検索結果:5,051 件
ここ最近くしゃみ、鼻水、喉の痛みがあり 風邪かなと考えてました。 昨日から夕方になると 胃が張って息苦しくなります。 くしゃみやげっぷをすると 吐き気がしてモヤモヤします。 吐くのが怖くてすぐに胃薬をのんでしまいます 吐きそうで怖いです。本当に怖くてナウゼリンをすぐ飲んでしまいます。 ナウゼリンを飲めば100%でなくとも吐くことはないですよね? 胃腸風邪ですか?絶対吐きたくないです。 怖いです。不安障害、パニック障害もちで、ストレスがすぐ胃腸にきます。ストレスからの胃痛で吐いたことはないです
3人の医師が回答
今朝起きた時から胃が痛く、だんだん吐き気がしてきました。 そのうち熱も出てきて、今現在39度近くあります。 体がだるくいうことを聞きません。 家の二階で一人寝ています。階下に解熱剤を飲みに行くこともできません。 主人は帰りが遅くなるので、あてにできません。 助けてください。 吐き気と頭痛、体中のだるさがハンパじゃないです。これは風邪ですか? 市販の解熱剤や風邪薬飲んだら、余計に胃が気持ち悪くなりますか?
2人の医師が回答
1ヶ月前から喉の奥がヒリヒリします。(風邪の症状はありませんし、風邪のときの喉の痛みとは違います。) こういう場合、胃カメラ検査を受けたほうがいいでしょうか? 胃酸が喉につきあがる感じはありませんが、最近ゲップが増えています。 4年前にピロリ菌除菌後少し動悸がし、逆流性食道炎ではないかといわれ、胃酸を抑える薬(薬名はわかりません)を服用したら動悸はなくなりました。 その後胃カメラ検査は受けていません。
5人の医師が回答
よろしくお願いします。40歳です。 1週間前に生理が始まり、今月、体外受精で来週か再来週に採卵予定なんです。 ですが、会社の健診で胃の検査をしたところ、食べ物が残ってたようで、今日胃カメラを受けて来ました。ガンの疑いは無さそうなんですが、先週市販の風邪薬を飲み続けてたのと、ストレスの影響で胃から少し出血してると言われました。 「2週間飲めば治まるでしょう」と、ラニチジン150と、レバミピド100を処方されました。 来週か再来週には体外受精の採卵があるかもしれず、すでに排卵誘発剤としてブセレキュア点鼻薬やHMG注射を始めてるので、飲んでいいか不安です。
1人の医師が回答
この症状は?薬はどのくらいで効果がでしますか?を感じ金曜日ぐらいからは胃が痛いのかみぞおちか食道が痛いのか鎖骨あたりから胸の谷間あたりが痛みます。谷間が痛んだりみぞおちだったり食道付近だったり、いたむ場所はかわります。空腹に痛んだり食後に痛んだり胸が苦しくなることもあります。もたれるときもあります。風邪じゃないのに、喉が乾燥して痒くううんって何回もやったり、せきをしたり。病院に行きラフチジンをもらいましたが今日で3日目あまり改善されません。2週間薬はもらいましたがこの症状は逆流食道炎なんでしょうか?1年前には胃カメラしてます。2週間飲んで改善されないら胃カメラしましょうと言われました。
3日前の夜急に胃が痛くなり市販の胃薬を飲んだのですが、3時間後立て続けに嘔吐しました、すると急に汗が大量に出たと思ったら急に体が寒くなりそれと同じに体に力が全く入らなくなり目の前が真っ白になり倒れて救急車で運ばれました。病院では胃腸風邪だと言われ点滴してもらい吐き気止めをもらいなんとかその日に自宅にもどり今はどうにか治りました。今まで何度も吐いた事はありますが意識がなくなりそうになったことがないので不安です、 これは胃薬を飲んだからなのでしょうか? ちなみに血液検査心電図は異常ありませんでした。
5日前に人間ドックで胃カメラをしました(鎮静剤あり)。その翌日から咳と痰が続いています。鼻水も出ていないため、風邪ではないと思い、この原因は胃カメラでしょうか?胃カメラの結果確認時に、写真を見ながら所々で「これはカメラによる傷なので問題ないです。」と言われたので傷があるのは確かです(詳細な場所は不明)。時期的に咳と痰は困るので、治療法ありますでしょうか?痰切りの薬などは有効でしょうか?
毎日ではないのですが 朝起きると口の中(喉の辺り)が物凄く苦い時があります 元々、喉は弱く風邪は喉から引くことが多く 気管や胃も丈夫ではないと思います 胃は原因不明の痛みがたまに起こります まるで胆石のような症状で胃カメラや超音波などで 調べましたがわかりませんでした 最近はガストールという市販の薬を何包か飲むと おさまります 何かの病気の症状でしょうか? よろしくお願いいたします
アンジュ28を飲み始めて3シートが終わり次から4シート目になります。飲み始め2週間くらい副作用で頭痛、吐き気はありましたがおさまりました。ですが偽薬の7日間あけてまた新しいシートを飲み始めるとしばらく胃炎のような症状がでます。元々胃は弱く風邪薬などで胃を悪くしてしまうのでピルも胃に負担がかかるものなのでしょうか?お答えよろしくお願いします。
昨日の夜軽くご飯を食べ2時間後胃が張ってもたれた感じがしたので胃薬を飲んで横になってたのですが吐き気と寒くてふるえと動機がして少ししたら落ちつくんですが一時したらまたなるという感じが朝まで続きました。熱は37度5分くらいでした。今日はずっと寝てて夕方くらいにパンを少し食べたのですがまた胃が張ってて一回水便がでました。風邪なんでしょーか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療