自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

30代後半。AIHからIVFへのステップアップのタイミングについて

person 30代/女性 -

現在36歳で不妊治療クリニックに通院中です。 AIHからIVFへのステップアップについて、ご意見いただきたくご相談させていただきました。 昨年自然妊娠しており、8週で流産。 その後は妊活はお休みしてました。 昨年末くらいから妊活再開しましたが、タイミングがなかなか合わないのと、生理不順で40-50日周期のため、排卵誘発目的のため、今年の3月から不妊治療クリニックに通い始めました。 卵管造影、ホルモン値、不育検査、染色体検査、夫の精液所見など諸々異常なし。 唯一フーナーテストが陰性なのと、AMHが8と高いのが気になるところです。 タイミング療法2回行い、2回目はうっすら陽性がでましたがすぐに化学流産。 フーナーが陰性だったのもあり、AIHへステップアップし、AIH2回目でくっきり陽性。 胎嚢確認を待っていたところ、5週に入る前に化学流産となりました。 hcgが下がりきってなかったため、 タイミングを1度はさみAIH3回目をしました。 しかしこれまで夫の精子に問題ありませんでしたが、AIH3回目はとても悪く、調整しても500万個にしかなりませんでした。予想してたとおり、数日前に生理が来てAIH4回目の準備中です。 通院中のクリニックの先生は、AMHが高いことと、1度自然妊娠してるので、もう少しAIHで粘っていいよとのことです。 年齢的にはAIH4回が上限ですが、 上記の理由から、AIH5-6回までやってもいいと言われていますが、本当にそこまでAIHに固執していいのか悩んでいます。 化学流産は医学的には妊娠のカウントに含めないため、年齢上限のAIH4回目で見切りをつけて、IVFへステップアップしたほうが妥当でしょうか。 ご意見いただけたらと思います。

2人の医師が回答

流産後、卵胞の育ちが悪い、高温期に中々入らない

person 30代/女性 -

11月9日から生理が始まったので11月11日から5日間レトロゾールを服用しました。 11月19日に卵胞チェックと排卵日予測の血液検査をしたのですがまだ卵胞が14ミリしかなく排卵するホルモンも出ていないので11月24日に再診になり卵胞チェックをしてもらったのですがあまり大きくなっておらず内膜も薄いので今回はもうダメそうなので自然リセットを待つことになりました。 第一子を妊娠した時も初期の育ちはあまりよくなくその後排卵チェックに行けずにタイミングをとったら妊娠していたので今回も同じ感じにならないのかなと思っています。 昨日1度タイミングをとったのですが、もしまだ今期に可能性が残っているのなら排卵検査薬でチェックしてこの後タイミングを取ろうと思っています。 1.今回はもう全く妊娠の可能性がないのでしょうか? また8月に自然流産して先月やっと生理が来たので先月からレトロゾールを飲んで妊活を再開しました。 先月は卵胞はうまく育ってAIHをしたのですが排卵後一週間ほど高温期に入りませんでした。 2.今回の卵胞が育たないのも高温期になかなか入らないのもホルモンバランスが崩れてるのでしょうか?

1人の医師が回答

筋層内筋腫、手術かそのまま妊活か

person 30代/女性 -

38歳 妊活2週目で妊娠 8w4dで稽留流産←21トリソミー 吸引法で手術 のち、感染を起こし酷い腹痛と40度を超える熱で点滴 回復後カンジダになる 今現在はカンジタもよくなり 高温期にもなりあと1週間で1回目の生理が来る予定です。 主治医のところで、初心時に5~6センチ、3センチほどの筋層内筋腫がみつかりましたが、奥の方で今回妊娠できたし問題ないといわれました。 流産後に筋腫は7センチ、5センチくらいになっており、年齢的にも手術よりも妊娠を優先。1度の生理を見送り妊活OKといわれました。稽留流産診断時にセカンド・オピニオンした病院でもやはり、筋腫はそのままに妊活優先といわれました。 が、本日産婦人科のが遠かったため近くの産婦人科にうつろうと受診したところ、筋腫は10センチ、7センチになっているため手術優先。術後の4ヶ月後から妊活再開と言われました。その4ヶ月の間に採卵(今の状態だと採卵しにくいため)、まずは1.2ヶ月は自然妊娠をめざし、無理そうなら採卵しておいたもので体外受精といわれまして。 大きさにもびっくりでしたが、手術、体外受精といきなり言われどうしたらいいのかと悩んでいます。 あと、年齢もいっているのでもし体外受精を選んだ場合は2つ戻して双子はダメですかと伺ったところダメとのことでした。 はじめての妊娠から3ヶ月で色んな事がありすぎて、どうこれから妊活を進めていったらいいのか悩んでいます

3人の医師が回答

流産後の感染症について

person 30代/女性 -

初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 8月25日に10週で流産しました。 自然流産で、ソウハ手術等はしませんでした。 流産後、量は多くありませんが出血が続き、 そのうちに出血の臭いがきつくなったな…と気になるようになりました。 臭いが気になり出して3日後、 喋るのもやっとなくらいの激痛があり病院に行ったところ残っていた血液の塊が帝王切開のキズ痕のあたりで感染症をおこしていたとのことでした。 その場でその塊は取り除いてもらい、 フロモックスを5日分処方してもらいました。 そして診察後すぐにフロモックスと痛み止でロキソニンを飲むように渡され、その場で飲みました。 しかし、病院に行った翌日も強い生理痛のような強い痛みがあり、半日我慢してましたがあまりにも辛かったので、家にあったイブを飲みました。 そして今朝、起きてしばらくたつとやはり生理痛のような鈍い痛みがあります。 診察時に、痛みが出たのは血の塊を出そうと子宮が収縮したからで、それは取り除けたので痛みはなくなるでしょうと言われましたが 相変わらず痛むのは診察結果よりも感染状態が良くないからでしょうか? 痛む度に鎮痛剤で誤魔化していていいものなのでしょうか? また、出血は本当に少なくなり、今はおりものに 血が混ざったような色ですが、相変わらず臭います。 フロモックスを飲んでどのくらいで臭いが無くなる ものなのでしょうか? 病院にいってから、症状が良くなっているのかあまり感じられずこのままでいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)