生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

妊娠の可能性 生理予兆なし 下痢便秘頻尿

person 20代/女性 -

その1、2025年2月22日に性行為をしています。ただこのときに、男性のカウパー腺液に手で触れた後、自分の膣内を触れてしまっています。精液は出ていません。そのあと、おそらく3月と4月に月経は来ているはずですが具体的な日にちと確証がありません。 その2、2025年5月3日にも性行為をしています。(ゴムで避妊)このときのリスクはほとんどなかったように思います。ただ、避妊できていたか不安になり、5月15日に普通の妊娠検査薬で陰性となりました。 【自覚症状】 下痢→便秘(2ヶ月)頻尿(1週間)、今、熱を測ると37.3度ありました。 【質問1】5月15日の妊娠検査薬(ドゥーテスト)で陰性となりましたが、これは2025年2月22日の性行為にて避妊ができている証拠になりますか? 【質問2】仮に2025年2月22日の性行為で妊娠をしていた場合は妊娠14週となると確認しました。現在、下痢便秘頻尿の自覚症状はありますが、お腹の膨らみやつわりは一切ありません。その場合でも妊娠をしている可能性はありますか? 【質問3】本当であれば5/21あたりに生理が来るはずですが、現在生理前の兆候の「胸の張り」がなく不安です。急ぎで婦人科は見てもらう必要はありますか?それとも妊娠の可能性を疑って早急に中絶するため、急いだ方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

OHSSと妊娠の確率など教えてください

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣で治療中です。 5/7〜12まで生理で8.10.13.15.17.20日とHMG300単位で打ちました (回数や量が多いように思われると思いますが、このくらい打たないと私は効かないようです) 22日に内診の結果20mmの卵が3個くらい?(はっきりした数は言われませんでしたが予想より多かったようなニュアンスでした) 内膜は13mmくらい その日のうちにHCG5000打ち、 タイミングを22.23.24でとりました。 現状、おなかの張りと膀胱が圧迫されているような不快感、そのせいで?頻繁に尿意を感じる 特に夕方くらいから吐き気がひどく、体調悪いです。 あと、手足がぽかぽかしてのぼせているような感じもあります。 これは全てOHSSの症状にあてはまりますか? あてはまるとして、日常生活で気をつけることを教えてください。 あと、上記の状態で妊娠できる確率はだいたいでいいのでわかりますか?(夫のほうには問題がないと過程して) 一般的な数字でもかまいません。 また、OHSSは妊娠成立すると症状がひどくなるとききましたが、 妊娠がわかるのはいつごろになりますでしょうか? これでダメだったらしばらく休むつもりでいます。 今回わらにもすがる気持ちなので、 どんなことでもいいので教えてください。

1人の医師が回答

妊娠中期、内診出血後のおりものについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在24w1dの妊婦です。 先週の木曜日に陰部がかゆく、外来を受診したところカンジダとの診断で膣錠を入れました。 その際、器具で傷つき結構な出血をしました。 診察した医師いわく、子宮内部が傷つき出血した訳ではないので、生理2日目くらいの出血がなければ特に気にしなくていいとの事でした。 1度は出血が止まったものの、翌日よりまた出血し始め、今現在も続いております。 本日は茶オリと鮮血が混じったような出血があるのですが、おりものが少々水っぽく感じます。 これは出血後には良くあることなのでしょうか?内診で初めて出血したので不安です。 水っぽいおりもの?と一緒に茶オリ、鮮血が微量出てくるといった感じです。 おりものシートで受け止められない…シャバシャバ出る…といった感じではありません。 シートが濡れている、ティッシュで拭うと濡れている…といった感じです。 次回の検診が2週間後の5/2でそれまで様子を見ていて良いのか…。 お腹の張りや痛みは時々(元々)で、いつもと違う様子はありません。 どうかご回答頂けますとありがたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

