検索結果:6,118 件
49歳既婚です。 最近、更年期の症状なのか、とても眠く(特に午前中)だるさが 抜けません。 以前は火照りがあり、当帰芍薬散を服用しているのですが だるさ、眠さに特化した漢方薬には何がありますでしょうか。 仕事もあるので、慢性的なだるさを何とかしたいです。
4人の医師が回答
日曜夜から嘔吐下痢、関節痛で、火曜日に病院で急性腸炎の疑いとの診断でした。 熱はありません。 薬で症状はおさまったものの、金曜の今日も異常なだるさが抜けません。 他の病気の疑いはありますか? 医者に行った方がいいですか? 神経質になってるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
1ヶ月ほど前に風邪をひきましたが、まだ咳が抜けません。胸の辺りが苦しい感じがします。三歳の娘も全く同じで、よく咳をしています。昨日からは、5ヶ月の娘も咳をしだしました…。友人に話したところ、マイコプラズマでは?と言われたのですが、もしそうだった場合は特効薬などあるのでしょうか?
1人の医師が回答
1週間まえより咳がでており、内科受診したところ喉も赤くなく胸の音も問題ないとのことでした。風邪気味といわれ、感冒薬などいただき飲みましたが、咳と胸痛息苦しさが治まりません。風邪がぬけ切るのに時間がかかるだけなのか、自然治癒は可能でしょうか。熱は37.2です。
6人の医師が回答
先ほどの質問で流行性結膜炎と書いてしまいましたが細菌性結膜炎の間違いでした。 流行性の場合、アレルギーがある場合ですよね? 昨日から微熱?っぽく先々週に風邪を引いた時の咳がいまだに抜けず今日も両目が腫れているようです。 目薬を替えていただいた方がよいでしょうか?
5日前ぐらいから喉とお腹が痛くなり内科でトランサミンと胃薬を飲んでいます。 先程から両耳がモワーンとして空気がうまく抜けないような感覚がします。 どのような原因が考えられますか? 様子を見て改善しないようなら耳鼻科受診という感じでよいでしょうか? 宜しくお願い致します。
陰部の痒みがあり、毛がよく抜けます。生理の時はひどく痒いです。生理の時は臭いも酷く、前後は性交すると生臭いんです。生理だからかと思ったんですが、最近は性交すると臭う様で心配です。年齢的なものかとも考えましたが、サイトを読んで病院に行かないとわからないのと憂鬱です。市販の薬とかはないんでしょうか?
今日、午後2時半頃、コンドームが抜けてしまい精子が膣内で漏れてしまいました。 5月2日に生理が来る予定ですが緊急避妊薬を明日、処方してもらったほうがよろしいでしょうか? お忙しい中、申し訳ございませんがご回答をよろしくお願いいたします。
抜け毛が毎日100近くになり心配でAGAの病院にかかり、頭に注射をうち、飲み薬と塗り薬を処方してもらったのですが、2週間程で抜け毛が倍になりました。完全に地肌が見えるようになりました。遅かれ早かれ抜ける毛だったのか、薬の後遺症なのか。どうしたらいいかわかりません。もう手遅れでしょうか?
しんしゅつ性中耳炎だと言われて抗生剤を飲んで二週間くらい経ちました、一週間後に見せて確かに水も抜けてきたと言われましたが耳の付け根の周りがまだ感覚が鈍く声がずっとかれてます。このまま薬の治療でいいのでしょうか?中耳炎の治療ってこんなに時間がかかるもんなんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療