胎動へその下に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

臨月 お尻強打 影響

person 30代/女性 -

37週の妊婦です。 先ほどお風呂上がりに、足が滑って思いっきり後ろに転んでしまい尾てい骨あたりを強打してしまいました。 お腹はぶつかっていませんが、かなりの衝撃と痛みがあり、そのあとは少しお尻周りが麻痺したような感覚がありました。 1時間ほど経ちますがまだ痛みがあります。 もう臨月なので頭も下がってきていると思いますし、頭に近いところで大きな衝撃を与えてしまって影響がでないかと不安です。胎動はあり、今の所出血や痛みなどはありません。 なにか神経や脳に影響がでたりしますか? それから数年前に尾てい骨を骨折したことがあり、また折れていないか不安です、、 その場合下から産むのは難しいでしょうか? 前に骨折した時も内側(子宮側)に骨が折れ曲がってしまって、お尻から手を入れて治すか?と言われたのですが、日常生活に支障がなかったので治さなかったのですが、 そういえば影響がでるとすればお産の時かなぁと言われたのを思い出しました。 今回の衝撃でまたさらに曲がってないかとかも不安になってきて、できればレントゲンをとって確認してほしいと思うのですが、難しいのでしょうか?

2人の医師が回答

動悸と気持ち悪さ

person 20代/女性 -

何回か相談させていただいています。 今日で25週6日です。 七ヶ月にはいってから、横腹が痛かったり 、なんだか不快な症状がでてきました。 今度は料理中に動悸と気持ち悪さが徐々にきました。 呼吸が浅くなりました。 気づくと背中の筋や肩がかたくこわばっていたように感じます。 旦那が仕事から帰ってくるまではもちろん一人です。 最近、ひとりぐらしをしてた知り合いが、ひとりだったせいで倒れてたとこ発見がおくれて亡くなったりしたので、私も急にこわくなってしまいました。 お腹の張りや、痛み、出血もなかったし、横になったり座ったりしてじっとしてるほうがなんだかどんどんドキドキしたりしたので、部屋の中を歩いたり軽くストレッチしたりと、ちょっと動いていました。 徐々に落ちついたのですが、背中の筋が軽い筋肉痛みたいになり、げっぷもでるし胃が今度は気持ち悪い感じです。 胎動おへそより上にも感じるようになったし、子宮が大きくなってきてることが原因のひとつでもあるのでしょうか? また不安に感じてしまった精神的なこともあるとおもうのですが、どうでしょうか? 動悸や心拍数がひどかったときの血圧は、125前後で、下が80前後でした。 普段毎日測ってる血圧は、110前後で、下が65前後が平均です。 今日の動悸などが落ち着いてきたら、いつもどーりの血圧になりました。 ちなみに、金曜日に検診に行きます。 二週間前の検診では、子宮頚管は38ミリで、子宮口閉じていました。 七ヶ月は子宮頚管はだいたいどのくらいあれば良いのでしょうか?

1人の医師が回答

産後、みぞおちからせなかにかけての鈍痛、喉の詰まり

person 30代/女性 -

もう少しで産後2ヶ月になります。お産直後からみぞおち左辺り、肋骨の下辺りに空気が入っているような、腫れているような違和感があり、胃全体もなんとなく重だるい感じが続いています。肋骨の一番下あたりは空気がポコポコとする感じもあります。ちなみにここは胎動が激しくよく蹴られていた場所です。 産後、ガスがたまりやすくオナラがよく出ます。 仰向けに寝ると喉を圧迫されたような、詰まった感じもして、タンがよくからむようになりました。 吐き気がしてほとんど何も食べられない日もあります。食後吐くことはないです。 また、排便前後に血の気がひいて冷や汗が出たり、吐き気がして立っていられなくなったりしますが、1ヶ月検診で貧血ではありませんでした。便は普通ですが、時々下痢をします。 もともとうつ病とパニック障害で薬を飲んでいましたが、妊娠してから薬をやめ、現在も飲んでいません。 産後うつのような精神的なものなのかなと思っていましたが、色々調べていたら胃ガンの症状に当てはまるのでとても不安になってしまい、怖くて怖くて育児もままならない状況です。妊娠中はガンが急速に進行するという記載もありました。妊娠中はとても順調で食べ過ぎて太りすぎたくらいでしたが…。 精神的なものでないとしたら、何が考えられますか? 悪くはならないものの、全く改善されないので参ってしまいそうです。育児は頑張りたいのに自分の体調が悪くて思うようにいかずまたそれがストレスになってます。心配性ではずかしいのですがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊婦18週切迫早産の可能性、膣下腹部の重い感覚、痛

