検索結果:2,957 件
咳、発熱はありませんが、左側に胸痛や背中の痛み(鈍い痛み)を感じます。 去年健康診断で左肺気胸が見つかり、12月に総合病院の呼吸器内科で胸部レントゲンを取りましたが、気胸で萎んだ肺が既に膨らんでおり、特に処置なし(自然治癒)でした。
1人の医師が回答
夜間右側胸、右側背中が急に痛くなり朝起きてからも息を吸った最後に痛みあり胸の真ん中が前屈みになったり右腕をあげると痛みあり今時間が経ち痛みが無くなりつつです。肺のうほう持ちで、気胸だとしたらこのような症状でしょうか?息苦しさわありません、咳もありません。気胸だとし...
2人の医師が回答
・一時的であった点。 です。 私は約2年前に自然気胸で手術をしたのでまた来たかなと思ったのですが、今回は少し違う感じがしたのです。上に書いたように、同時に両胸が痛むというのは、気胸としては珍しいだろうし、一時的な症状(24時間くらい)で、2日経過した現在...
しかし、先日手術にあたりカテーテル挿入したのですが、その際に気胸を起こしてしまい全身麻酔にリスクがあると判断され(歯科専門病院の為)手術が中止になりました。 全身管理ができる総合病院の頭頸部外科へ転院となり、またいちから検査。現在、気胸は治りましたが手術の日程も決...
3人の医師が回答
父が7月から間質性肺炎で入院しており、ステロイド治療を受けましたが、治療中に気胸になり、肺炎などを繰り返し、穴が塞がらない状態が続いてます。 ノリみたいな物を管から入れようとしましたが、肺炎になりできませんでした。
(うまく言えなくてすみません)が起きるようになりました こう言った症状は初めてでびっくりしてしまい、調べたところ気胸などが出てきたのですが息苦しさはとくに変わらず気胸でも無さそうです 呼吸をする際にそう言った音が鳴ることはあるのでしょうか?
から、空気が漏れるようなグゥー...という音が時々します。特に息苦しさや痛み等は感じないのですが、病気でしょうか?以前、オペ後に肺に水がたまったり、気胸になったことがあり、不安です。
朝、起きて30分ぐらい肩から指先に掛けて痺れて動かなくなるのですが、それから動くようになっても、ずっと痺れてます。昨日、脳神経外科に行ってMRIを撮ったら、まったく異常はないと言われました。 左肺気胸の手術後に六感神経痛になったんですが、今回の事と関係がありますか?
こんにちは。私は、気胸の再発4回目でそのうち2回胸くう鏡で手術をしました。今回、術後二週間が経ちましたが、沢山ではないですが、エアリークが続いています。主治医からは癒着剤(ピシバニール)の使用をずっと薦められていますが、リスクを考えると前に進めません。
1ヶ月前に心電図と胸部レントゲンを撮ったが異常はありませんでした。一昨日に胸部レントゲンをもう一度撮りましたが特に何も言われませんでした。心筋梗塞や気胸の可能性はありますか?また他の病気であり得るものは何でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療