検索結果:5,169 件
臨月で37週4日の妊婦です。 昨日から奥歯が痛く虫歯ですが食べて噛むと余計痛く反対の歯でも食べてますが当たると痛くだんだん喉や首が痛く多分リンパなのでしょうが腫れてるのか触ると痛いです!今回予定帝王切開で4月4日予定帝王切開ですが歯医者は行けないと思うのですが、そのまま放置してた方がいいのでしょうか?もし陣痛などきて緊急帝王切開なってしまっても大丈夫なのでしょうか?その前に市販の薬とか飲んだ方がいいのでしょうか?リンパまで細菌がいってるのか痛いです!帝王切開の麻酔とかで支障なったりしないか心配です。
3人の医師が回答
29日に女の子を普通分娩で出産しました。出産は安産でしたが、妊娠高血圧で卵膜剥離してすぐに陣痛が来て、すぐに生まれました。 その後、吐き気がして吐いた後、血圧が200まで上がり、点滴で下げた時には100まで下がり、その後多量出血し、先生が内診で出血したのを出したようで?合計1300の出血になり、次の日に血液検査で6.4で輸血するかどうか選択肢があり、私は輸血はしませんでしたが、今も個室のトイレに行くのも動悸と頭がクラクラして思うように動けません。そのうちよくなるのでしょうか?初めての事で不安です。
1人の医師が回答
現在妊娠後期の妊婦で、膠原病のためステロイド(プレドニン)と免疫抑制剤を服用しています。 ステロイドの量は徐々に減らしているところですが、主治医からはステロイドの影響で予定日よりも前に破水するだろうと言われています。 ステロイドの影響で卵膜が弱くなるとのことですが、やはり膠原病の妊婦は正期産での出産は少ないのでしょうか…? また、もし前期破水してしまった場合すぐに陣痛がくることもあるのでしょうか? 赤ちゃんは順調に育っています。 せめて予定日の1ヶ月前まではお腹にいてほしいです。不安にならないようにはしていますが不安でいっぱいです。
5人の医師が回答
初めて質問させていただきます。 現在妊娠27週4日の妊婦です。 妊娠22週6日に子宮頸管長9ミリとなり、切迫早産で入院中です。 妊娠27週2日に完全破水し、現在はリトドリンとマグセントでお腹の張りを抑え、抗生剤で子宮内の感染対策をしています。 子宮口は5ミリほど開いているそうです。 今後、陣痛がくれば帝王切開にて出産の予定なのですが、できればもう少し、せめて28週まではお腹で成長させてあげたいです。私のような状況の場合、いつぐらいまで妊娠継続できるものでしょうか。
前期破水で昨夜入院しました。今日から35週でルテオニンを1日5回内服し、抗生剤とリンデロンの注射をし可能な限りお腹に留めておくそうです。看護師さんからは破水の量的に2日が限界かなと言われました。35週でも自然分娩は可能でしょうか?また張りがあまりないのですが陣痛がこないと言うこともあるのでしょうか。深夜に入院し今後どうなるのか簡単にしか説明がなかったので教えて頂きたいです。赤ちゃんは週数の割に大きく推定2500gはあるそうです。破水は少しずつ出ていて深夜の時点ではまだ沢山あると言われました。
今日で36週4日の初産婦です。8ヶ月位から胎児が小さいと言われています。36週1日の検診で体重が2199gで2週間前より300g増えていたので、出来るだけ予定日までお腹の中において少しでも体重を増やしましょうと言われ、あまり出歩かない様に言われています。赤ちゃんはすごく元気で動くたび痛くて夜中は目が覚める程です。 頻繁にお腹が張り痛くなるのですが、前に頂いたルテオニンを飲んだ方がいいですか?それとも、この時期は飲まずに陣痛が来るのを待った方がいいですか? 長くなってすみませんが、お願いします。
知人の事なのですが、予定日を大幅に過ぎた今日、診察で昨日まで元気に動いていた赤ちゃんの心拍が停止していたそうです。先月20日が予定日でした。普通予定日から20日近く過ぎていても、自然に陣痛がくるまで待つものでしょうか? その産院は促進剤などは使わず、自然なお産をする方針らしいのですが、わたし個人としては、10日以上過ぎているなら、出産を促すように処置するものでは?と思えてならないです。 心拍停止と予定日過ぎている事に因果関係があるのかはわかりませんし、処置については病院や先生の方針もあるとは思いますが…。
いつも大変お世話に なっております。 ただいま37週4人目妊婦です。 先ほどトイレに行ったのですが尿をした後全部できらず、しばらくトイレにこもって何回かチョロチョロだす…という事がありました。 昨日も一度ありましたが、毎回ではありません。 臨月特有の頻尿・残尿だと思いましたが少し気になったので質問させていただきます。 赤ちゃんもだいぶ下がっており、いつ産まれてもいい状態なのでやはり圧迫から尿ができらないのでしょうか? また膀胱炎になっていた場合、陣痛がきてしまったら出産時や赤ちゃんに影響がありますか? ご返事よろしくお願いします。
三年半前の妊娠の時に、妊娠高血圧症候群になりました。最高190まで行きました。産後も血圧が、高く、尿淡泊も+4でした。セパミッドRをしばらく服薬しました。その後は下がりましたが、今回も妊娠高血圧症候群になり、検診で+2の尿たんぱくがありました。昨日陣痛が、きて出産しましたが、出産直後は、120-80台でしたが、1日たち、血圧が、上が140-160台、下が80-90台をうろうろしています。まだ、服薬は、していませんが、血圧は、下がるのでしょうか?このまま下がらなかったらと不安で仕方がないです。
28週目の妊婦検診で子宮頚官が2.4センチの切迫早産と診断され入院しています。 妊婦検診に行ってそのまま入院だったのでそんなに悪い状態なのかと言われるがまま入院しましたが、子宮頚官2.4センチってそんなに悪い状態なのでしょうか? 入院するほどのものなのか少し疑っています。 36週まで入院と言われたのですが24時間ウテメリンの点滴で2ケ月って体力もなくなるし、血管はもろくなるし、はたして自然分娩で産めるでしょうか…? 切迫早産で入院すると予定日が長くなるとか陣痛がこなくてとかも聞きます。もう…不安で仕方ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療