検索結果:1,922 件
先月の22日に性交をしました。 そして、28~30日の間に排卵済みと思われます。(医師に内診のエコーで卵胞?を見て頂き、そう言われました。卵胞の形が少しくぼんでいるからだそうです。) この場合妊娠の可能性はどれほどありますでしょうか? ちなみに、現在高温期?四日目です。 排卵後、すぐに体温が上がらなかったということなのか、排卵自体が遅れたということなのか、わかりません。。。 また、検査薬を使う日にちとして、医師から4月8日以降なら結果がでると言われましたが、8日に検査してみても早すぎませんか? 8日にした場合は、三週間後の12日にもう一度検査してみるべきでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
現在妊活中でタイミング法を行ってます。 生理周期は27〜30日です。 2月28日に生理がきて3月9日、10日、12日にタイミングを取ったのですが3月は珍しく基礎体温がガタガタでした。 今月はダメなのかと思った矢先に高温期をキープしています。 生理は普段より遅れており33日目です。 毎回生理前は胸が張るのですがそのような症状も一切ありません。 生理がくればリセットですが、生理が来なかった場合検査薬はいつ使うのが良いでしょうか。 また陰性で生理がなかなか来ない場合、どのタイミングでクリニックに行くのが良いでしょうか。 見づらいですが2月28日から本日までの基礎体温表を添付いたします。 アドバイスいただきたいです。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
第2子希望です。 先日、生理8日目に子宮ガン検診のため病院を受診しました。そこで、エコーをしてもらったところ12ミリくらいの卵子があるから3、4日後くらいにタイミングを取るようにと言われました。しかし、生理周期31日のためあまりにも早過ぎるので、もしかしたら前回のが残っているだけかもしれないと言われました。 卵巣には他に小さい卵が2つくらいありました。 受診から5日経過しましたが、いまだに低温期が続いています。 もし12ミリと言われた卵子が前回の残りだった場合、排卵はしないのでしょうか?他の小さい卵が徐々に成長し、いつも通りの時期に排卵するものなのですか? 排卵がない月もあるとは思いますが、もし、今月排卵するとすれば前回の残りだったものがするのが通常でしょうか? いつも生理開始後二週間ちょぃで毎月高温期になります。 前回の残りだったかもしれないと言われたものが、受精出来る可能性はありますが? 長文でもうしわけありませんが、教えてください。 よろしくお願いします。
12月下旬に生理が急に不順になり、 婦人科へ行くと無排卵月経だと思うと言われ、 ルトラールを処方され10日間飲みました。 1月の生理は、医師がこのくらいにくるかなー?と言われた通りに薬を飲み終え3日後あたりできてリセットされたかなと医者に言われました。 血液検査を、行いホルモン値がLH>FSHになっていて排卵しにくい値になっているためまたルトラールを処方されました。ルトラール処方中に二月の生理が来てそのままルトラールを2日ほど服用しました。 今回二月の生理が生理周期は28日なのですが、現在8日目で未だに少量の血がダラダラと続いています。 また無排卵月経になってたということはあるのでしょうか?医者はリセットされたねと一月の検診で言っていたので… ちなみに、基礎体温は12月末から測り始めましたが、ガタガタで高温期も低温期もわからないくらいガタガタのグラフになっている状態です… なんだかうまく伝えられず申し訳ないですがご回答いただけると幸いです。
2人の医師が回答
35歳女性です。 去年の12月から妊活していて一度4月に流産しています。流産したあたりから妊娠しにくくなっていたので今月もダメかと思いきや顕著な妊娠の兆候があります。本日が生理予定日なので確定していません。 排卵日直後に1人目の息子の目の持病で通院がありその後1週間これまでに感じたことのないくらいのストレスを感じていました。基礎体温をずっとつけていてこれまで排卵→生理日まで体温が下がったことがなかったのに今回は一度上がってストレス後は低温期の体温位低くなりました。 相当なストレスでホルモンが乱れたと思います。ストレスが少し緩和されて今はまた高温期に戻っています。 今回妊娠していた場合、基礎体温が下がるくらいの極度のストレスは胎児に影響ないでしょうか。 まさかこのストレス下で妊娠できると思わなかったので胎児への影響がすごく心配です。
