検索結果:10,000 件
半年くらい前から、血便がときどきでます。 切れ痔なら、痛くてわかるのですが、痛くなくて、あれ?ってなるのです。 数日前には、便の半分にねっとり赤い血がついてました。今朝は下しぎみなのにティッシュに鮮血がつきました。
7人の医師が回答
血便なのか分からないので…。 便をトイレットペーパーで潰してみると赤い七味唐辛子みたいなのが含まれてます; 今朝から何だか下腹部も痛く………時たま粘着質な便もでます…;先程は水に沈んだ便に米粒くらいの白い固まりみたいなのが幾つか見受けられました。 ...赤いのは、...
1人の医師が回答
生後6ヶ月の赤ちゃんですが、授乳後すぐに大泣きしだしました。そしてそのままうとうとと目をつぶってしまい、30秒ほどで目をあけました。オムツを見ると、ゼリーのようなものが出ておりそのなかに少量の血が混じってました。離乳食を始めて10日ほどですが、それまではほぼ毎日便が出ていましたがここ3日ほど便が出ておらず、今朝からかなりの便をしています。今は泣き止み、機嫌が悪ければ抱っこをすれば大丈夫です。腸重積症とか考えられますか?今日は休診なんでこれから家でどのような事を注意すればいいですか?また明日以降、機嫌がよくても血が着くようなら病院に行った方がいいですか?血が付かなければ受診の必要はないですか?たくさんの質問すいません。
と思っていたのですが昨夜いつも飲んでいる下剤を服用していたら今日お通じがあり血便が出ました。下剤が効きすぎたのかそれとも腰が痛いことと関連があるのか心配になりメールしました。何かの病気でしょうか?この1ヶ月精神的に参ってはいますがそんな影響で血便が出ることがありま...
今日未明、腹痛でめざめ、一度の嘔吐以外は、ずっとお腹を下しています。何度目からか、トイレに行ってもほぼ毎回真っ赤な血糊しか出てこない状況が続いています。熱はほとんどありません。 今朝内科で脱水症状防止の点滴の上、赤痢やサルモネラなどの検査をしました。今結果待ちです。 食欲はあるものの鈍い痛みはつねにあり、お腹を下した時特有の痛みの波があります。 ちなみに昨日夜遅く、調理済み魚介類を食べましたが同じものを食べた友達は無症状です。 医者はおそらく食中毒だが、血が出るのが気になるといいます。 血が出るのは何故でしょうか。また、何らかの菌に感染していた場合、人にうつさないために何に注意すればいいですか。お願いします。
排便時、トマトの皮のようなものが小さくたくさんでます。今までは、なかったように思います。ミニトマト1日に2個くらい食べてます。爪楊枝で触ると硬い薄皮みたいな感じで、かたくてトマトの皮なのか微妙です。唐辛子の皮のような硬さで。血であれば水に溶けると思っていますが溶けません。病院にいく必要ないですよね?
2人の医師が回答
以前から時々、便に血が混ざり、お尻をふくと紙に血がつます。(血は赤色で量は日によって違います)ただの痔だと思いそのままにしてるのですが、大丈夫でしょうか?
お腹が痛くて トイレに行って、下痢 お尻を拭くと血みたいで怖くなって、すぐ病院に行った方が良い?それとも様子みた方が良いですか?
トイレに行って、大きい方をするときに、痛く思い切り息んでしまいます。 そしてお尻を拭いたら血が着いて、便器をみてみると血便が出ています。 便を出すときは息むと痛いのですが、どうしたらいいですか?
今日おむつを替えた時に便に赤い糸状のものが混ざっていました。 これは血便でしょうか? 病院に至急受診した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療