検索結果:8,892 件
5歳の娘なんてすが、朝起きてからお腹が痛いと言っていまして、それでも少量ながら朝ご飯は食べたんですが、2時間後くらいに嘔吐してしまいました。 出先だったので、急遽帰宅したのですが、嘔吐後、まもなくから発熱38℃代にて経過しております。 昼ご飯食べられず、プリン半分、夕方に小さなアイス一つ食べていますが、それは嘔吐しておりません。 起きると頭痛を訴えます。 今、寝てしまっているので、無理に起こして休日診療所連れて行くべきか? このまま様子見て、もしこの後、寝れないようならば、以前病院からいただいた解熱剤を投与してしまって良いのか? 薬をのませないで、すぐ病院連れて行くべきか?対応に迷っています。宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
4歳の息子のことで質問です。今日の13時頃、幼稚園の園庭で遊び、13時半頃に教室に戻ってすぐ、お昼に食べた給食を全部吐いたそうです。家に連れて帰るとすぐに寝てしまったので、まだ病院には行っていません。他に風邪のような症状はありませんが、熱を測ったら37度2分で平熱より高かったです。今日は朝からとても蒸し暑く、日中は気温が32度くらいまであがったので、熱中症ではないかと思ったのですがどうでしょうか?まだ寝ていますが、起こして病院に行ったほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
晩御飯の時に3歳の子供が筍を 噛まずにお茶と一緒に喉を触りながら 飲み込んでしまいました。 厚み1cmないぐらいで 長さ2cmぐらいだと思います。 その後顔色も悪くなく白ご飯を食べ お茶も飲み今は寝ていますが寝る前に 喉を触りながら筍があると言っていたのですが すぐ病院で診てもらった方が 良いのでしょうか??
5人の医師が回答
熱は36度半ばと特にありません。 3日前から大人と変わらないような咳でゴホッゴホッとするようになりました。 機嫌はよく、ミルクも離乳食もよく飲み食べます。 咳は朝方と夜寝ているときに多く、夜は一時的に起きますがすぐに寝付きます。 子供が咳をしだす前に、親の私が風邪をひきまして、それがうつったのでしょうか? 咳だけで熱が出ないこともあるのでしょうか?
13人の医師が回答
昨日から体調が悪く、熱はないのですが頭痛、腹痛、だるさがありました。 バファリンを飲んだりしました。 食べ物を食べてもすぐ下していました。 夜寝る前に蕁麻疹が出てたので、自分の飲んでいるオロバタジンをのんでから寝ました。 そしたら、急な腹痛が始まり冷や汗、めまい、耳がキーンと聞こえなくなりトイレでぐったりとしていました。 救急車を呼ぼうかと思いました。 またこの症状が来るかと思うと怖いです。
6月に入り、仕事終わりで疲れて、ご飯を食べて少しベッドでゆっくりしたら、すぐに寝てしまいます。歯磨きせず、コンタクト付けたまま、電気も消さず、入浴も朝になります。 またやってしまったと。身体に悪いですよね。 ぐっすり寝てる時もあれば、数時間おきに目が覚める時もあります。トータルではきちんと睡眠は取れてますが、日中の仕事が落ち着いてる時に眠気もあります。
夜中、空腹で目が覚めます。 夜ご飯はきちんといただいています。 寝る前あたりからもうお腹がすいています。 空腹時は、胃が焼けるような、ゴポゴポいうような、不快感があります。 ガスターを飲む時もあれば、何かお腹に入れる時もあります。 お腹に入れても、すぐお腹が空いて目が覚めます。 昼間もそうなのですが、食べたり飲んだりして何とか薬を飲まずにいます。 ほぼ1日ムカムカしています。 胃酸が多いのでしょうか? 体質でしょうか。 そのうち治りますか? わりと食べているわりに、身体はガリガリで、病気だと言われる事もよくあります。 しょっちゅうお腹がすくので、仕事中も飲み物が手離せません。 食べ続けるのも良くないと思って、寝る前等飲み物で凌ぐと、トイレでまた起きてしまいます。 どの様に対処したら良いでしょうか?
7人の医師が回答
7歳の小学2年生の男児が、1年ほど前から食べるとすぐに「頭が痛い」と言います。そして、食べるのをやめて横になることが多いです。 学校は毎日元気に行っています。給食の時間は頭が痛くならないそうです。特に夕飯の時になる気がします。我が家の食事があまり好きで無いから食べない口実なのか?と思うこともありますが、本当にしんどそうな時もあります。一度病院に行った方が良いのでしょうか?また、重大な病気が隠れているということはあるのでしょうか? ちなみに睡眠不足気味も関係あるのかなと思うこともあります。夜10時半〜23時頃に寝て7時過ぎに起こします。夜寝るのか遅いのは、私の帰りが遅く、夕飯が遅くなるからです。
11人の医師が回答
8/15頃から舌先がしびれるような症状がありそれからは刺激物を食べると口の中がすぐに荒れてしまいます。喉にもずっと違和感があります。うつ伏せで寝ると痛いような苦しいような感じです。病院へかかるべきか悩んでいますがかかるなら何科へ行けばいいでしょうか。
朝10時頃に、約1時間の車移動のち友人の車に乗り換えたところ、数分で軽く嘔吐しました。(今まで車で吐いた事なし) その後は元気で、日中も遊んで過ごしました。 昼食のベビーフードはほぼ食べず。(先日もあまり食べなかった為、ベビーフード拒否?) お菓子は食べた為、食欲あり。 晩御飯もいつもの量を食べました。 先程22時頃に、仰向けで寝たまま少し嘔吐しました。娘はそのまま寝続けようとしていて、泣いたりはせず。 処理後、水分を摂りおしゃべりもしていた為元気そうです。 1週間前もうつ伏せ寝中に嘔吐があったのですが、食べてすぐに寝たことが原因と思われ、元気だった為受診していません。 元気であれば、今後も受診せず見守りで大丈夫でしょうか? 風邪を引いた時に咳き込んで嘔吐するタイプなので、戻しやすい体質なのかもしれません。 もしくは、朝晩同じストックを使ったのでそのせいですかね? しかし激しい嘔吐はなく、便も普通です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8892
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療