流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

のぼせの原因、他の症状、何科に行けばいいのか?

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 約4年農家でビニールハウスの中で仕事をしています。 3年前一度流産(極初期の自然流産、2人自然分娩経験あり)を経験しました。 仕事開始、流産後辺りから様々な体調不良が続いています。 一つは妊娠と同時位に、突発性難聴。妊娠中でも可能なステロイド治療を行い改善するも繰り返された為、めまいの無いメニエール病と診断。鑑別のためMRIも行い、聴神経の問題はない。現在も疲労後、耳が詰まる感じは続いています。特に治療なく改善するということの繰り返しです。 二つ目、のぼせ。 元々月経前症候群が重く、流産後は特に悪化しました。特に冷えとのぼせ、頭痛が強く見られました。婦人科にかかっていたため、様々な検査行いました。ピルは生理前の精神的な落ち込みで副作用を心配するあまり怖くて飲むことができず、現在ジエノゲスト錠服用しています。服用後の副作用も強く調整に時間はかかりましたが、現在半年ほど経過し冷えはなくなりましたが、のぼせが継続。とにかく首から上が暑く、農家の仕事も重なると本当に辛いです。 のぼせ症状が続くことから排卵によるものでは無いと判断され、ホルモン、甲状腺も検査してもらいましたが問題ありませんでした。 三つ目、動悸。元々このような症状は出たことありませんでしたが!ハウス仕事をするようになり心臓がドキドキ苦しいときが。心電図等調べましたが問題なく、その時の先生は精神的なもので、ハウスの暑さへの拒否反応では?と。 今も出てきます。 4つ目、頭痛。 元々頭痛持ちです。最近は緊張型頭痛が強いです。それにのぼせが加わり、毎日カロナール1錠は飲んでます。肩こりもあるので、ストレッチなど出来ることはしてます。熱かな?と思うとそれは違い。 平熱朝36.8℃夜37.2℃ ほぼ毎日この前後です。 他に何を診てもらえばいいのでしょう?

1人の医師が回答

初期胚移植後、妊娠5週目から続く出血、現在妊娠6週目

person 40代/女性 -

現在43歳1ヶ月です。 不妊治療を41歳の終わり頃から始め、 採卵を繰り返し初期胚を溜めました。 そして、42歳になり今年初めから、初期胚2個ずつ計3回の移植をしましたが結果は陰性。 転院し、4度目の初期胚移植後、12月18日に妊娠判定を頂きました。 12月18日の妊娠判定を頂いたその日は、妊娠5週1日目です。 今日は12月26日、妊娠6週2日目です。 12月19日ころから茶おりが少し出始めました。 頻度は、トイレに行く旅に少しついている程度でした。 徐々にその茶おりの織物に血液が混じり始めました。 12月22頃から、その茶折に混じる出が増えている様にも見えます。 12月26日の今朝、トイレに行きトイレットペーパーで拭き取ったら際、拭き取った面のトイレットペーパーに透明なおりものの量と同じか多くのちが混じった血が確認できました。 ただ、おりもの混じりなので、生理の様な血の量ではありません。 生理が始まるのかなと言う感じの量です。 朝晩とウトロゲズタン膣材を指で入れるのですが、今朝初めて、入れた指に赤い血液が指表面全体的にうっすらつきました。 昨日までは、指には全体的に茶おりが付く程度でした。 これと言った腹痛はなく、常に弱い腹痛の様な針が続いています。 39歳の時に自然妊娠後、4〜5週目で流産しています。 43歳という年齢で、初めての妊娠判定。 どうしても流産なのでは?と言う言葉が頭から離れません。 妊娠5週目〜6週目の出血は、よくある事と表記している記事を目にしますが、 私の様な症状もその出血に値するのか? 流産の兆しなのか? 絨毛膜下出血なのか? 胎盤が出来上がるまでの過程での出血なのか? 追記: 2019年1月始めに子宮頸部上皮内癌で子宮頸部(膣部)を円錐切除しています。

3人の医師が回答

1ケ月以上続くカラ咳

person 20代/女性 -

先月から1ケ月以上カラ咳が止まりません。 咳が出る前には声が出なくなるほどの風邪を引きましたが、治りかけた矢先に突然出るようになりました。 気のせいかもしれませんがこのカラ咳の症状は4年前に妊娠してから突然発症しました。生理が終わって約2週間後から激しいカラ咳が出ます。しかし妊娠がわかると次第に治まるという具合です。 今までに3回妊娠しましたが、咳込みが激しく流産となり、出産に至ったのは1度だけです。3回ともカラ咳が出だし、「もしかしたら妊娠?」という感じで人より早くわかります。 自分の中では体のサイン?ちなみにツワリはひどいです。(6ケ月ぐらいまで) しかし、最近妊娠ではなくてもカラ咳が出るようになりました。 仕事始めの4月~5月は必ず… トータルで時期を見ると1月~5月です。 病院にも行ってみましたがこれといって検査はせず、「気管支炎でしょう」と妊娠していても大丈夫な軽い吸入器を出してくれただけです。全く効果なし… 妊娠と咳は関係ありますか? ストレスで咳が出るのでしょうか? それとも何か違う病気でしょうか? 2人目妊娠希望なので、極力薬は使いたくないんですが、咳がしんどいです。 ちなみに、就寝後は朝まで咳は全く出ません。 旦那、子どもは元気です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)