何度もすいません 28周期〜31周期 5/16〜5/21 生理 22 7日目 36.26 23 8日目 36.50 性交 24 9日目 36.31 25 計り忘れ 出血あり 26 10日目 36.33 チクチク排卵痛み 27 11日目 36.30 チクチク排卵痛み 28 12日目 36.31 性交 チクチク排卵痛み 29 13日目 36.23 排卵日検査薬 薄い 30 14日目 36.23 排卵日検査薬 濃い 31 15日目 36.10 性交 排卵日検査薬 濃い 1 16日目 36.55 性交 排卵日検査薬 少し薄い 2 17日目 36.63 性交 排卵日検査薬 薄い ちなみに不妊治療を休んで二年になります。 体温があまり上がってない気がして 高温期に入ってますか 教えて下さい
30代前半です。タイミング3年で妊娠した事はないので、春から通院中です。 今日排卵チェックに行くと「経管粘液が少ないから、クロミッドは来月中止」と言われました。 生活は仕事で昼夜不規則です。生理は31〜33日周期。クロミッドを5日目〜(5日間)×1錠。高温期はプレマリンとヒスロンを服薬中。 今日の昼12時で左右それぞれ卵17mmと19mm1個づつ。今回の排卵期、出張のためタイミングは明日の午後2〜6時位しか取れません。(排卵検査薬は反応してます。) 先生に「何日頃に排卵ですか」と聞くと「判りませんがまだ早い」と言われました。明日のその時間帯でも可能性は有りそうでしょうか?また経管粘液が少ない時に多くする方法はありますか?
今妊娠5週と今日病院に行ったら言われましたが 実は一昨年12月に今一歳2ヶ月になる息子を出産してから生理不順で 前回の生理も11月26日〜4日間 排卵日らしき日は1月11日36.35ゆっくり上がっていき 高温期に確実になったのは今年の1月14日頃37.03から今日までほぼ36.93〜37.15 を保っています 勝手に高温期を14日からと計算していたので1月29日近所の婦人科に受診したところかろうじて胎嚢らしきものがみえ 基礎体温からみてだいたい4W5Dと言われました 今日出産を希望する別の病院に受診したところ胎嚢は13.5mmで5週位とのことで日にちまでいわれず そして胎嚢しか見えず胎児や他の物も見えませんでした 1月29日他の病院で4W5Dなら今日は5週と4日となりますよね?そうなると 胎児も見えていいはずではないのでしょうか?目をこらして見ると薄い丸いものがみえますがそれは胎がの栄養をとるものと考えていいのでしょうか? 先生は何も言わなかったのですが…息子の時は5週でたいがまで見えたのですが 心配で仕方ないです どうか教えてください
12月に子宮外妊娠で流産しました。二人目でした。 その後1月から正常に生理が再開し、今月初めにくるはずの生理が14日遅れていたのと、基礎体温も高温期が続いていたので妊娠検査薬を使用した結果、妊娠反応がありました。 現在、ツワリらしい気持ち悪い症状がありますが、お腹のハリも少しあります。病院には早めに受診するべきなんでしょうか? 昨年四月が同居を始めたせいかストレスもカナリあります。上の子にあたりすぎじゃないかと言われるまでになったので自分自身を落ち着かせなくてはいけないと思っているんですが…
毎日基礎体温を6時半ごろ測ってます。 ただ一歳の子供が夜中起きるため、睡眠時間は3時間ぐらいのものになってしまいます。 そんな中で、なんとなく低温と高温を見分けてます。 今週期の体温は下記の通りですが、排卵してますか!? 1 36.33 2 36.21 3 36.20 4 36.14 5 36.29 6 36.30 7 36.23 8 36.46 9 36.27 10 36.18 11 36.29 12 36.22 13 36.13 14 36.30 15 36.30 16 36.25 17 36.54 18 36.55 19 36.52 排卵は周期16日目になりますか!?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療