検索結果:8,466 件
生後1ヶ月の子どもです。 下痢のようなさらさらのうんちがでました。 私には判断できないため下痢かどうか見ていただきたいです。 うんちは大体日に2~3回です。 熱もなくミルクも良く飲みます。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
生後7ヶ月の赤ちゃんなのですが 2・3日下痢が続いてます。 離乳食で食べたものがそのまま出ています。 昨日は7回ほど… 本人は変わりなくミルクもよく飲み 元気なのですが、 病院に行ったほうが良いでしょうか?
生後1ヶ月半になる子供ですが、ミルクを飲んだ後、高頻度で吐くのですが、たまに茶色が混じっているときがあります。ただ毎回ではなく、これまで3、4回程度です。小児科に受診するべきでしょうか。教えていただきたいです?
8人の医師が回答
生後1ヶ月の女の子です。 昨日2-3時間ほど昼間に外出をしました。 ミルクの飲みもいつも通りで機嫌は悪くないのですが、おしっこがいつもより少ないのと大泉門が少し凹んでいるのと手足が紫っぽいのが気になります。
2人の医師が回答
何度か質問させて頂いてますが 生後3ケ月の娘です。ミルクを飲んだあと2、3時間たってもこきゅこきゅいったり喉が苦しそうなんですがミルクを与えすぎなんでしょうか? ミルクを戻すことも増えたみたいで気づくとこぽっとしてたりたまに特に朝寝起きに授乳中に咳き込んだり苦しそうにあわあわしながら飲んだりするんですがなにか消化器官や気管支炎に問題があるのでしょうか? ミルクは飲むときはたまに200のみますが飲まないときは100いかないときもあります。回数は5回数か6回で与えてますが、時間になったらあげてるせいかお腹すいてあまり泣くことはないです。
生後1ケ月+23日、男の子の授乳量と体重増加について質問です。 基本は母乳です。母乳はかなり出ていますが、生後3ケ月で私が職場復帰します。保育園に行きますので哺乳瓶とミルクにも慣れていて欲しく、今はとりあえず1日に一回、40mlだけミルクを飲ませています。それ以外は欲しがる時に母乳です。間隔は2~4時間。 2656グラムで生まれましたが、1ケ月健診では4400グラムに増加。1ケ月+23日に当たる今日は5200グラムに増加。 増えすぎですか? また私の授乳方法は間違っていますか?
今日で生後3ヶ月になります。 上の子が乳製品のアレルギーで、予防のために産まれてから今まで母乳メインのミルクをあげています。今はミルク(1日40cc) もともと母乳でもよく吐くのですが、ここ何回かミルクをあげてゲップをさせようとしたら、ゲップと同時に飲んだ半分以上くらいの嘔吐をします。 毎回ではないのですが、ミルクアレルギーの可能性はありますか? 下痢、血便などはありません。 機嫌も悪くなく皮膚も綺麗です。
6人の医師が回答
生後3ケ月15日の男の子を育児中です。朝8時半頃ソファーから転落し、症状は何もなく病院に相談したら経過観察で良いと言われました。その後2回ミルクを飲み機嫌よくしていました。しかし、17時半にミルクを飲み18時半頃に口の中いっぱいに嘔吐しました。直後は泣いていましたが、あやすと寝ています。ミルクの飲み過ぎで吐いたのか、それとも様子を見た方が良いのかを教えてください。
生後1ヶ月の女児ですが、9日より咳をするようになりました。 10月3日に2歳半の兄がRSウイルスと診断され、おそらく妹もRSウイルスだと思われます。 先生方の他の方へのコメントを拝読しますと、哺乳障害があるかないかが受診のポイントとかと思います。 今日一日いつもと同じ量のミルクは飲みましたが、先程直前に飲んだミルクを吐いてしまいました。 昨日の夜も直前に飲んだ量のミルクを吐きました。 早急に受診した方が良いでしょうか。
7人の医師が回答
現在生後三ヶ月の赤ちゃんがいるのですがミルクを飲んでいる際、頭が膨らんでいたのか小さくなる瞬間を見ました。耳の上付近の頭蓋骨の部分です。その時は大泉門は見ていません。普段は凹んでます。これは病気なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療