検索結果:9,682 件
1歳2ヶ月の息子のことなんですが,最近食欲がないんです。ご飯2口くらい食べた後はどうにかして与えようとしても嫌がって食べてくれません。水分は取っているので口の中が痛いとかじゃないと思うんですが… 便は2日に1回出ています。かたい便ではないので便秘というわけではないと思うのですが… 体重は9キロくらいです。体重が減っていってるわけじゃないんですが食欲がないのがとても心配です。
1人の医師が回答
1歳2ヶ月の息子の事です。 朝から頭が熱かったので先程熱をはかると37.7でした。 機嫌が悪い時もありますが元気にしています。 ご飯もたべています。 今の時期病院にはまあり行きたくありません。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? 何に気をつけるべきでしょうか?
2人の医師が回答
一歳半の息子がお兄ちゃんが持ってきたほおずきの種をもしかしたら誤飲したかもしれないのですが、今のところご飯も食べて、何も変わらないのですが大丈夫でしょうか? 誤飲したかしてないかははっきりとはわからず、床に二粒の種が落ちていました。 どれぐらい様子を見ればいいですか?
今二歳九ヶ月の子供が、居るのですが毎日たくさんご飯食べるのですがその後お腹が凄い出ているのですが何の問題も無いのでしょうか?狸みたいに、大きなお腹しています。朝に、なると普通って言うよりまあまあ大きなお腹していますが…かなり毎日気になります。
6歳男児です。タイトル通りですが、ここ2週間位、ご飯を食べたあと毎回のように咳が出て、しばらく止まらなくなります。痰が絡んでる、何か引っかかってる感じ、と本人は言っています。むせてるだけなのか、何かアレルギーでもあるのか、はたまた喘息とかなのか、可能性として何かあるでしょうか。
4人の医師が回答
28歳 授乳中の女性が生肉を掴んだ箸でご飯を食べてしました。2枚の豚肉を掴みました。その箸を舐めたりはせず間接的に野菜などを掴みました。 妻が体調を崩す可能性はありますか?いま、やれることはありますか?また子供に影響はありますか?
6人の医師が回答
2歳になる娘がご飯を食べ終わって自分で顔や目をウエットティッシュで拭いていたのですが、そのティッシュがエタノール入りのウエットティッシュと知り注意事項のところに顔や目には使わないで下さいと書いてあったのですが大丈夫でしょうか? 今のところ変わった様子はありません。
2才3ヶ月の娘が保育園で「夕方少し軟便をしたので気をつけててください。」と言われました。 それから帰って普通にご飯を食べた後、遊んでいる時に下痢をしました。 白っぽくはなかった気がしますが…。 今のところ元気はあります。
3人の医師が回答
二歳8ヶ月の息子ですが、最近たまに背中の左側が痛いといったりさわっていたいかきくと痛くないといったりします。 ご飯も食べ、昼寝も夜もぐっはしりねます。あざとか腫れたりとかはしてまひしん。なにか悪いでしょうか?小児科でさわってもらえばわかりますか?
7人の医師が回答
数日前から写真のような赤いものが 下唇と上唇の裏側にできています。 明らかに数がふえたりおおきさが 大きくなっています。 本人は痛がることなく元気です。 ご飯もいつもと変わらずたべてます。 1歳2ヶ月の女の子です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療