検索結果:2,002 件
現在IgA腎症で1月31日に病院にいきました。 少し喉が痛いかなっと思ってたら、 2月1日に朝37度台、夕38度台、夜40度から41度 2日の朝39度 11時頃かかりつけの病院へ。 そのときは37度6くらいでした。
2人の医師が回答
その後歩くのも、おぼつかず、病院を受診してレントゲン、CT、血液検査等しましたが異常無しでした。それまで、IgA腎症の為ステロイドを服用していましたが、減薬し寛解するタイミングでした。熱発も2日間しましたが、その後歩けるようになり、良かったと思っていたのですが、最近また痛みがでてき...
5人の医師が回答
50代女性です。 IgA腎症の進行を抑えるため 大学病院から紹介された病院で 1月に扁桃腺摘出手術を受けました。 以降、喉の閉塞感と違和感があります。 時間が経てば取れると言われましたが 5ヶ月経った今もほぼ変わりません。
3人の医師が回答
32歳の女です。 既往歴 IgA腎症治療中 プレドニン5mg、フォシーガ10mg、ランソプラゾール15mg、ケレンディア錠20mg、ロスバスタチンOD錠2.5mgを服用 5日前から腹痛があります。
今年5月に発熱し、翌日血尿。 泌尿器科に3回かかり、腎臓内科を紹介される。6月末に腎生検。8月にiga腎症と診断。治療は扁桃腺手術プラスステロイドパルス療法を勧められました。現在コメリアンコーワ100服用中。
iga腎症を患い、5年ほど経過観察中の夫がいます。 ステロイドパルスはせず 扁桃腺摘出のみで数値が収まり、現在は通院も終わっています。 今回ワクチンについて 色々な意見がある中で本人は打つ事を選択していますが、 家族として一緒に接種するべきか悩んでおります...
IGA腎症が悪化してしまい今血圧を下げる薬を飲んでいます。2月からはステロイドを半年飲むことになりました。ステロイドパルス治療もします。扁桃腺を切らないといけないかもしれません。私は四人子供を出産してます。
1人の医師が回答
私40歳女性、(持病は橋本病とigA腎症有。両投薬なし 数値がほぼ正常値になり定期検診のみ) 本日17時頃 頭痛がはじまり 22時50分 微熱 左脇測定 37.2度。 生理周期の高温期である為、何の頭痛か微熱かが自身でも判断付かず。
6人の医師が回答
75歳女性。15年ほど前にigA腎症と診断され、その後は定期的に検査するのみで、他に降圧剤を服用。現在は血圧は安定しています。先月の検査で尿素窒素26.1、クレアチニン1.14となり、透析も視野に入れるよう医師から言われました。
夫が半年前のクレアチニン数値は基準値だったのにここ最近に胃の不調で病院で胃カメラしたら食道裂孔ヘルニアと診断されたのですがそれとは別に血液検査結果のクレアチニン数値が3以上になってることを指摘され別病院で検査したら、IgA腎症か糸球体腎炎可能性と言われ腎生検をするのですが、腎生検前...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療