検索結果:10,000 件
性行為を行った後におりものに交じり少量の出血があります。性行為中にこれといって痛みを感じる訳でもありません。 その少量の出血は、性行為後から1〜2日程度は続きます。 2、3ケ月前から月2〜3回の性行為をしており、性行為後にはほぼ毎回少量の出血があります。 出血があったからといって生理が来なくなる訳でもなく、周期通りに生理はきています。 出血の原因はどうしてなんでしょうか。
1人の医師が回答
6年前に子宮筋腫で子宮全摘しております。 子宮はなくなりましたが、膣内に子宮内膜症があるようで、そこから26〜29日周期で少量出血します。 今までは規則正しく出血していたのですが、本日、初めて周期外で少量の出血がありました。
2人の医師が回答
53歳です 生理が一年以上なく閉経したのではと思っていたのですが今日トイレットペーパーに少し付くくらいの出血がありました 色々調べると閉経後でも生理の名残りの様な少量の出血はよくある事となっていました確かに生理があった時の下腹の重たい感じがあります 2ヶ月くらい前にもほんとに少量の出血かな程度のものもありました 大丈夫でしょうか?
約3〜4カ月に1度くらい、生理の出血の量が非常に少ない時があります。 これは何が原因として考えられるのでしょうか。 3か月くらい順調に生理がきていても、ある時すごく少量の出血の生理がきて、また翌月は通常の出血量の生理がきます。 少量の出血の際は、血の色が茶色に近い赤のことが多いです。 ※4年前より定期的に子宮けいがんの検診をしておりますが、クラスI〜クラスIIで異常はありません。
もとから生理不順で二ヶ月来たと思ったら一年に一回、半年に一回と生理が来るときがあります。今年の9月になるまでは生理は約半年来ていませんでした。それが9月に入ってから少量の出血があったので生理かと思いきや、少量の出血が29日間続きました。そのあと9月30日に多量の出血が来ました。今現在も出血が多量なので生理だと思うのですが。今まで生理が来たなかで、1番出血が多量で腹痛腰痛も凄いんですが…四年前に一度中絶したことと関係はあるのでしょうか?
来月50才になります。2年前から生理がなかったのですが、10日ほど前に少量の出血がありました。2日くらいは赤く、3日目には茶色になりおさまりました。腰や下腹部が、軽い生理痛のようになりました。昨晩の就寝時にも軽い生理痛のようなものがあり、朝少量の出血がありました。婦人科を受診すべきでしょうか。
必ず生理の一週間前ぐらいから少量の出血があります。多少のズレはありますが、毎月生理はきてます。この出血は何でしょうか?どっかが痛いわけでもないし量が増えるわけでもないし…
46歳、最近生理の5日~7日前に少量の出血があります。今回も一週間程少量の出血があってから生理になりました。1.2日目は出血が多く、3日めに血が少なくなりましたが4日目に生理痛のようないたみがあり、また1.2日目ぐらいの出血になりました。今日は5日目ですがやはり生理痛と出血が多めです。 子宮体がん検査は1月にして陰性でした。このような生理になるのはホルモンバランスが悪いせいでしょうか?無排卵だとこのような出血になりますか?
今月の生理予定日が18日なのですが(周期は32〜34日)、16日から茶色い出血があり量は生理にしては本当に少量です。一週間前から微熱が続き、とにかく眠いです。出血3日目の今日も、ごく少量の茶色い出血があります。これは着床出血なのでしょうか?検査薬はまだしていません。よろしくお願いします。
半年ほど前に中絶手術を行いました。 2.3回ほど生理が来たあと茶色い織物が出てくるようになり、それから経過を見ていると最近は生理前に少量の血液が着くようになりました。 毎日ごく少量ずつですが、2.3日程出血しています。 生理周期は長めで38日程です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療