検索結果:5,371 件
陰部によく粉瘤ができるのですが、どうしたらできにくくなりますか?
5人の医師が回答
2週間前に1センチもない陰部の粉瘤を大学病院の皮膚科(形成外科の先生)に摘出していただきました。 病理に出して、粉瘤との確定診断で本日抜糸をしてきました。 袋ごと全摘していただきました。 傷も綺麗にしっかりくっついているので、治癒と言う事で今日の診察で終了に...
7人の医師が回答
結構前から頭部 ふんりゅうがあり、 壁に頭をぶつけた衝撃で膿が出て来ました。 皮膚科に行こうにもあすは日曜日なのでやってません。 この場合はどうすればいいのでしょうか? なお、痛みはありません。
14人の医師が回答
2週間程前にお尻の粉瘤の事で相談した者です。3日前に摘出手術を受けてきました。摘出した粉瘤を見せてもらったのですが、白い塊が2つ繋がっていて「1つは粉瘤だと思うけど、もう1つの方は粉瘤じゃない可能性がある」と言われました。......
2人の医師が回答
1年以上前から首にできていた粉瘤が赤くなり、痛みも出たので、昨日皮膚科を受診しました 炎症を起こしているので切除はできないので、まずは炎症を鎮めましょう、と抗生剤(クラビット)を処方され、今朝から飲み始めました。
抜糸をしてマイクロポアテープを貼っていただき「今日からはマイクロポアテープを貼ってください」と言われたので貼り方を調べたところ傷に直角に貼るとなっていました。 帰ってから貼っていただいた箇所を見てみると赤の傷の部分に対して直角に貼っていませんでした。 この貼り方で問題ないでしょうか?
9人の医師が回答
15年程前にお尻に小さなニキビなようなものができ、一旦治ったのですが、数年前にその部分がしこりのように膨らんできたので整形外科を受診しました。触診とMRIの結果から粉瘤とのことでした。摘出手術のためには入院が必要で(下肢麻酔か全身麻酔と言われました)、娘がまだ小さかったため、娘がも...
昨日の昼、切開をして袋を取っていただきました。 術後ガーゼを付けていただき「明日洗浄をしゲンタマイシンを塗布して下さい」と言われたのですが、夜まで昨日のガーゼを付けていて大丈夫でしょうか? それとも今ガーゼを取り洗浄、塗布をした方が良いでしょうか?
薬は塗り薬のゲンタマイシン、痛み止めのロキソプロフェン、レバミピドでした。 抗生物質は出なかったのですが、大丈夫でしょうか? 粉瘤が出来、痛みがあって受診をした時に「手術日までの辛い時飲んでください」とセフジニルカプセルとビオフェルミンR散があります。
痛みもなかったので放置していたら、ここ最近で赤みを伴って大きくなり、腫れているようにそら豆大になりました。指で圧をかけて触ると痛みがあり、心配だったのでネットで調べて粉瘤なら病院へ行かないと治らないとあったので、近所の皮膚科に行きました。先生には「触ったら柔らかい感じだね、針を刺し...
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5371
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療