検索結果:7,453 件
最近、生理中のめまいが酷くなってきています。歩いてても常にクラクラするし、時々、つかまらないと危ないくらいの回転性のめまいも起きます。今まで生理中はこんな感じじゃなかったんですけど、何が原因なのでしょうか?出血量は3日目までの量が増えたと思います。 また、足のむくみも毎日あり、押すと凹みます。ここ数日は、寝起きの瞼が半分くらいしか開きません。 既往症 H24.5 チョコレート嚢胞で手術 SLEの疑い 10月の採血では、 赤血球 448 血色素量 13.2 ヘマトクリット 38.3 MCV 85.5 MCH 29.5 MCHC 34.5 ちなみに、チョコレート嚢胞手術前は、腹痛、腰痛、発熱、吐き気、長引く出血などが症状としてありましたが、術後は軽くなりました。
1人の医師が回答
2018年9月の乳がん検診時にたまたまみてもらった甲状腺にしこりがあり細胞診と血液検察の結果、橋本病の疑いと診断されました。TSHが2.9,FT4が1,抗TPO抗体が14でした。投薬治療は必要ないとのことで経過観察で過ごしてきましたが、二週間前から体が非常にだるく、むくみもあり、体重も食べていないのにどんどん増えています。生理がこなくなったので産婦人科でみてもらいましたが妊娠はしていませんでした。つわりのような吐き気とかむかつきはあります。生理を起こす薬を飲んでいる途中ですが、この症状は甲状腺が悪くなっているのでしょうか。体がだるすぎて毎日つらいです。
4人の医師が回答
よろしくお願いいたします。先週の8日から首と肩の痛みがひどく、頭痛も毎日続いています。それに伴い、全身倦怠感、食欲不振、耳なりと、毎日ツラいです。6月にダルさとむくみから血液検査をして、鉄欠乏性貧血で鉄剤で治療していましたが、9月に胃腸の調子が悪く、それから服用していません。仕事は、デスクワークです。今月の生理の量が多く生理の終わりに具合が悪くなりました。月に一回、1週間位、このような症状が出ますが、こんなに酷いのは初めてです。貧血の症状でしょうか?こんなに首と肩と頭が痛くなったのは初めてで、不安です。よろしくお願いいたします。
ここ数ヶ月、過食や体重増加、立ちくらみ、足のだるさ、イライラや疲れやすさがあり、貧血のせいか生理前だけかと思っていましたが 生理直後の一番いい時期のはずでも疲れやすく、肩のだるさから吐き気がでたり、足がだるかったりやる気が起きなかったりとなにかしら不調がでて体調のいい日があまりありません。 手先や足先の冷え具合も酷く年々冷え性も酷くなってるように感じます。 全てのが関係してるわけではないと思うのですがこういった症状は何科に行けばいいのでしょうか? また、カルニチンとカプサイシン+日によって数種類のサプリメント(ビタミンB、C、トマト、むくみとり)と鼻炎のアレルギー薬(ザイザル、キプレス)を飲んでいるのですが組み合わせが悪くてこういう症状が出ることはあるのでしょうか…?
