生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

高温期が続いています

person 30代/女性 -

生理予定日を過ぎても高温期が続いています。上がり始めの41日目から高温期かなとも思ったのですが、前回こちらで43日頃とご回答頂きそこから計算しても今日で高温期19日目です。いつもは高温期16日でぴったり終わっています。今回は生理終了後に卵管造影を行い、排卵検査薬を使いタイミングをとったので、妊娠かなとも思いましたが、本日妊娠検査薬(海外製25mIU/mL以上で反応)で検査し陰性でした。 その他ホルモン検査も行い、(生理三日目食後すぐの検査結果)プロラクチン値21.5ng/mlは数値が高い為治療が必要とこちらでお聞きしています。また42日目〜47日目は茶色いおりもので、おりものシート1枚で間に合う少量でした。その他卵管造影検査後は出血が長く約1週間続きました。 プロラクチンの値が高いのは関係していますか? ホルモンバランスが悪く、生理を待つしか方法は無いのでしょうか? 1日目36.2 2日目36.42 3日目36.34 4日目36.18 5日目36.44 6日目36.31 7日目36.31 8日目36.31生理終了 9日目36.41 10日目36.32 11日目36.34 12日目36.47 13日目36.49 14日目36.44 15日目36.12 16日目36.16 17日目36.43 18日目36.18 19日目36.14 20日目36.25 21日目36.15 22日目36.08 23日目36.32 24日目36.3 25日目36.24 26日目36.32 27日目36.16 28日目36.26 29日目36.06 30日目36.47 31日目36.37 32日目36.27 33日目36.16 34日目36.48 35日目36.48 36日目36.38 37日目36.45 38日目36.25 39日目36.27 40日目36.11 41日目36.38 42日目36.42 不正出血 43日目36.72 44日目36.58 45日目36.5 46日目36.52 47日目36.32 不正出血終了 48日目36.48 49日目36.49 50日目36.59 51日目36.45 52日目36.48 53日目36.40 54日目36.47 55日目36.51 56日目36.56 57日目36.56 58日目36.54 59日目36.51 60日目36.65 61日目36.71

1人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 -

婦人科のドクターにお訊ねします。 48歳、未婚、出産経験なしの女性です。 だいたい26日周期ですが、粘膜下筋腫持ちで生理がすっきり終わらず、いつも排卵日辺りまでダラダラ続きます。 今年2月、無排卵だったようで生理後20日以上出血が続き、いつも行く総合病院の婦人科でプラノバールを処方して頂き、出血が止まりました。 昨年の9月、今年7月に生理後、すぐにまた生理が有り、基礎体温を見ると排卵してしてないようでした。(昨年の9月は一時出血が多かった事もあり、筋腫の定期健診を含め、生理後受診してます) 今回、9月の生理後、また排卵しなかったようで低温期のまま少量~微量の出血を続け、33日目に生理らしきものが始まりました。 1日ナプキン1枚でいけるほど量も少なく、色も朱色というか、明るい赤で、数日で終わったかと思えば、2日ほどして朝は何ともなく、午後や夕方から少量の出血というのが4日ほど有り、生理前の腹痛があった翌日から、4日ほど生理がありました。 これは通常の生理のような感じでしたが、多い日がなく、普通と少量で、タンポンを使用する事もなく、ダラダラ出血に変わって行きました。(普段は常にタンポン併用で、多い日は2~3時間でナプキンまで交換必須です) 一昨日、少し体温が下がり、赤いトロミのあるおりものが出て、昨日はおりものに少量の血、今朝は更に少し体温が上がって来た為、「今回は排卵したのかな?このまま高温期に入るかな?」と喜んでいたのですが、先程からまた出血し始めました。 生理の時程濃くなく、明るい感じです。 9月の生理以降、多かれ少なかれ、2ケ月近く出血が続いています。 9月の生理後、筋腫の定期健診に行く予定でしたが、出血がある為、内診に抵抗があって行けてません。 排卵してない為、ホルモンバランスが崩れている為の出血かと思いますが、至急診察が必要でしょうか?

1人の医師が回答

おおよその排卵日を知りたいです。妊娠についてもお願いします。

person 20代/女性 -

基礎体温を2月26日からつけてます。 まだ2ヶ月くらいしか経ってないので分かる範囲でいいので教えて欲しいです。 前回の生理周期が34日 前々回の生理周期が39日 平均36日とでました。 小5の時に初期になったので不順なのは分かってます。 基礎体温も測る時間違ったりする時もありました。 写真参照 1、4月16日に36.69℃→17日に36.55℃→18日に36.85℃ 2、18日から下がり始め、21日36.00℃→22日に36.44℃→23日に36.60℃と上がりました。 3、そこからまた少し下がり27日36.62℃→28日に36.56℃→29日に36.95℃まで上がりました。 排卵の時は低温期から高温期にかけて0.3〜0.5℃上がると言われてますけど… ・1〜3の中で排卵がおこってる時はどこなんでしょうか? ・排卵日付近の性行為は妊娠しやすいと聞きますけど、具体的にはどれくらいの時が妊娠しやすいんでしょうか? ・周期が定まってないんですが、おおよその排卵日を知る方法はありますか?(生理始まってから何日後など。) ・おりものも水っぽく、黄色っぽいです。前回の生理?くらいからです。多少量多いかな?って思います。排卵終わってたら減ると思うんですけど…なにかあるんでしょうか。 長くなってすいません、でもとても気になってるので出来れば詳しく説明して頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血らしき…

person 20代/女性 -

はじめまして。 生理は毎月あります。平均的に31日周期です。 今月の14日に排便した時に透明の卵白のようなおりものに血混じりのものが出ました。その次の日はトイレにいって拭くと薄いピンク色のおりものがつき、その次の日は茶褐色のおりものその次の日は前の日より薄い茶色のおりものがありました。軽い生理痛のような下腹部痛もありました。計4日間でその後は透明のおりものになりました。日にち的には生理と生理の間なので排卵出血(毎月ないし今回みたいのは初です)でしょうか? ちなみに17日から基礎体温をつけていますが、まだ高温期になりません。次の生理予定日は25日頃です。排卵出血があっても排卵がうまくいかない事はありますか? GW明けに体調を崩し点滴・薬を飲みました。過度のストレスもありましたし、避けられない事なので今もストレスはあります。 以前にインフルエンザになった時に生理が終わった1週間後あたりに濃いベージュのおりものが3日間あってその時は生理が11日遅れました。 体調崩したりストレスで排卵が遅れたり、今回のようなおりものが出たりしますが?今妊娠を考えているのですごく心配です。 回答お待ちしています。 お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)