検索結果:10,000 件
五歳になる息子なんですが、月曜日に急性耳下腺炎と言われ、木曜日から38℃代の発熱があり、金曜日におたふくと診断されたのですが、夜通し39.6℃から一向に熱が下がりません。 水分補給は出来ているし、愚図ったりもないので、解熱剤は使用していないのですが、熱が高いので心配です。
2人の医師が回答
3日前より38℃前後の熱、最高で39℃まで上がります。 解熱剤を使用し寝ると一時的に下がるものの改善が見られない。 PCR検査は陰性、今朝より極々低頻度で咳。 解熱剤はカロナール200を使用。 その他症状は肩の痛みのみ。
11人の医師が回答
熱性けいれん等、持病があるなら別だが、下がったり上がったりする方が体力を消耗するので、解熱剤は処方しません。」というようなことを言われたことがあります。頓服薬は、解熱剤に入るのですか?
1人の医師が回答
10日くらい前から、発熱があります。 市販の解熱剤で一旦さがるのですが、また37〜38℃の熱が出ます。なので、解熱剤を飲みながらなんとか過ごしています。 喉の痛みと体の痛みもあります。 2週間くらい前に子どもがアデノウイルスを発症したので、アデノウイルスが感...
12人の医師が回答
それからも40℃以上の高熱が続き、本人もキツくて眠れないようなので解熱剤を使用しています。解熱剤を使っても2時間程度しか効き目がなく使ったとしてもほとんど下がりません。熱が上がると『眠れない』『嘔吐』『食べられない』為、あまり解熱剤は使わないほう...
10人の医師が回答
昨日10時半にワクチン2回目接種をし、12時間後には38.3度まで上がり、解熱剤を飲みました。今日10時にまた38度まで上がったので解熱剤を飲みました。その後は熱が下がり、解熱剤の効果が切れている夕方の8時間後も36.7度でした。
5人の医師が回答
座薬を使ったが熱は下がらず、良くなる気配がありません。何日も熱が続き座薬ばかり使っていて大丈夫なのでしょうか?解熱剤はアルピニーです。
0才8ヶ月の女の子 7400グラム 深夜2時 39,1℃の熱 アルビニー座薬100(解熱剤)を2/3投与した 熱がさがらず、薬が陰部から溶けでているようでした膣に誤投したかも 今は熱が下がって元気にしてますがなにか悪影響がありますか?
それからずっと熱が下がりません。 念のため病院へ行き風邪と診断されました。 処方された薬はアスベリン散とムコダインDSです。 解熱剤にアルピニー200も出されました。 熱は座薬使用時だけ下がり効果が切れるとまた上がってきます。 本当にただの風邪なんでしょうか?
インフルエンザの熱はすぐ下がらないと思いますが、薬剤師の方は吸ってだんだん下がるからと。 辛そうですが、水分はとれてます。 解熱剤は使用しない方がいいですか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療