検索結果:3,267 件
こんばんは。 いつもお世話になっております。 平日は約9時間~それ以上カラーコンタクト(ドンキホーテなどで販売してる物)を使用していて、 先週金曜日に目の痛みを感じて使用を控えていて、痛みも充血も引いたので今日使用すると、白目全体が真っ赤で痛み、見えにくい感じ、黒目の淵がかなり白く濁っています(;_;) 何ヵ月か前に角膜炎になり、テレビの光でさえもまぶしくて目があけられない状態になり、家でもサングラスをつける程でした(;_;) また光が見れないとまではいかないですが、これはまた角膜炎になってるのでしょうか^^; 忙しくて眼科に行ける時間がないので放置するしかないのですが不安で(;_;)
1人の医師が回答
29歳女性です。 元々天気や季節的なもので頭痛が起こりやすいタイプです。 先程頭の右側が痛くなってきたなーと思ったら急に目がチカチカし始めました。 初めての経験です。 視界の周り?がチカチカと光ってぼやっとしてるような…感じと言いますか、表現が難しいですが強い光を見たあと光が残っているような感じです。 弱視なので右目がほとんど見えておりませんので両目ともそうなっていたのかは定かではありませんが左目だけだったように思います。 20分くらい経ったら収まりました。 これは何が原因の症状でしょうか? 病院に行くべきですか? こんなこと初めてなので目や脳の病気ではと不安です。 ご回答何卒よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
1歳1ヶ月の子供が、先程変な目の動きをしました。 ハイハイで私のもとに寄ってきて、窓から差し込む光を見上げたら一瞬眩しそうに瞬きしたのですが、その後、写真のような黒目の位置になり、普通に戻ってはまた写真のように上?を向くような動作を3回ほど繰り返しました。 その間も足をどんどんと鳴らしており、意識は普通にあったように思います。 いつもは普通に目が合います。 気になってフラッシュをたいて写真を撮りましたが、光は黒目の中心にあるように見えました。 上が気になって向き過ぎたせいなどはありますか? 病気の可能性が高いでしょうか?
5人の医師が回答
本日、眼底検査をする為に瞳孔を開く目薬をさしていただきました。 9時間経った今、瞳孔はだいぶ閉じてきましたが、視界の見えづらい感じはまだ続いていまして、右目の瞳孔の開きが少し大きいです。 今回右目の視力に異常があり、両目共に検査していただきましたが、右目に左目よりも強い光を当てていたそうなのですが、それが原因なのでしょうか? また、右目の方が長い時間、光を当てられていた事も原因なのでしょうか? こういった症状が普通なのか、心配になり質問させていただきました。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
サウナが好きで朝、昼、晩と2回ずつ入ってます。サウナの中ではテレビを見ているのですが2年ほど前からサウナを出た後に信号や街灯を見ると光がボヤーっと拡がったように見えます。しばらくすると収まります。最近はサウナの中では目を閉じるようにしていて、その後は問題ありません。眼科に行って緑内障と白内障の検査を受けましたが問題ありませんでした。 また汗を大量にかくために毎朝サウナスーツを着てジョギングして30分を過ぎたあたりから電球の光を見ると同じ症状が出ます。
2、3年程前から、右目の奥に異物感があります。特に朝起きてすぐ、目の奥に、小さな肉の塊にぶつかってゴロゴロする感じがして目がしみます。また、時々瞼を閉じているのに、右目だけに白い光がめくれるように見えます。 10年程前に、目にボールが当たったり、たまたまガラスが割れたすぐ側に、居合わせた事がありますが、関係があるのでしょうか、教えて下さい。
2.3週間前から、立ち眩み、めまいが日に2.3度と手の震えがありました。ここ3日間、症状がなくなったと思ったやさき、昨日、右上の頭の痛みがあり、視界にもやっとした光が見え目の感覚がおかしい状態でした。今日は昨日ほどではないのですが頭痛、視界の感覚のおかしい所がありますなんなんでしょうか?
半年前くらいからたまに主に横になった時、左足に違和感を感じることがあります。生活に支障はありません。 あと主に寝る時、左耳に耳鳴りもあります。 たまに、一瞬目の前に星のような小さい光が見えることがあります。 何が原因でしょうか? 症状全て同じ原因ですか?教えてください。
たまに、右目の下辺りに(左目の時もあり) カメラのフラッシュの様な光が 一瞬見える時があり、本当に一瞬なので 気のせいだったのかどうか、わからないくらいなのですが、目が疲れてからでしょうか? 念のため眼科に行くべきですか? 症状は頻繁ではなく、忘れた頃(数日たったぐらい)にたまにそういった症状が出ます。
少し前から、一瞬青白い光が見えたりします。ブルーフィールド内視現象でもなさそうで、文字がピンぼけで見にくいし、眼の奥が痛んだり、目頭・鼻のくぼみ辺りに痛みがあったりと、何か大きな病気か不安でなりません。 何か大きな病気なのでしょうか? この症状に類似する病気とかありますか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3267
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療