デュファストン飲んでも生理がきません。

person 20代/女性 -

6月19日から5日間デュファストンを飲みましたが、まだ生理がきません。 1回29日にもの凄く微妙の不正出血がありましたが、あの量の少なさはトイレットペーパーにほんの少し血がついた程度なので生理ではないです。 基礎体温はガタガタですが、37度を越えているので、高温期よりな気がしますし、生理前独特の倦怠感やお腹の張りや太りやすい症状は出ています。去年の11月から生理が2ケ月に1回になり、血液検査は(LH8.8 FSH3.3)でデュファストンを処方されたりプレマリンをしされたりしています。お医者さんに6月19日から5日間デュファストンを飲むように言われましたが、まだ生理はきていません。前の生理は5月30日~6月5日までです。健常な状態でも生理周期は遅い方で、40周期くらいあります。 一応食べているし、運動もダイエットもしていないのに、この1年1ケ月で体重が12キロ減り、疲れやすく、時々ベッドから出るのもイヤなくらい疲れていることもあります。 たま~に動悸がしたり、大好きな読書もあまり出来ない時もあります。 あと味覚が変わって、お菓子や特にチョコレートは大好きなのですが、食べたいと思わなくなりました。 怠いし、眠気も凄く沢山寝てしまいます。睡眠は乱れていますが、基本的には寝れています。 ただ、1週間前は2日に1回しか寝れないこともありました。 服装もシャキっとしたものを着ると疲れてしまい、特にブラジャーはサイズが合っていても、疲れてしまい、すぐ外してしまいます。 夏バテに似ています。 最近、ストレスが溜まっています。 パートナーがもうすぐ海外赴任から帰ってくるので妊娠を希望しています。とりあえずデュファストンを飲みましたが、まだ生理がこないことを気にしています。 ここに書いたこと以外は症状はありません。 アドバイスをください。 身長150センチ体重43キロです。

5人の医師が回答

空腹時の突然の胸痛、ガス溜まり

person 20代/女性 -

20歳。 夕方、かなりの空腹状態だったのですが立っていると急に両脇に痛みを覚えました。 すると肋骨に沿って回り込むように痛みが広がり、胸骨の両サイド〜脇の下が痛くなりました。 痛みは、肋骨の中でガスが膨らんで内側から肋骨をググッと押し広げられるような鈍痛でした。 弱い痛みで、呼吸でほんの少しだけ変化あるかな?という痛みです。 範囲は、乳首の高さ辺りの肋骨3本分くらい。 痛みには波があり、10秒程で収まりかけたので前屈みになっていた姿勢を正すとまた痛くなりました。 その後すぐに横になり安静にすると20秒程で収まりました。 痛みの最中、脈を測るとびっくりして脈が速くなっていながらも規則的で問題はなさそうに思われました。 横になった後急にお腹が痛くなりガスが出始めました。その後便通があった後もお腹は張ったままです。 【最近の私の状態】 家庭内や自身の健康のことでかなりストレスを感じており体調を崩しがちだった。 生理直前。 昼夜逆転しかけで自律神経は乱れている。 便通はあるものの、週に何日も夜も眠れない程のガス溜り(お腹の張り)に苦しんでいる。 かなりの猫背で、背中や肩、肋骨が痛くなることが多くなった。 今年3月に24時間ホルター、胸部CTで問題なし。3日前の健診の聴診器でも問題なし。 血圧:120(病院で) 以前もガスが溜まって胸骨部分が数十秒痛くなることがあったのですが、 今回は胸骨を挟むように両サイド前面と範囲が広かったので狭心症ではないかと心配です。 いつものように鋭い痛みでもなかった上に両側ということもあり余計不安です。 この症状は心配いらないものなのかご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

妊娠後期の出血

person 20代/女性 -

ただ今妊娠後期(9ヶ月)の二人目妊婦です。 妊娠8ヶ月くらいから性器から丸くてツルツルしてるものが何回か繰り返し出ていて時間が経つと何も無かったかのように無くなって の繰り返しをしていました。(丸くツルツルした物は痛くも痒くも無かったです) しかしこの前お風呂に入ってる時にまた丸くツルツルした物があったので時間が経てばまた引っ込むだろう。と思っていたら、それが切れて?出血してしまい緊急で産婦人科に診てもらった所、子宮脱と診断されました。 結構な量の出血をしてしまったので入院して24時間点滴(張り止めの点滴)をして入院した1日後にペッサリーを入れてもらいました。 (この時の赤ちゃんも元気で子宮の長さ?も問題は無かったです。) ペッサリーを入れ24時間点滴をして、しばらくすると出血は治まったのですが、一週間後(入院したまま)の内診でその後の経過で下からエコーをしたのですが、その時はもう出血もなかったのですが内診をして数十分たった頃からまた出血がではじめてしまいました。 尿をする時は血は出てはないのですが拭くと赤い血がおりものの中に一緒に混ざってる。という感じです。 横になっているとシートに若干血がつく程度です。 何か作業をしていると生理の終わりかけくらいの量がシートにつきます。 しかしお腹の痛みはありません。お腹の張りも少し張る時があるくらいです。 先生からはお腹の痛みもないから出血は多少してるケド今の所急激に出血量が増えた。とかぢゃないから自宅安静に との事で昨日退院しました。 (入院してた時は横になっている事が多かったので、そこまで出血はしてなかったです。) 今もトイレで用を足した後拭くと少量ではありますが血がついてます。 しかし動くと出血量が増えるので、こういう場合はすぐ産婦人科で診てもらった方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

