検索結果:4,007 件
生後2ヶ月の子供の目の症状についてです。 昨日の朝、目やにで目が開かなくなっていました。洗浄綿で拭いたあとは特に症状はありませんでした。 しかし今日、一日中黄色い目やにが出ていて、泣いてもいないのに涙が出ています。
6人の医師が回答
生後7ヶ月の子供です。 目尻側のまつ毛の先端が目の中に生えたまま入ってしまっています。 涙を流して泣くことも少なく、なかなか出てきません。 目は充血等はしておらず、本人はあまり気にはしていない様子です。
8人の医師が回答
3ヶ月の息子ですが、昨晩から左目の右半分だけ軽く充血しています。充血のみで、腫れや目やにもなく、痒がったり痛がったりもないです。体温も普段と変わらず36~37℃で、機嫌もいいです。 しばらく様子を見ていますが、結膜炎なども心配なので、念のため受診した方がよいでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
1歳の子どもの事ですが、今日歯みがきをしている時に嫌がり歯ブラシが目付近に当たってしまいました。 見ていてギリギリ目には入ってないように思ったのですが目の極(下まぶた)は歯ブラシについていた唾などの水滴伽ついていました。 ...見ていてギリギリ目には入ってないように思ったのです...
1人の医師が回答
五歳の子供がアルコール消毒をしたときに勢いよく液がでて目に少し入ったといっていました。 本人は「そういえば少し痛い」とかふざけながらいうのですが本当に入ったら染みて痛がると思うのですがそこまで全然痛がる様子はなく目の充血などもないのですが…眼科受診すべきでしょうか。
5人の医師が回答
現在1歳4ヶ月ですが、目の充血があり結膜炎と診断され目薬を使用しております。(トスフロ・フルオロメトロン) 私はドライアイ対策でジクアスの目薬を処方されており間違えて子供にさしてしまいました。急いでフルオロメトロンをさしなおしましたが大丈夫でしょうか。 私が使用したものは目にはつ...
目の充血、目やにが昨日からあります。3週間前に3歳の子供が結膜炎になり眼科でトスフロ点眼薬を処方されたのが残っていたので1滴さしました。 しかし今下の子(2か月半)に授乳中です。 さしてから2時間ほど経っていますが、そのまま授乳しても良いのでしょうか?
3歳の子供です。 幼稚園かえってきて、お昼寝したらぐったりして、38.7度の熱がでました。 鼻詰まりもあります。(あまり鼻水がでません) 高熱のため、いつもより、ほんの少しだけ目が充血しているような感じはあります。
7人の医師が回答
9か月の子供が、他の赤ちゃんに顔を5回位叩かれ(というよりぐっと掴まれました)、目の辺りに指があたりました。子供は一瞬、目をパチパチさせ泣きました。 あやしたら泣き止み、その後は目が充血したり、目をこすったりということはなく機嫌よく過ごしました。...あやしたら...
5日間の発熱期間後、本日(28日)解熱したようですが、お正月に親戚の子供と接触しても大丈夫でしょうか?具体的には1日に我が家へ中学生の子供二人を含めた家族が来る予定です。高校受験を控えているので、この時期うつすと申し訳ないので・・・。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4007
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療