肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,627 件

食事中の胸の痛み、背中と胸の痛み 

person 30代/女性 -

2週間ほど前から食べ物を飲み込むと、左胸に痛みがあります。夕食時に突然気付きました。その前からコタツでザコ寝をする日が続き、背中や胸に寝違えのような痛みがあったので、その影響かなと思っていました。 しかし何日経っても治らず、2週間経ち消化器内科を受診しました。 まず腹部エコーを撮って、肝臓、腎臓、胆嚢を診てもらいましたがどれも異常なし。うろ覚えですが、膵臓も診てもらったと思います。 軽い食道炎だろうと、胃薬をだされ2日間飲み、胃カメラをしました。 胃カメラの結果、胃が荒れていること・食道にポリープを指摘され、両方とも一部切り取って生検にまわされました。結果は2週間後です。 不整脈で循環器内科も通っているので、心エコー、心電図、CTで心臓と肺も診てもらいましたが、今すぐどうこうという異常はありませんでした。 食道がんは進行すると予後が悪いと聞きました。子供も小さいので、とても不安です。 食道のポリープは悪性の確率は高いでしょうか?また胃が荒れてるだけで生検に回すことは稀ですか?胃癌の疑いが有るからでしょうか? 当初よりは、飲食時の痛みは弱くなってきていて、病院からの薬を飲んだら1日で飲食時の痛みはほぼ無くなりました。寝違えのような背中や胸の痛みはまだ少しあります。癌だった場合でも、痛みが治っていくことはありますか?

5人の医師が回答

背中、右わき腹、右肋骨周囲あたりがずっと鈍痛です

person 40代/女性 -

背中の真ん中しかも右あたりがずっと鈍痛です あと、右わき腹、右肋骨周囲。 今年に入りずっと背中(ブラをするあたり)が張ってるような、凝ってるような不快感が2月くらいから治りません。 肩こりが背中の真ん中から横のほう、右脇 (ブラのあたり)のほうにきてる感じで凄く不快です。 激しい痛みはないですが、常にこの感じがあり、辛いです。 マッサージなどすると非常に気持ちはいいですが、根本は直りません。 何か病気かと思い(腎臓?肝臓?胃?十二指腸?胆嚢?)、 今年2月から5月はじめまで、血液検査したりレントゲンとったり、腹部エコーしたり、CTとったり、大腸内視鏡、胃カメラもしましたが、大きな原因はなく。だいたい毎日この感覚があるのですが、1日の中で感じる時と感じないときの波がある感じです。 眠れないような痛みではなく、なんともだるいというか・・ なので先日は整骨院にいって鍼をしてみました。 そこではやはり右のほうが硬くなってるらしく、 肋骨のすきまなどまで筋肉がこってたり血液がうっ血 してるからではと、今度はお灸もしてみました。 まだ1回ずつためしただけで効果は感じないのですが。 整形外科でレントゲンしたら頚椎と背骨の下のほうが少しゆがんでるようで、これも原因かと言われましたが、みぞおちのあたりからぐるっと背中まで地味にズキズキしたりこったり、張ったりこんなに続くのでしょうか・・・ ホントに原因が何か、変な病気だったらどうしようと心配です。 仕事が昨年からデスクワークなのですが、とても忙しくストレスも酷くていろいろ体調も悪かったりしました(食欲不振、腹痛、頭痛、肩こり、動悸など)5月でやめました。 他に、検査など、病院にいくなら何科かなどアドバイスいただけたらと思います。 また考えられる病気がありましたら教えて下さい。

1人の医師が回答

どうか 聞かせて下さい

person 40代/男性 -

一年前に知り合い、陰ながらでも大切にしたい、と想うようになった人がC型肝炎なのですが、何年か前の仕事帰り、余りの怠さに、ほんの2〜3メートルの距離がなかなか歩けず、そのまま病院に運ばれ即入院…。GOT.GPTが、2000〜3000近くもあり、病院側も驚いていた…という事があったそうですが、ここ最近体調が悪いらしく、仕事も半月近く休んでいます。背中が痛く吐き気がして、嘔吐してしまう事もしばしば…この間、横になり、自分の肝臓の辺りを押しなが、『大分硬くなってきたな…、もぅダメだなぁ…』と呟くんです。何ヶ月か前の会社の健康診断でも、一年前よりも硬い…と言われたそうです。本人は病院に通い、薬を貰って服用していますが、以前から、肝臓は硬くなったら終わりだ…と言っていたので、私もどうしたら良いのか…何もしてあげられないのか…と、毎日気掛かりでなりません。以前にインターフェロンを使用していたそうなんですが、それ以上余り詳しい事は お知えてくれません。病気に年齢は関係ありませんが、彼は 49才です。彼の病状は末期なのでしょうか…? どうかお知えて下さい。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

【助けてください!】何年も胸にシミルような鈍痛。胃腸以外で何か考えられる病気は?

30歳の男です。 ここ4年ほど、胸の上部がシミルような鈍痛が、ほぼ毎日続いています。 時には背中まで痛いのです。 夜はよく眠れますし食欲もあります。 特徴としては、まず朝に目覚めた瞬間はとても調子が良いのです。 しかし数分後に胸の中になにか「ジワ〜」っとしたものが広がっきて そのまま終日鈍痛で不快・・・というパターンがもう数年間続いてます。 当然、胃酸の過剰分泌や、胃や食道の病気を疑って、 信頼性のある、数々の病院で胃カメラ検査しましたが、異常はなし。 様々な胃腸の薬を飲み続けましたが、効果はありませんでした。 あの起床後から広がる「ジワ〜」とした不快なものは何なのでしょうか? 今回は別の視点で質問したいのですが、 肝臓や、別の臓器の疾患の可能性をお聞きしたいです。 逆流性食道炎や胃腸の病気については、過去散々聞いてきましたので 今回はあくまで「肝臓や別の臓器で考えられる病気」でお願い致します。 ちなみにお酒は飲みませんが煙草はかなり吸います。 また、病院では何科でどのような検査をすれば良いでしょうか? どうか本当に何年も辛いのでアドバイス下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)