検索結果:2,203 件
お世話になります。 五歳の娘がてんかんの薬(バルプラム)を飲んで1ヶ月になります。数日前から風邪をひいたので、病院でセフゾン、ムコダイン、レベニンが三種混ざったピンクの薬とオノンドライシロップを一緒に飲んでいますが、先日トイレに呼ぶので行くと便の中にプツプツと白ぽい物が一緒に混じっていました。みた感じ薬がそのまま出てきてる感じです。風邪薬ならいいのですが、てんかんの薬が出てきてるのならちょっと不安です。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
今旅行中です。2歳8ヶ月の娘なんですが、少量の下痢を4回ほどしました。初めはおならと一緒に少し出たみたいでオムツに少しついていました。最後の下痢は小さいですけど固まった便も混じってました。機嫌もよく食欲もあり熱もありません。明日帰宅予定ですが飛行機に乗るのでトイレが近いと可哀想なので市販薬を買うか迷ってます。ちなみに今日は海沿いの水族館(肌寒かったです)へ行き、そこでポテトとラーメンを食べました。その後寝たんですが、起きてから下痢です。薬は買わずこのまま様子見て大丈夫ですか?
12人の医師が回答
7歳の女の子です。 約一週間前に、発熱と下痢症状があり、病院を受診したところ、胃腸炎だろうということで、整腸剤と熱冷ましを処方してもらいました。 熱は一日でさがったのですが、下痢症状がまだ残っています。 一日4回くらいは出ているようです。 処方された整腸剤はもうありませんが、このまま様子見でよいのか、小児科を再受診したほうがよいか教えていただきたいです。 本人はいたって元気ですが、トイレに行く前はお腹がいたいと言っています。
4人の医師が回答
今四歳五ヶ月の娘が一週間くらい前からおもらしをするようになりました 回数週2〜3回です いつもぎりぎりまで我慢してトイレに行くと言ってもパンツをさげている時に漏らしたりします 今まではほとんどおもらしはしていません 又いつもは幼稚園で遊びに夢中になって漏らす事が多かったですが昨日は先生が気をつけて声かけをされていたのにもらしました。昨日から私が仕事に復帰したり 好きな子が卒園したりと環境の変化がありました精神的なものからきているのでしょうか?
四歳幼稚園年中の双子の娘のおねしょについて質問です。 朝から夜まで[昼間]はオムツは外れているのですが、夜寝る前にオムツをはき寝ています。 寝る前にトイレに行きますが、朝起きると99%の確率でオムツが濡れています。 本人も、寝る前にオムツをはくから大丈夫と安心しきっています。 夏の今の時期に、濡れるのを解ってパンツをはかせ、おねしょシーツの上で寝かせた方が良いのか、まだ様子を見てオムツで寝かせていいのかな〜… 自然に夜おねしょしなくなるものなのか心配です。
6歳の女の子です。 2日前から下着に黄緑色のおりものがついています。量は1センチ程下着が汚れるくらいの量です。特に痛がったり痒いなどはありません? 1カ月程前にも同じ症状がありました。その時は気をつけて清潔にしてたら3日程で治まりました。 トイレの後自分で拭いてきれいに拭けてない時がたまにあります。 あと、プールも習っています。 何かバイ菌が原因でしょうか? 清潔にするだけでなく病院に行った方がいいでしょうか? 病院なら小児科?産婦人科でしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
4歳の娘が朝嘔吐しました。 嘔吐する前に朝食を食べていたのですが、途中でお腹が痛いと言い出し、その後嘔吐しました。 熱はなく、嘔吐もそれっきりで気持ち悪くはないそうです。しばらくしてトイレへ行ったところ下痢をしているようでしたが、腹痛も今はないようです。 こんな感じなのですが、軽い胃腸炎でしょうか?とりあえず様子見で家で大人しくしているのですが、ここから症状が悪化することはありえますか? また、食事は念のためお昼は何も食べていないのですが、お腹が空いたらお粥など食べさせても良いでしょうか?
5人の医師が回答
4歳の子供です。10月3日に鼻水、咳で耳鼻科にかかり、、ワイドシリン細粒20%とビオフェルミンR散を混ぜた薬を服用しました。飲み始めて4日目の昨日からお腹が痛いといい、軟便や下痢が出て辛そうだったので朝の分だけ服用し、夜は服用せずに眠りました。 夜中も何度か痛いと目を覚ましてはトイレにいく状態でした。 今朝も痛いと一度下痢でした。 薬の下痢でしょうか? 薬はこのまま服用を中止して大丈夫ですか? 食事はさせても大丈夫ですか?
今朝、3歳の娘が食時の終わりかけの時に大量に嘔吐しました。 ノロ?かな?と思い様子を見ておりましたが、便意がありトイレにいくと普通の便でした。 その後、元気で食欲もあり尿も普段と同じ回数で熱もありません。普段通り寝ました。 熱や下痢がない場合でもノロやロタ等の可能性はありますでしょうか? 明日以降また嘔吐や下痢が続くような症状もあるのでしょうか? 1度だけの嘔吐で朝食の食中毒の可能性もありますでしょうか? 普段滅多に吐いた事がない子供ですので心配です。
9歳の小柄(124センチ 22キロ)女児ですが、今朝トイレに行ったら、おしっこに血が出てる、と言うのでみてみましたら、 おりもののような粘性の、赤褐色の血と鼻水が混じったようなものでした。 大便は出ていないといいます まだ10歳にもならない、小柄な子どもですのでなかなか生理の始まる予兆とは考えにくく… 病院にかかったほうがいいでしょうか 少し前に、パンツにねちゃねちゃしたのがつく、と言っていたのでおりものについては教えたところでした もし生理がくるのだとしたら、まだ成長期真っ只中ですが、身長なども心配です
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2203
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療