血の味がするに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

右下腹部痛が続いている 大腸がん?

person 40代/女性 -

先月も右下腹部痛について相談した者です。あれからも右下腹部のチクチクした感じが続き、4月17日に再度婦人科に行きました。子宮、卵巣は異常なしでした。横になったり、睡眠中は痛みはなく、日中動いたりするとチクチクしたり、時々突っ張るような鈍痛があるも継続した痛みではなく、カロナールなどを飲んでもいまいち良くなる感じもありません。気になって右下腹部を圧迫するとジワリと痛くなりますが、何回か圧迫してると痛みは無くなり、少しするとお腹からギュルギュルと音がしてガスが出る感じでした。しこりのようなものも触れる感じはありません。便秘や下痢もなく黄茶色から茶色のバナナ型の便が毎日出ます。生理周期によって排卵前は便秘気味になったり、生理直前には軟便にはなったりしますが、ずっとではありません。4月30日の朝、便を出す時に一瞬痛みを感じ、便を見ると最後らへんに出た便に血らしきものが付いていた為、急いでかかりつけの消化器外科に行きました。右下腹部痛と吐き気があって3/28受診した時に検査した腹部単純CTの画像をもう一度確認し、S状結腸と右の腸に憩室はあるけれども炎症や腫れもない、虫垂炎の所見もなく、その時の血液検査でも炎症反応はなかった。痛みが出るほどの大腸癌ならCTには写っているがそれらしいものもない。画像上は内臓が原因の痛みではないとは思うが、1センチやそれ以下の小さな癌は分からないため、大腸内視鏡検査もしてみますか?とお話をしていただき、5/8に大腸内視鏡検査予定となっております。今までの経過から、大腸癌の可能性はどのくらいあるのでしょうか? 45歳です。 今までの検査 ・4年前 大腸内視鏡検査異常なし。 ・2年前 腹部造影CT &造影MRI(肝限局性結節性過形成)その他異常なし。 ・半年前 腹部造影CT(肝臓フォロー)異常なし。 ・1ヶ月前 腹部単純CT異常なし。採血で炎症反応なし。 ・3週間前 経腟エコー、がん検診にて子宮、卵巣異常なし。 毎年人間ドックを受けて便潜血検査異常なし。 1ヶ月異常も痛みが続いているため盲腸癌などの大病ではないかと不安で仕方ありません。

5人の医師が回答

46歳7月初旬に尿路結石と尿路感染症で入院

person 40代/男性 -

7月初旬に自宅の草刈りの後に左の脇腹の痛みで受診しました。すると脇腹の筋痛めたんでしょうと言われ帰宅。その日の夜に激しい痛みで救急を受診しました。病院内で血尿(茶色)も出て何度か結石やってるので石かと分かりました。でも前と痛みがあまりにも違うので再度診察へ行きました。すると血液検査の結果で結構重篤だと言われそのまま救急車で大きな総合病院へ行きました。そのまま色々(血液検査や尿検査や造影剤CTや尿管ステント入れる手術して)入院しました。診断結果は腎出血と尿路結石と尿路感染症でした。一週間入院抗生物質の点滴などして退院できました。まだ腎臓に2つ結石があるのでそれを取る手術をすることになり帰宅しました。退院してからも二週間抗生物質を飲みました。そして手術の日などを決める診察に8月18日に行きました。そこで腎臓の数値が全く良くなってないと言われてしまいました。クレアチニンが1.3でegfrが48でした。CRPも0.56ありました。腎臓の外の膜?に血の塊ではないと思うけどなにか尿みたいなものが溜まってると言われました。結局結石を取る手術は延期になりました。そして他の3人の医師と症状や今後の治療方針を話したいからまた来てくれといわれて8月29に再度診察へ血液検査の結果は前回とほぼ変わらずでした。また造影剤CTを撮りました( 結果は9月6日)先生に何の病気ですか?とか原因を聞いてもちょっと原因が分からないとのことと。私は何の病気の可能性がありますでしょうか?気になって心配でたまりません。おへその10cm左位に何か殆んど痛まないしこり?みたいなのがある気がします。今は見える血尿は出てません。むくみなどもありません。食欲もあり身体は元気です。