person 40代/女性 -

18週5ヶ月の妊婦です。上に2人女児がいて3人目を妊娠中という事になります。年齢が40歳の妊娠という事で高齢出産もきになる所です。上の子2人を妊娠際も経管短めと言われてきました。Dr.にはもともとの体質もあると言われてますが、気になる所です。次女の時は、後期切迫早産で入院歴があります。そこで本題なのですが、現在検診は中期で3、4週開けての検診です。経管がやはり短めと言われており、4センチなければいけないところ3センチちょっとしかないので注意してとは、言われています。上の子2人共そうだったのですが、私はお腹が張っていると言う感覚が正直よくわかりません。お腹は柔らかいです。上の子の時の教訓でサラシで固定するようにしてます、最近膣の下部分に圧迫感を感じます。上の子2人共とも同じ感覚はありました。あまり強い時は、少し休みながらやってますが最近圧迫感が強い時があり赤ちゃんが下がってきているのかな?と不安で聞いてみました。この膣の圧迫感は、いったいなんの痛みなのでしょう?うまく説明ができないのですが、膣の下部分が重い感覚です。サラシを巻くと多少よくなりますが最近強めです。赤ちゃんが下がってる痛みなのでしょうか?出血や、オリモノの変化は、ありません。次の受診は10月入ってすぐです。胎動は、感じます。長々申し訳ありません。先生方のお返事お待ちしております。

2人の医師が回答

妊娠26週初妊娠36歳、少しお腹に腹痛が…

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 いつも親身になって相談に乗っていただきありがとうございます。 昨日車のオイル交換のため寒い中1時間ほど立ちっぱなしでお話をしてから買い物をして1日過ごしました。 夜寝る時から少し膣の痛みとおしりの穴の痛いがチクチクとあったりしました。 今日朝起きた時お腹の張りはなく出血もないんですが、お腹を触ると自分のお腹ではないような感じで(足が痺れてる時触ると触っていない感覚に似ている)の症状があり、元々子宮筋腫をもっているので下腹部痛(子宮筋腫があるところが分からないんですが…)右下や右のお腹の肋骨の下あたりや左の肋骨の下あたりがチクチク痛くなったりすることがありカロナールを今月の頭に処方してもらい飲みながら様子をしていたんですが中々痛いのが直らず… これはどのような症状なんでしょうか? 明後日31日に検診予定です。 胎動も感じます。 うんちも今日は2回出てます。 便秘ではないと思いますが… 胃もたまにキリキリ痛くなる時があります。 前回の検診の時に甘いジュースみたいなのを飲んで糖尿病?と高血圧?の検査し次回に検査結果が分かります。 一応毎日血圧は測っていて家では正常の血圧です。 検診まで待って様子を見てもいいのでしょうか? それとも病院へ連絡して診てもらった方がいいですか? お忙しい中すみませんがご返答お願いいたします。 少しうんちは柔らかめです。 昔からお腹を壊しやいんですが、少しその感覚にも似ていますが不安になってしまいました。

