検索結果:4,718 件
先月左乳房全摘とセンチネルリンパ節生検を行いました。 リンパ節転移はありませんでした。 現在病理結果待ちです。 退院直後から脇の下周辺にピンポン大くらいの腫れがあり病院で2回排液を抜いていただきました。 脇をしめたときの違和感もまだ少しありますが腫れは少し落ち着いてきた気がします。 それで最近気づいたのですが、腕を上げると脇の下に筋状の膨らみがあり、この影響か腕をあげづらいです。 腕はほぼ上まで上がるのようになったのですが、まっすぐ上に伸ばそうとすると痛みと引っかかりのような違和感を感じて上がりません。 調べてみたところモンドール病なのかな?と思ったのですがこれはモンドール病でしょうか。 次の診察まで2週間弱ありますがそれまで様子見で良いでしょうか。 また腕は無理にあげないようにした方がいいでしょうか。
2人の医師が回答
腹部、太もも、腕などに蕁麻疹?のような腫れが出てきました。痒みが強いです。 今まではこのような症状になったことありません。何かアレルギーか何かでしょうか?
昨日の夜9時ころにお腹が痒くて見てみると、蚊に刺された跡のような半径1cmくらいのピンク色の丘状の腫れが無数にあり、また、腕から脚にかけて顔以外ほぼ全身に広がっていました。痛みや痒みが少しありました。 2~3時間くらいで、お腹の腫れは引きピンク色だけ残った状態までもどり、腕や脚も翌朝には腫れる前の状態になり、昨晩の腫れがウソのようでした。 質問ですが、これは何が起こったと考えられますか? 現在、花粉症用でアレグラを飲んで一週間くらい経ちます。 食物アレルギーは、今までありません。 発熱はありませんでした。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
12歳の子が、右腕に日本脳炎、左腕に2種混合を受けました。 日本脳炎の腕は副反応はなかったのですが、2種混合を打った腕が赤く腫れ上がっています。 打ったのは7月25日朝。 その日は特に副反応はなかったのですが、次の日に腫れと痒みと痛みが出た為打った病院へ。 痒みがある為塗り薬を貰って塗ったら痒みは引きました。 痛み引き腫れだけになったのですが、腫れが肘あたりまできて、10センチ以上になりました。 もう一度受診したら、なにか対処して貰えるのでしょうか? それとも週明けまで冷やして様子見するべきでしょうか?
4人の医師が回答
4月10日に血液透析の為に作ったシャントを閉鎖する動脈形成術の手術を行いました。 4月23日に抜糸をしましたが、腕の腫れというか浮腫がなかなか引きません。 腕の痛みも伴っています。 ハイペン200を処方されましたが飲むほどの痛みではないのでまだ飲んでいませんが、常に痛みがあります。 担当医からは術後の腕の包帯の巻き方が甘かったので血栓を起こしているが、個人差はあるが一ケ月位すれば自然と治るとの説明がありました。 別の病院へ行くべきでしょうか? シャントの閉鎖は腎移植の手術をした同じ病院で行いました。
1人の医師が回答
昨日の昼過ぎに、1歳4ヶ月の息子が、4回目の四種混合 (DPT-IPV),2回目のみずぼうそう(Var)のワクチンを打ちました。どちらのワクチンの腕かわからないのですが、先生が注射後に見失った針の跡の方の腕が腫れてしまっており、受診すべきか悩んでいます。テープは貼ってもらっています。昨日は何故か深夜に抱っこでは泣き止まないほどの夜泣きをし、今朝も機嫌が悪く、不思議に思っていたところ、入浴時に腕の腫れに気付きました。 週末までは様子見か、またワクチンの腫れにより 子供が夜泣きや不機嫌にもなることがあるのか、教えて頂けると有難いです。
8人の医師が回答
腕や手足に痒みがありかくと蚊に刺されたかのような腫れが出てきます。 蚊に刺されたとは思えないくらい数が多いので何が原因か分かりません。思い当たるとしたら先週の日曜日にすごく久しぶりに草むしりをしました。 腫れが出たり消えたりします。
ヨーロッパ駐在中です。 4歳の子供がおそらくマダニに噛まれました。 娘が 腕に虫がいる!と騒ぐので払うも取れず、爪で掴んで取ってしまいました。 (無知で取らずに受診しなければいけないことを知りませんでした) すぐに病院へ行きましたが、抗生剤は処方されず。。。 幹部の腕もライトや拡大鏡で確認してもらい、マダニの口は残っていない。と言われ fucicort lipid 20mg 軟膏を処方されました。 2週間様子を見てボールペンの範囲より腫れが広がれば再診するように言われたのですが、抗生剤を飲まなくていいのか、また患部を切開しなくてもよかったのか不安です。 たしかにネットでマダニで調べて出てくる画像よりは娘の腕の腫れはましなのですが。 10時ごろ噛まれ、15時ごろの腕の画像です。 ご意見いただければ幸いです。
毎年この時期になると、腕や足、おなかなどに、虫にさされたような大きな腫れができて、ものすごいかゆいです。たいてい会社でいつのまにか腫れができている感じです。 1週間ぐらいかゆみがひかず、かいているうちにその皮膚を痛め、血が出たり、かさぶたになってしまいます。 蚊の腫れとはまた違う感じなのですが、蚤ですかね? よい薬があったら教えてください。
昨日、腕に虫刺されのような小さな腫れが出てついつい掻いてしまいました。 2ミリ程度だったものが、今朝見ると赤く直径3センチほどに腫れました。 いつもの蚊の腫れではありません。 しかも腫れから線状の赤みが2本10センチ程度伸びています。 若干熱を持っています。 病院に行くべきでしょうか。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療