検索結果:2,259 件
20代OLです。 酒さ性ざ瘡及び脂漏性皮膚炎と診断され、内服薬はミノマイシン、ビタミン、漢方薬、痒み止めなどを処方されています。 外用薬として、私が乾燥による痒みを訴えたため、ヒルドイドローションを処方されたのですが、炎症にはピリピリしてあまり私には合わないようです。
2人の医師が回答
2ヶ月前から顔に蕁麻疹みたいなブツブツが小鼻の周り鼻の下に出来ていて、約2週間前に皮膚科に行きました。診断結果は疲れなどからの 脂漏性皮膚炎といわれ、ケトコナゾールクリーム2%を処方されました。 毎日しっかり塗っているし、清潔にしているのに治りません。
もう何年も頭皮ニキビが治りません。 あちこちの皮膚科に通い、塗り薬や飲み薬をもらいましたが改善しません。 ニキビと言われたり、脂漏性皮膚炎?と言われたり医者によって違います。 ミノマイシンを飲み続けるとニキビはできなくなるのですが、改善する方法はないのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠4ヶ月でもうすぐ安定期です。 妊娠中でも下記に使える市販薬はありますでしょうか。。 ▼症状 妊娠前から脂漏性皮膚炎や金属アレルギーぽい症状。 耳タブ・耳裏が痒くなりやすく、かきすぎると膿んだり皮が剥ける。 最近、暑くなり汗をかくことで痒みや皮剥けがまた悪化。 ...
頭皮に数年前から脂漏性皮膚炎の症状があり、皮膚科に行きコムクロシャンプーで一応治療はしているものの、完治がのぞめるような皮膚炎でもないらしく、症状と付き合っていくことに疲れ果てています。具体的には、頭皮にかさぶたの大きいフケが数か所あり、それがはがれるときは数本の毛髪が抜けています...
先月から小鼻のまわりが赤くひりつき、ほうれいせん辺りまで湿疹と赤み、ほてりがつづきました。 皮膚科医専門の先生に脂漏性皮膚炎ということで、プロトピック小児用をいただきました。 先週から1日二回しようしています。 3歳の子供を夜だけ授乳していることを伝え忘れてしまい...
顔がヒリヒリし今まで脂漏性皮膚炎と言われてきましたがステロイドで火照ったり、症状からして酒さと言われました。今は加味逍遙散を内服しています。その他の症状としては異常なドライアイ、口渇、頭皮の痛み、首の皮膚の痛みがあります。
3人の医師が回答
具体的な原因を知りたいのですが、他の病院に行っても同じでしょうか? ネットで症状を調べると酒さか脂漏性皮膚炎に当てはまるのですがその可能性ありますでしょうか?
昨日からなのですが急にまぶたと目の回り周辺ががさがさになりまぶたが腫れました。皮膚科で以前脂漏性皮膚炎と言われてます。目の回りの症状は初めてなのですが触った感じは前に診断された皮膚炎の感じもあるのですが、皮膚科に行けばいいでしょうか?
添付画像の症状は、乳児性脂漏性皮膚炎、汗疹、新生児ざ瘡などのうち、どの症状の可能性が高そうでしょうか。 義母がワセリンを勧めてきますが、こちら使用しても良いでしょうか。 極力、セルフケアで症状を抑えてあげたいと考えています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療