1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胎嚢が小さいと言われた

person 20代/女性 -

陽性判定後初診で胎嚢が小さいと言われました。 最終月経開始日  1/3 性行為 1/19のみ1回 妊娠検査薬使用 2/2→陰性 2/5→陽性だが薄めの線 2/9→はっきり陽性 最後の生理から6週間後に受診した所胎嚢が6.4mm、別の3D?の写真では6.6mmで4週レベルの大きさと言われました。来週また見に行きますが不安でいっぱいです。 1度稽留流産、化学流産の既往がありで不育症の検査を受けた所血液凝固の要素が引っかかり妊娠したらバイアスピリンを飲みましょうと言われていました。 そのため妊娠検査薬が反応した日から慌てて飲み始めました。本当は排卵したらすぐ飲み始めましょうでした。 元々体外受精の治療を受けており今回たまたま自然妊娠に至ったと思われますが排卵日が遅めと言われていて17-18日が多かったように思います。 以上から質問なのですが Q1. 6.4-6.6mmという胎嚢は今現在の週数からするとかなり小さめかと思われますがもう流産の確率が高いのでしょうか。 Q2.排卵日から着床まで自然妊娠の場合最大どのくらい週数や胎嚢の大きさが変わりますでしょうか。 Q3. バイアスピリンの飲み遅れ?による影響があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

人工授精をはじめてしました。

person 30代/女性 -

いつも、相談にわかりやすい解答ありがとうございます。 多嚢胞性卵巣で6回タイミング法を行い 先日、人工授精に、ステップアップしました。 私は多嚢胞性卵巣で、レトロゾール1錠と、生理から排卵まで血糖値を下げる薬を飲んで、今のところ毎月排卵はしてくれているようです。 旦那の精液検査では、運動率が低く自然妊娠しない訳じゃないが 人工授精の方が確率が上がると言われていたので 今回人工授精を受けました。 人工授精前、先生からやはり運動率がかなり悪いと言われ パーセントも7.7と私でも唖然としてしまう数値。 先生は、もし生理が来てまた人工授精をしてダメなら体外受精の方がいい。 と言われまだ先と思っていたばかりに 落ち込んでしまいました。 1、運動率が低い数値だと、やはり人工授精では妊娠を望めないのでしょうか? 2、もしまた次に人工授精をしてもそれでも妊娠が出来なかったら、体外受精をした方がいいのでしょうか。 (私はせめて、3回は挑戦してみたいのですが、、、) 3、旦那は11月から補中益気湯と、ビタミン剤?処方してもらったものを服用していますが、なにか他にも運動率を上げられる方法はあるのでしょうか? 焦っていないと自分では言っていても、 職場で妊娠した報告を聞く度に どうしてどうして?と思ってしまい 沢山の質問すみません。 ご教授いただければと思います。

4人の医師が回答

MRワクチンについて

person 20代/女性 -

妊娠14週の妊婦です。 初期の血液検査で風疹の抗体が16倍と低いことから 主人のみ本日の朝に内科でMRワクチンを接種してもらいました。 子供は達は1歳になってからすぐにワクチン接種をしているけど、主人は風疹にかかった記憶がないので、打たせました。 調度、来月に流行地域(住む地域は保健所で調べたところ流行地域ではありませんでした。)への出張をひかえてるので、予防の為に主人に接種してもらいました。 MRワクチンからは妊婦への二次感染はないと、ネットで見ましたが、私自身、夜ぐらいから喉が痛の痛みがでてきました。 発熱や発疹などはありません。 特に主人とは手をつなぐ程度で濃厚な接触はしていませんが、鼻炎の為にくしゃみはよくしています。もしかしてくしゃみの唾液から二次感染してしまった可能性はありますか? 三日ぐらい前から子供が風邪を引いているので、風邪の可能性もあるとは思いますが…。 妊娠初期に風疹にかかると胎児に高い確率で障害が出ると聞いたので不安です。 ちなみに、主人は二年前に風疹ワクチンをしていますが、一回接種でも感染している人がいるので、二回接種がより確実で望ましい。と保健所のホームページに書かれていたので、今回二回目のワクチン接種をしました。 (1)今回のワクチン接種によって二次感染してしまった可能性はありますか? (2)ワクチンの抗体はいつぐらいにつきますか? お手数おかけしますが、お答えお願いします。

1人の医師が回答

体外受精での受精率について

person 30代/女性 -

先日採卵を行い、体外受精を実施しました。 1月25日(水)D13 血液検査LH4 e2が1600 1月28日(土)9個採卵 1月30日(月)9個中5個正常受精で分割中(4細胞のものが3つ、2細胞のものが2つ) との連絡がありました。 38歳で第二子不妊治療中です。夫は42歳です。第一子も体外受精で授かりました。 これまで採卵は11回行っていますが、今回、受精しなかった個数が多くて、少しショックを受けています。 これまでの採卵 1〜4回目 空胞 5回目 5個採れて3個胚盤胞になり凍結  妊娠出産 6回目 3個採れて3個胚盤胞になり凍結 7回目 3個採れて2個胚盤胞になり凍結 8回目 2個採れて凍結出来ず  妊娠するも稽留流産 9回目 2個採れて凍結出来ず 10回目 5個採れて5個胚盤胞になり凍結  移植するも妊娠せず 11回目(今回) 9個採れて5個正常受精率、胚盤胞を目指して培養中 今まで、9回目を除き、高確率で受精していたので、今回50%ほどの受精率でショックです。夫の精子所見は特に問題ありません。刺激は、何法なのかよくわからないのですが、生理3日目からクロミッドを採卵前日まで1日1錠服用し、1日おきに皮下注射や筋肉注射を打ちました。採卵2日前の夜に点鼻をしました。 質問です 質問1 38歳という年齢で、9個中5個受精というのは、あまり良くないでしょうか? 質問2 受精率が低下した原因はなんでしょうか?(11月に夫婦ともにコロナに感染したことも影響しているでしょうか) 質問3 連続して採卵する予定です。 次回までに卵子や精子の質を良くするために、取り組めることはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)