1人の医師が回答

予定をすぎても生理が来ない

person 40代/女性 - 解決済み

今年41歳になります 生理が10/15あたりに来る予定なのにまだ来ないままです 妊娠と性感染症の恐れもない生活です 9/15に前回の生理がきて、その後、9/24に指の爪で、間違えて、傷つけてしまい、血が出て、不正出血が怖くて、アスクドクターに相談しました アスクドクターで相談しましたが、その後も、不安から、婦人科に行って中を見てもらったら、やはり傷がついてたので、次の生理が終わってから、傷の経過をみたいと医者に言われ受診予定ですが、生理が来ません 特に異常はなかったけど、傷はしっかりついてました 医者は、内診したとき、エコーで子宮と卵巣を見てくれて、排卵してますから、排卵が終わって生理が来るので、その後、傷の経過を見るため受診、念のため子宮頸がんの検査もします と言われましたが、排卵してるはずなのの、 生理が来ないのは、閉経でしょうか 妊娠の恐れは、性交渉もない生活なので、全くありません いつも、生理は26〜33日でくるのに、今回だけ、こないんです 一つ、思い当たるふしは、健康診断に備えて153cmで、55kgの体重が生理前は58kgなどに増えるため、 急激なダイエットをしたため、54kgくらいに短期間で減りました 四毒抜きをして、健康になろうとして、四毒と言われる、白砂糖、植物油、油、乳製品、小麦抜きにしたら、体重は落ちて、生理が来ません 若い頃ダイエットして半年生理が止まり、太ったら戻った時のようです 生理がこのまま止まって閉経してるのでしょうか とても不安です [以前の相談 9/24水曜に指で、膣の中を掃除しました  今年10月に、41歳になります    子宮体癌が心配になりました ❶153cm56〜58kg 子供は二人20代で出産 ❷タバコお酒も飲みません ❸生理は、27〜30日で規則的に、来ています ❹セックスそのものをしてない、性感染症の検査をして何もなかったあとは、性交渉そのものすら誰ともしてないため、感染の機会がない ❺性交渉、スキンシップもなく、検査してもHPVの感染もなく、子宮けいがんもなかったです 指の爪がどうやら、ささくれて、尖ったまま掃除してしまったようです 出血は、鮮血で赤くて、薄い色で、においはないです 年齢的に、まだ生理は規則的に、ありますが、子宮体癌の可能性が高いですか? 子宮体癌は、挿入する場合は、検査が痛くて怖いと聞くのですが、エコー超音波や血液検査などで、わかる場合はあるのでしょうか その後、9/27土曜も血が出てますが、量は数時間で止まるんですが、大便をしたり、力がかかると傷が、避けて鮮血が出るようなイメージで止まってたのに、排便で力んだら、また少し鮮血で、出たばかりのような血が、ティッシュにつくくらい出血しました 痛みは、ヒリヒリします 今まで不正出血はしたことはありません]  

