検索結果:10,000 件
現在新生児生後12日の赤ちゃんを育てています。 出産前から風邪をひいており、 産後疲れでなかなか風邪が治らず、 産院で貰った咳止め薬も底がつき、 内科で デキストロメタルファン臭化水素酸塩15mgを 毎食後1錠づつで出してもらいました。
4人の医師が回答
40代女性、パニック障害があります。 4日ほど前から発熱と軽い咳で症状が始まり、熱は2日目が1番高く、その時には39.9度、その翌日からは微熱や平熱なのですが、特に夜中咳の症状が強くやってきていて眠れません。 以前処方されたフスコデを飲もうと考えているのですが、普段適宜飲んでいる以下の薬との飲み合わせは問題ないでしょうか? ソラナックス アレグラ リーゼ タイレノール それと、こちらは普段は使っていませんがブデホル吸入器とムコイダンです。 宜しくお願い致します。
いつもお世話になります。 13歳の娘のカラ咳の対処で相談です。 現在、小児科から処方されているムコダイン・トランサミン・クラリスを飲んでいますが、それでも咳がひどく寝付けそうにないため、夜だけでももう少し咳が収まればと市販のニッドせきどめB液ブラスを飲ませようと思っています。以上の処方薬との飲み合わせは問題ありませんでしょうか?
3人の医師が回答
昨日の夜くらいから喉の痛みは落ち着いてきたのですが咳がひどく出るようになりました。連休中なため病院がやっておらず、薬局でメジコンせき止め錠proを購入しました。病院で処方された薬と一緒に飲んでいいものなのでしょうか?箱の注意書きには、「他の鎮静咳去淡薬、かぜ薬、鎮静薬、抗ヒスタミン...
9人の医師が回答
口内炎も酷いので、お医者さんで処方して頂いたトラネキサム酸錠250mg を飲みたいのですが、市販薬で併用して飲んでも良い咳止めはありますでしょうか? ちなみにパブロン咳止め液はあまり効かなかったです。 よろしくお願いいたします。
緑内障でミケルナ使用しています。眼圧は正常値です。 現在腰を骨折しており自宅療養中で、気軽に通院できる状態ではありません。 咳がひどくアネトンを使用したいのですが(これしか効くものがないため)緑内障のため心配です。(開放、閉塞は本人わからないそうです) 効果なければ病院に連れて行きますが、数日の使用であれば大丈夫でしょうか?
11ヶ月の赤ちゃんでカルボシステインDS50%とアスベリンサン10%を1日3回朝昼夕で服用しているのですが、朝飲ませたあと誤って2時間半の間隔で昼分を飲ませてしまいました。 4時間以上空けるようにと言われていたのですが、体への影響は大丈夫でしょうか。
メジコン咳止めPro (成人一日量中、デキストロメトルファン臭化水素酸塩水和物90mg) を、今日の夕方16時、19時、23時に服用しました。 咳がひどくて頭痛もして眠れません。 今イブA錠を飲んでも大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
レクサプロ(エスシタロプラム)とアネトン咳止めの併用は可能でしょうか?
寝る時の咳が気になるので咳止め液を飲みたいのですが飲み合わせについて教えてください。 下記と併用可能ですか? 朝と昼に銀ギョウ散を飲みました。 夜は毎日パキシルを飲んでいます。 又トローチは併用可能ですか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療