検索結果:7,929 件
先日中期中絶(16週)したばかりです。(胎児異常の為) 次の妊娠は生理がきたら可能でしょうか? 中絶後のすぐの妊娠は流産しやすいと聞いたのですが本当でしょうか?
1人の医師が回答
先月、切迫流産となり手術をしました。 今月の生理はまだきていません。 生理がきたら、すぐに子作りを再開しても大丈夫でしょうか? もし妊娠した場合、何か影響はあるのでしょうか? それともあと2・3ヶ月は見送るべきでしょうか? お忙しい所すみませんが、宜しくお願い致します。
7/27に人工受精を行いましたが、化学流産をしました。 AIH後の流れとしては、 3週間後の8/17に市販の検査薬で陽性、8/19に超音波で胎嚢…?のようなものを確認しましたがhcgが200と低く、そのまま8/23に生理が来ました。 8/24でのhcgは100でした。 クリニックからは今周期は不妊治療はせず休んでもう一度生理が来た後(10月ごろ)再開しましょうと言われました。 ただ年齢的にもチャンスを無駄にはしたくないです。 ・化学流産後は排卵をしませんか? ・生理中にもhcgの数値が出ていると何か不都合はありますか? ・もしタイミングを取る場合気をつけることはありますか? 通っているクリニックの指示に従った方がいいとは思いますが、 化学流産後でもすぐに妊活を行うこともあるようなので、出来ればタイミングをとりたいと思っています。 先生方のご意見を伺えれば幸いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 流産後の生理が二か月無くルトラール服用でやっと来たと思ったら今度は二週間以上止まらず・・・ソフィアA錠も生理終わりかけから飲んでいても止まる様子がなく婦人科を受診しましたがエコーは異常なし。お腹も少し鈍痛があるため心配で違う病院で診てもらうもエコーは異常ないと言われました。けど、ソフィアA飲んでる割には内膜が少し薄いと言われソフィアではなくプラノーバルに変えてまず、一週間飲んでください。と言われました。 今日から服用しますが一昨日から基礎体温が高温気味で(流産後はずっと低温でした)絨毛がんなども心配です。 流産後の生理は長引いたり止まらなかったりすることはあるのでしょうか?流産がら神経質になり早く元の身体に戻りたくてもなかなか戻らなく毎日不安でたまらないです。 回答どうかよろしくお願いします。
こんばんは。遅くに申し訳ありません。 今月の18日に流産手術をしました。一週間後の診察も以上はなく、先生ももー大丈夫と言われました。それで、今日、流産後初めて仲良しをしました。すぐにでも妊娠したいと思う気持ちがあり先生は、すぐ妊娠しても大丈夫と言われたのですが、一回は生理を見ようと思い、仲良しをするときはちゃんと避妊するつもりでいました。 指を入れて出した時に、血がついていて、主人が「血が出てるよ、生理?」と聞いてきたので、生理は早過ぎると思ってビックリしてすぐトイレに行きました。大量出血ではないんですがいったい何なんでしょうか?やっぱり、流産後の仲良しが早過ぎたんでしょうか?次の妊娠に影響はありますか?最後まで仲良しはしていませんが、とても後悔しています。できれば至急お願いします。
以前、流産後の生理について質問した者です。 (流産手術後、2週間半くらいで1度出血が止まり・手術後23日でまた出血)出血は、まだ続いていて、たまにプルーン様の塊が出ますが、ほとんどはサラサラした鮮血がツーッとでます。軽い生理痛様の下腹部痛もあります。(出血量は多量ではありませんが…少量とも言えない感じです)昨日、受診をしてエコーをしたところ、「生理はこれからくるはず」と言われました。体温も、バラツキは有るものの高温期と同じです。しかし、ホルモンのチェックをする採血をして診察は終わってしまい、出血が何なのかまだ不明です。生理がまだなのに、ツーッと鮮血が出てくるので不安でなりません。大丈夫なのでしょうか?ご意見、宜しくお願いします。
41歳です。去年の10月に顕微授精で妊娠後3ヶ月を目前に繋留流産しました。その後、生理不順(無排卵)です。今年1月の初めから、医師にサイクロープロギノバ(Cyclo-proginva)を処方されました。飲み終えた後無事に生理が来ましたが、来月も続けるべきでしょうか? 今後、不妊治療の再開を考えています。病院の医師には、生理がも順調に戻ってくるまで治療は休みたいと伝えてあります。このため、上記のホルモン薬を治療再開までに、2から3ヶ月飲むのが良いのか、それとも一旦薬を中止して、自力で排卵を待つのが良いのか迷っております。年齢的なこともありますので、自然に排卵するのを待つのはかなり時間を要する気もします。流産前までは、生理は順調でした。以上、ご意見、アドバイスをよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
12月20日に流産手術をし、1月1日から茶オリ、1月6日に完全に通常おりものになりました。 この6日頃から3日間弱、なんとなく下腹部がちくちくした感覚くらいありました。その感覚は流産前にたまにあった排卵痛と同じようでした。11日に排卵検査薬を使ってみたら基準線よりはやや薄いけど線が出てました。そのときは陽性だと思いましたが、後から知りましたが陽性は基準線と同じか濃いかなんですね。 もしこの週の様子が排卵だったらあと二週間くらいで生理かなーと思ってましたが、今朝から生理がきました。手術からは28日。ふつうに下腹部痛もあるので生理だと思います。 1.今となっては排卵がいつだったかわかりませんが、今日から生理なら先週排卵してら可能性は低いですよね? 2.出血が完全に止まる前の6日より前に、茶オリが出てるものの排卵していた可能性もあるのでしょうか?排卵後の排卵痛だったのかなとも思ったり。 3.流産後の最初の生理は排卵等乱れやすいと調べてて出てきましたが、やはりそうなのですか? 4.今回28日で生理再開しましたが、普通ですか?また、この日数は今後の生理周期の目安となったりしますか?今までの生理周期も26〜29日でした。 以上4点ご意見よろしくお願いします。
4人の医師が回答
流産手術後2ヶ月ちょっとで生理?が来ました。 いつもと違い、ちょっと黒っぽい血で、たまに塊が出ます。赤い血もでました。もう始まってから5日経つのですが量が減りません。いつもの3,4日目くらいの量がずっと続いてます。(いつも1、2日目が大量でそのあとから少しずつへる。)腹痛もいつもと少し違う感じで臭いも少しします。 流産手術後2ヶ月も来なかったので、溜まっていたのかなとは思うんですが、いつもと違うことに心配です。 不妊治療しているので金曜日にクリニック受診予定なのですが、この生理は異常じゃないですか? この出血が生理以外に考えられることはありますか? 金曜日を待たずにクリニック行った方がいいですか?
基礎体温をつけていて、今日で高温期14日で、フライングですが検査薬を使ってみたら、陽性でした。 1年半前に流産しました。その時は生理予定日を1週間すぎても来なかったため、検査薬をして陽性でした。その2、3日後くらぃから、茶おりがでるようになりその後1週間くらいで出血が増えその後、病院で流産と言われました。 その時は流産する3日くらい前より腹痛がありました。 今回は生理予定日一週間前より腹痛がぁり、痛みが強いです。生理痛なら鎮痛剤を服用するくらいの痛みです。 病院にはいつ行けばいいでしょう?早く行きすぎてもあまり意味がないのかなと思いますが、痛みが強いため、また流産するのではと不安です。 出血はないですが、茶おりは1日2、3回ティッシュにつくくらいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7929
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療