横になると頭痛いに該当するQ&A

検索結果:5,380 件

インフルエンザ後の熱

person 10歳未満/女性 -

家族にインフル陽性がおり、11月27日から6歳の娘も発熱。 2日目は40度の熱が出て翌日からは次第に下がって行きました。 30日の日に鼻血が4回ほど出て、 真っ赤に染まったミミズのような長い鼻水も数回出てきました。 12月1日にも鼻血が3回ほど出ました。 熱も平熱には下がらず37台のため、病院を受診しましたが 鼻血は粘膜が気付いているから心配はいらないとのことで 薬なども出ず帰宅しました。 次の日に鼻血は1回出たものの、以降出ていません。 ただ、いつものように元気がなくほとんど横になって過ごしています。 時々頭が痛いと言っていました。 そして、今日の夜中、突然頭が痛いと起きて布団の中で落ち着きがなく 唸りながら右向いたり左向いたりを繰り返していました。 頭というよりは顔の横(耳あたり)が痛いようです。 朝になるとまだ少しは痛みは残っているようで、体温を測ると37.8でした。 見た感じの症状は鼻水と痰の絡んだ咳です。 中々平熱にも戻らず心配です。 インフル後の症状でこのような症状はあるのでしょうか。 また同じ小児科を受診するか、他の科を受診すべきなのか、様子を見て良いのかアドバイスいただきたいです。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)