薬は ・アンブロキソール塩酸塩錠、レボフロキサシン錠、メジコン(風邪で処方) ・レルベア、メプチン(半年前に喘息を診断され継続) ・ロラゼパム(強迫症で心療内科で処方) です。 飲み合わせとしては問題ないでしょうか? また、胃の気持ち悪さが続く場合はどうすると良いでしょうか?
7人の医師が回答
現在、吐き気がします。 普段眼鏡なのですが、2日連続コンタクト使用。 その後2日間は朝、目やにが出るなぁと思ってその次の日の朝【頭痛、吐き気、寒気】がしました。 翌日には頭痛と寒気はおさまりましたが吐き気は3日程続いております。 吐き気を感じた初日。 朝にパンを食べてるとドンドン気持ち悪くなりました。完食しましたがコーヒーは気持ち悪くなり過ぎて全部飲めませんでした。 その後甘ったるいコーヒーの匂いを嗅ぐだけで気持ち悪いです。 吐き気の感じは車酔いみたいな…ゲップをするとスッキリします。 空腹でも気持ち悪くなります。これは【食べづわり】に似ています。(生理が来ているので妊娠はしてません) 当たり前ですが食べすぎても気持ち悪くなります。 これは眼精疲労からくる吐き気なのでしょうか?
8月おわりくらいから日によってめまいを感じるようになりました。9月から仕事が一段落つく5時くらいになるとめまいを感じてふせてしまう日が増えてきました。最近は、全然なんともない日もあるのですが、つらい日は朝と夕方にめまいと吐き気を感じるときがあります。とくに朝は吐き気、夕方はめまいがひどいです。朝調子がいいと思った日でも突然吐き気やめまいを感じるときもあります。少し休むとよくなるのでたいしたことはないと思うのですが。メニエール病かなと思ったのですが、いろいろ調べると当てはまらない気もするし、メニエール病以外の可能性もあるのでしょうか?メニエール病だったら耳鼻科の受診だと思うのですが、このような状況の場合はどこの科を受診したらよいでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療