2人の医師が回答

子宮頸管の長さ、子宮無力症について

person 30代/女性 - 解決済み

現在37歳、妊娠8ヶ月(29w2d)です。 先週の木曜日(2月24日)に娘がコロナ陽性になり、濃厚接触者にあたる為現在妊婦健診を受ける事ができません。主人と私は日曜日(2月27日)にPCR検査を受けて陰性でした(ワクチン3回接種済)。 前回の健診が2月1日で、一般的には次は二週間後の健診ですが、担当医師に三週間後でいいよと言われた為、そろそろ行こうかと思っていた矢先の娘のコロナ陽性判明でした。私の陰性が確認できた旨を医師に伝えたところ、念の為来週の火曜日(3月8日)まで待ってくれと言われました。私と旦那の隔離期間は今日までですが、もしもの事があってはいけないからとのことです。 前回の健診後、体重管理と体力作りの為、週に2~4回、1~2時間ほど散歩をしたり家事で意識的に動く様にしていましたが、次のような症状が出てきました。 ・胃の圧迫感は全く無く、下腹部の圧迫感がある ・胎動はお臍より下(前回逆子だと言われました) ・張る事が多く、夜は一時間に2,3回張る(痛いという程ではなくすぐにおさまります) ・子宮口がむずむずしたり重かったり、すぐそこまで下がっているような違和感がある 医師には張りがある事は伝えましたが、腹痛がないのならとりあえず安静にしといてと言われました。出血はありません。子宮頸管の長さは測られた事ありません。前回の質問に書いたようなおりものはずっとあります。娘の時に切迫流産で入院、今回の妊娠前に稽留流産一回ありです。 前回の健診から5週間もあいてしまう為とても不安です。火曜まで待つように言われた事や、以前腹痛や胎動減少の為受診した時に「これくらいなんともないよ」 と笑われた事もあり、これ以上は医師には相談できません。 火曜日まで様子見で大丈夫でしょうか?子宮頸管か短かったり無力症の時はこのような症状が出るものでしょうか?

2人の医師が回答

危険な信号ではないですか?

person 20代/女性 -

現在妊娠38w2dの初妊婦です! いつもお世話になってます(*^_^*) 1週間ほど前から夜中に前駆陣痛と思われる腹痛(張り?)が続いています。毎日波があって、何度も不規則に痛くなって眠れない日もあれば、3、4回の痛みで朝を迎えることも...。 今朝、トイレに行ったときに、ティッシュに少量のうすーいピンクが混じったおりものが付きました。ただ、本当にうっすらで、今となっては「うーん...もしかして見間違い?」と疑うほどです。。 それ以降は、特におりものの変化は見られず、それっきりです。 そして同時に、今朝から生理痛に似た、下半身の重だるい感じや痛みが続いています。ずっと痛むというよりは、立ち上がったり動いたりする時に感じることが多く、不規則にギューっと痛みが強くなる時もあります。 胎動は感じていますが、この生理の時のような感覚が心配です。 この感じも、前駆陣痛というものなのでしょうか?本陣痛が近付いているということですか??それとも、何か危険な信号でしょうか? 体外受精でやっと授かった子なので、ご対面できるまで不安がつきません。 まとまりのないわかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします(><)

12人の医師が回答

左骨盤の内側から鼠径部付近が痛みます

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。妊娠20週です。先々週、病院で気になる症状(水っぽいおりもののようなものが排便時に出た)があり、破水検査やエコーなどでみてもらい、異常ありませんでした。念のため一週間ほど抗生物質を飲み、飲みきった日にお腹全体の腹痛が一日中ありました。この2日前には病院でエコーで子宮の様子を診てもらっていたので、なんとなく子宮ではなく大腸かな、と思い病院へは行きませんでした。その時は安静にしていると2日ほどで治りました。食事や飲み物を口にすると、痛い部分(お腹全体)がじんわり熱くなっているのを感じました。下痢はしていません。 しかし上記の症状が治まった数日後、左骨盤のすぐ隣が、チクっと痛むようになりました。激痛ではなく、痛いのは一瞬で、一日に何度も一瞬だけ痛みます。昨日は左骨盤脇でしたが、今日はそれの少し下の付近がチクっとします。便はコロコロですが毎日出ていますし、出血やお腹の張りはありません。胎動も感じます。原因は便秘でしょうか。それとも子宮や卵巣付近が原因でしょうか。来週、検診なのですが早めに診てもらうか、あるいは内科で診てもらうか悩んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)