2人の医師が回答

転倒により右手の甲にできた擦り傷について

person 50代/男性 - 解決済み

50代男性の右手の甲にできた擦り傷の件でご相談です 昨晩、酔って転倒し、右手の甲に擦り傷を負いました。 夜間だったため、すぐに水道水で手を洗い、濡らしたタオルを10分ほど数回当てて冷やしました。 血が少し滲み続けていたため、乾いたタオルを被せて様子を見ました。 旅行先でのケガだったため、今朝近くの薬局で薬剤師に相談し「ドルマイシン軟膏」を購入。 以降は、軟膏を塗布したうえでガーゼを当て、衣服などに当たらないよう保護し今日一日過ごしました。 現在もややじゅくじゅくしており、ガーゼに浸出液が染みることがあります。 傷口全体は赤みがあり、特に中央の一番大きな傷や手のくるぶし部分は私から見ると腫れているようにも見えます。 なお、本人に痛みはほとんどないと言っていました。 ガーゼはしていたものの、右手は指先含め普通に動かしていました。 つきましては、以下の3点についてご相談です。 (1)お風呂やアルコール摂取は控えるべきでしょうか? 特にアルコールについては控えた方が良いと考えていますが、その理由(例えば血行促進による炎症悪化など)を医学的に知りたいです。 (2)「軟膏+ガーゼ」を継続した方がよいでしょうか? 就寝時も含め継続した方がよいか知りたいです。 夜間の場合、浸出液が出ていても気づかず、ガーゼ交換ができない可能性があります。その場合、むしろ傷の治りに悪影響がないか心配です。 (3) 医療機関を受診すべきタイミング、および受診科について 今のところ痛みはないため様子を見ていますが、どのような症状が出たら医療機関を受診すべきでしょうか? また、その場合は「整形外科」「皮膚科」いずれを受診するのが適切でしょうか? (近隣に形成外科はなく、整形外科と皮膚科はあります) 【補足】 傷の写真はiPhoneで撮影したもので、多少の補正が入っていますが、くるぶし部分の腫れや赤み、浸出液の様子は肉眼で見ても確認できます。

6人の医師が回答

※皮膚科、産婦人科の先生の回答を希望です※妊娠19週、7年前から消えない痣

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠19週です。7年前から両足のふくらはぎの消えない痣に悩んでいます。皮膚科で血液検査と細胞の検査(痣の一部を切り取って大学病院に持っていく検査。細胞診?)をやり、結果は異常がありませんでした。今年4月に妊娠が分かったのですが、妊娠初期に今度は太股にできました。7年前に通ったところと別の皮膚科で見てもらいましたが、乾燥によるもので、ヒルドイドで様子を見ましょうとのことでした。痣は妊娠初期から現在まで消えません。体温が上がると痣の色が薄くなったりします。ずっと立っていると濃くなるような気がします。押しても痛みはありません。蕁麻疹持ちで、妊娠が分かるまで薬を飲んでいましたが今は飲んでいなくても痒みは出ていません。膠原病の疑いもありましたが、細胞の検査で否定されました。7年前の血液検査でハウスダストに少し反応していることから、アトピー性皮膚炎と言われましたが、特に気になる症状がないため、治療はしていません。産婦人科医の先生にも痣の話はしてあります。妊婦健診の血液検査でも血小板の数値は問題ないとのことで、様子見で大丈夫とのことでした。この痣があることで、胎児に影響があったりしますか?写真は太股の痣の写真です。写真だと少し茶色っぽくなったりしますが、赤色っぽくなったりするときがあります。ものすごく濃くなることはなく、薄くなったり少し濃くなったりを繰り返します。

2人の医師が回答

産後1ヶ月、膣からの分泌物について

person 30代/女性 -

妊娠中は相談へのご回答ありがとうございました。 おかげさまで無事に出産し、現在産後1ヶ月+3週間ほどになります。 2日前と本日、起床時におりものシートで間に合わないほどの黄色い分泌物が出ていましたので相談させてください。 出方は生理の出血のように膣からあふれる感覚ですが、見かけは濃い尿のような色をしています。 無臭で、ほんの少し粘り気があり、血は混じっていません。生理痛のような下腹部痛があります。膣周辺の痛みや痒みはありません。 2日前に出た時は徐々に量が減ってきて、なくなったと思ったらまた今日出てきました。 これはおりものでしょうか、それとも悪露でしょうか。 もし考えられる病気などあればご教示いただけますと幸いです。 また、今週の受診が難しそうなので、症状が続くようであれば来週には受診しようと思っていますが緊急性はないでしょうか? (画像は本日2回目にドバっと出てきた時のものです。) 今までの産後には無い経験ですので心配です。 産後の体調や、自身の体質は以下の通りです。 ・先月の産後1ヶ月検診では異常なし、子宮の戻りも順調とのことでした。 ・悪露は終わっていると思っています。 ・過去2回の産後も、悪露が終わったあと生理より少量の出血がダラダラ続き受診しましたが、心配なことはなく体質だと言われています。今回も同じような状態で時折出血があります。 ・完全母乳です。 ・夫婦生活はありません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)