胎動とお腹の張り、胎児の心拍数について

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。31週1日の初妊婦です。 最近、朝起きた時の胎動が非常に少なく、10カウントをするとギリギリ30分ぐらい、もっとかかりそうな時もあります(途中で不安になり、中断して家庭用ドップラーで心拍を確認してしまいます)。動きも弱いです。 以前から夜に比べて朝は胎動が少なく弱いとは思っていたのですが、最近はそれが顕著です。夜にはそれなりに胎動はあるのですが…また、28週頃からよくお腹が張るようになった気がしていたのですが、4~5日前から更によく張るようになりました。朝目が覚めた時や尿意を感じた時、歩いている時、入浴中や後などによく張りを感じます。ただ、この張りが早産につながるような危険なものか、生理的なものかの区別がよくわかりません。周期的な張りというわけではなく、しばらくすると治まります。痛みは特にありません。 一応前回の健診で「念のため張った時や張りそうな時に飲んでください」とウテメリンを処方していただいたのですが、不安障害と便秘の薬を飲んでいるためなるべく薬の量を増やしたくなく、またウテメリンの副作用の動悸で不安障害の症状が悪化するのが怖く飲んでいません。 また、先ほど書いたように、胎動10カウントをしてあまり動かない時は、家庭用ドップラーで心拍を確認しているのですが、いつも1分間に150ぐらいです。このサイトで、「心拍は変化する方が赤ちゃんは元気です」という記述を見付けて心配になりました。 質問なのですが、 1.朝の胎動が少なく弱くなったのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 2.しばらくして治まるような張りであれば、お薬を飲まずに様子を見ても大丈夫でしょうか? 3.赤ちゃんの心拍数がいつも150/分ぐらいで変化がないのですが、あまり元気がないということなのでしょうか? 以上3点です。 お忙しいところ申し訳ありませんが、どうかご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

赤ちゃんが見えません

person 30代/女性 -

私は、生理不順です。 最終生理が7/11から6日間ありました。最近5ヵ月近く順調に生理がきてました。 当たり前のように生理がくると思い安全日だと8/7に性行為をしたんです。赤ちゃんは望んでいません。8/20生理がこないのと、体のダルさを感じ妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。しかし、その晩から生理痛のような激痛が波のように頻繁にありその後、2日間我慢して再び妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。それから中絶希望で婦人科へ行ってみたのですが陽性反応は出たものの赤ちゃんが見えませんでした。先生はまだ4週くらいだし、見えないこともあるが子宮外妊娠の可能性があるからと診察してくださいました。もう少し経過みてと…お腹の痛みも減り、昨日9/1…5週目くらいに診察を受けたのですがまた見えず…しかし、血液検査や尿検査で妊娠反応が低いし上がってないと言われました。亡くなってるか、かすかに生きてるか…と診察され、外妊の可能性があるので取りあえず子宮内を全部掻き出す手術をしましょうと進められました。それから妊娠反応が消えれば良いのですが、消えないのなら外妊手術をしましょうとおっしゃってました。赤ちゃんが見えない、妊娠反応が弱い…そういう状態で手術をしなければならないのでしょうか? 先生は早めの手術を進めてこられますが赤ちゃんの成長が弱いし、5週でもう少し様子をみて生理で流れていく可能性を優先するのは危険な判断でしょうか?例えば先生から…何週までは様子を診ましょうとか、納得できる診断なら良いのですが先生は『何とも言えない…』と一点張りでイマイチ判断に納得できません。このままずっと赤ちゃんが見えず、妊娠反応が消えないのであれば手術をしなければならないと思ってますが今、妊娠反応が普通5週の方の半分以下くらいの反応なんです。手術以外何か手段はないのでしょうか? 悩んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)