一年間前から、右足の付け根が 圧迫され…お風呂上がりに、気がついたんですが 右足の付け根と右側の卵巣あたりが(浮腫みもあったんですが)腫れたような膨らみがあり痛みなどは その時は無く 気にしなかったんですが 半年しても変わらず、身体全体的に浮腫みやすい せいかと思ったんですが 気になり産婦人科に二ヶ所行きましたが、生理になると 左右どちらかが外から、腫れたように見え生理が 終われば腫れた感じが、退くと聞きましたがこの一年間 変わりません。その時は、痛みなどは感じなかったんですが 二ヶ所目の産婦人科に 行った後 時々ですがチクッとした痛みや 連続チクチクっと痛い時が あります。更年期障害の始まりでしょうか。?宜しくお願い致します。
1週間くらい前から両乳房が揺れたり押したりすると痛い だんだん大きくなってきて乳首が常に立っている。 ちなみに生理不順で、過去に一度婦人科受診。排卵していないとのことだったが、持病のためあまりホルモン剤を長く使うのは良くないとのことで、妊活時に使おうとしています。 生理もだいぶきていません。 近々結婚予定のパートナーと1/27性行為あり 2/2から両乳房の痛み、やや張っている気もして、2/3、2/7に妊娠検査薬使用も陰性。 特に気になるのは、乳房の痛みですが、関係ないかもしれませんが最近手足のむくみ、肌荒れも急にひどいです
2人の医師が回答
2年前の8月に生理不順と不正出血で婦人科にかかりました。 右卵巣が4cmに腫れていたのでホルモン治療をしました。一時期腫れがひけたのですが、去年6月にまた両方の卵巣が腫れていると診断されました。 経過観察ということになり2月に検診をうけましたが左卵巣は腫れがひけたといわれましたが右卵巣に関してはまた経過観察と言われました。 以前もあったのですが、3月4月と生理前2週間から生理中にイライラ、落ち込みなど精神的に不安定になったり、むくみ、しびれ、疲れやすく、常に眠いです。めまいや気分が悪くなったりすることも多く、我慢や自分でコントロールしなければと思えば思うほど悪循環で泣き出しそうになるときがあります。 さらに、主治医には聞かれなかったので言っていなかったのですが半年以上前から性行為の際に右腰や下腹部が痛みます。性行痛は子宮内膜症などの可能性があると本で読み不安になりました。 次の検診は6月ですが、早めに相談したほうがいいのでしょうか? 漢方が良いと聞きましたが副作用などはないのでしょうか? 以前ホルモン治療の薬で多少の副作用があったので。 いくつも質問してしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。
47歳既婚、筋腫の月経過多のために6年ほど低用量ピルを 服用してきました。 年齢的にも、一度この辺でピルを止めて生理の量がどうなっているか 確認してみましょうとのことで(血栓症のリスクも上がる年代) 今、最後のシートの2週目を服用しています。このシートが最後と なります。 2点伺いたいのですが、本来の生理はすぐ再開するでしょうか? もう1点はピルに起因するかわかりませんが、むくみや体重増加が 気になっておりました。これは、中止するとすぐに改善される でしょうか。長期間服用していましたので、すぐ戻るかが 心配です。 特に体重は6年間で5キロほど増えてしまい 代謝低下もあるでしょうが、ピルの副作用的なものもあるような 感じです。
6人の医師が回答
月経前症候群でピルを4年程服用していました。ピルがない生活は考えられないくらい、症状が楽になりました。妊娠を希望するようになりピルをやめて8ヶ月位になりますが、毎月毎月症状が悪化してる気がします。肌荒れは仕方ないと思えるし生理痛は薬を飲めばいい、ムクミも我慢できるし、過食しても気にしない。ただ精神的にかなりのマイナスになりそれが嫌で辛くてたまりません。主人の理解も得られません。できれば誰とも関わらずに生理前を過ごせればいいのに…ただ優しくしてほしいだけなんだけど…ピル以外にこの精神的な症状が楽になる薬などはありませんか?PMSだからと気にしすぎてそうなるんだと主人に言われます。でもPMSじゃなかったら逆に私のこの精神状態は病気だってことになってしまう。話が脱線しました、すみません。
またまた質問なんですがよろしくお願いします! 1ケ月前位から肩こりと頭痛があり、目の奥が痛かったので眼科で検査してもらいましたが目には異常はありませんでした。しかし1週間前位から肩こりと体のだるさとムカムカする症状が続いています…。 吐き気がなければまだ様子を見ようと思っていたのですが、だるさや気分の悪さで家事や育児でも支障が出てしまうので…。今日は指先が熱くてむくみもあるのかなぁと思います…。 出産して1年7ケ月経っていてまだ授乳中だからなのか生理もきていないんです。 血の道症というのも聞いて症状が似てるとも言われたのですが、こんなに月日が経ってもあるのでしょうか?生理がきていないことも原因なのでしょうか? とても不安です…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療