検索結果:1,502 件
お世話になっております。 下痢が続き、ごく稀に粘液便や血便があります。腹部CT異常ないですがカメラをすることになりました。内視鏡検査も空気をいれるものと、炭酸ガスのものがあるようですが、どちらが良いでしょうか。
4人の医師が回答
血便がたまにあります。便わ下痢も多くなっています。肛門が裏返った感じで便が出ます。痔わ特にないようです。S状結腸途中迄に病気わありません。血便わ便の一部に赤い血液が付着していますが数ケ月前迄わ排便の時肛門の近くが痛かったのですが今わ痛みが無いです。...食欲もあり...
2人の医師が回答
何度かご相談させて頂いたものです。 2ヵ月血便が続いてます。 血便は、点々や筋状のものが便についてます。 あれから、母が乳製品除去で母乳をあげ少しずつ減っているなと思っていたところ一昨日からまた血便の量が増えました…。 そして、便の臭いが...
3人の医師が回答
37歳です。 先週末2日続けて血便がでました。 便はバナナ状の良い便でしたが周りに筋状の粘血液が付着しておりました。 元々便秘はありませんが月に2~3回腹痛を伴った下痢があり粘液便が出やすいです。
一昨日病院で診断を受け、昨日の夕食後からリアルダ錠を服用を始めました。 もともと血便、粘便、吐き気、腹痛、微熱、時折吐血もしていた状態から診察を受けたのですが、昨晩は全身の倦怠感と血便、腹痛、熱の悪化がありました。 まだ服用開始から1日しか経っていない...
今日、大腸内視鏡検査をしてきました。結果異常なく、おしりが少し切れただけだろうとのことでした。 しかし、帰ってきてから血便(ケチャップのような感じ)が、大さじ1杯くらい出ました。腹痛は、ガスが溜まってる痛みはありますが、ありません。
5人の医師が回答
特に朝起きた時と寝る時お腹がギュルギュルいい、膨満感のような感じがあります。たまに下腹部が痛いです。 粘液便がでて、血か薄い茶色か分からない感じでした。 血便ならば見たらすぐ分かるような真っ赤な血でしょうか? また、お腹がギュルギュルしているのと粘液便は関係ありますか?
ひどい下痢が続いた後にたまに血便がありました。現在、ビオフェルミンを飲み始めてから、若干よくなりひどい下痢は少なく軟便が続いているかんじです。 たまに粘便もあります。 軟便になってからは、血便は出ていないと思います。
1人の医師が回答
病院で貰った、プルゼニド、ガスコン、エストラーゼという薬を一週間程服用、2ケ月強続いた、大量で半透明だったり、緑茶の葉っぱみたいだったりにぎやかだった粘液便が、白いぽわぽわした綿毛みたいなのにかわりました。。血便はもともとないし、こりゃ、治ってきたってことで、カメラ中止してもいいで...
三年ぐらい便秘、下痢、粘便、腹痛、たまに血便、などで悩んでいます。 病院に行って診断してもらったら整腸剤と下痢止めの薬を渡され毎日飲みましたが全然改善されません。 一度浣腸をしてカメラを入れてみましたが異常はないといわれました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1502
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療