検索結果:3,422 件
妊娠28週目です。2人目を出産予定で先日まで逆子でしたが27週目の検診で、なおってました。8ヵ月に入ったからか、お腹のはりとひきつるようなお腹の痛みが何回か続きました。上の子の時より、お腹も大きく、疲れやすくなっているから、お腹のはりがおこりやすいのかな…と思うのですが、同時にひきつるような、 かがみたくなるような痛みがあったのが何だったのか?と思ってます。出血もないし、短い時間の痛みだったので、気にすることではないのかもしれませんが、年齢的に(36才)妊娠高血圧症とかを気にしなくてはいけない…と思うと、働いているので、余計にちょっとしたことが気になります。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在妊娠中なのですが、36週頃から手の指の痺れがひどく、腕を下敷きにして寝て痺れている時のようなあまり感覚がないくらい痺れています。 主治医の先生からはひどければお薬も出しますよ!とは言われているのですが、現在37週になったのでできれば最後まで薬には頼らずに過ごしたいなぁとは思っています。 1日のいつが1番酷いなどもなく常に痺れがあり、握るのが結構キツイので力が入りません。 前回血液検査があったのですが検査結果について特に何も言われなかったので妊娠経過については問題ないとは思います。 この痺れと痛みは出産と同時に無くなるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
臨月を迎えました。 33歳初産で、胎児は36週2800gの男の子です。 切迫早産で30-34週まで入院していましたが、NIPT含め、それ以外のトラブルや懸念は特にないようです。 ただ、ここに来て無事に出産ができるのか本当に不安になってきてしまいました。 周りでは聞かないものの、SNSを見ているとその数の多さに、臨月で生きられなくなってしまう赤ちゃんがこんなにもいるのかと、毎日、毎朝、ものすごく怖いです。 これなら希望帝王切開で出してもらいたいなと悩んでいます。 実際のところ、確率的にはどのくらいなのでしょうか? たとえば、シムス以外、右を下にして寝るのはNG!など、私に何かできることはありますか? 赤ちゃんを誰よりも信じてあげたいのに、情けなくてたまりません。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。
36歳1児の母です。第一子出産後、2度の流産を経験しています。 一度目は8週、二度目は超初期の流産でした。 現在妊娠中で先週病院に行ったところ、6〜7週でかすかに心拍が確認できました。 昨日はお腹の張りを感じたため安静にしていました。今日は張りがおさまったので、朝から出勤したところ午後から出血が始まりました。色は鮮血ですが、量はティッシュにつく程度です。夕方頃からはお腹もまた張ってきました。 また流産してしまうのでしょうか?今すぐにでも病院に行ったほうがいいのでしょうか? 心配でたまりません。どうぞよろしくお願いします。
いつもお世話になってます!! 只今34週9ケ月の妊婦です。先程血圧を測ったら一回目180/85でした。 階段を登った直後に測ったので息があがっていたのかな?と思いもう一度測り直したところ147/80でした。足のむくみもかなりあります。今はむくみは妊娠高血圧の判断基準に含まれていないと聞きますが…これは妊娠高血圧でしょうか?胎動はちゃんとあります!! 今日上の子を連れてプールにいったのでその疲れが出ているだけでしょうか?? 一人目の時は妊娠高血圧で36週に出産しています。 次の検診日は20日です。早めに受診したほうがいいでしょうか?
今年の6月に8週で流産を経験している36歳です。 ただ今妊娠11週、血液検査の結果で血小板の数値が44.9万/?lありました。思えば、20歳の頃から39〜45万/?lという毎回高い血小板の数値でした。 今回のそれ以外の数値は 白血球数8600/?l 赤血球数415万/?l 血色色素13.0g/dl ヘマトクリット38.9%風疹やHIV、クラジミアなどの異常は全くありませんでした。 また、採血時は傷や炎症などはありませんでした。 この状態でも 赤ちゃんも元気に無事に出産できますか? これから気を付けるべき点などありますか? 高齢での初産でとても心配です。ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先日四人目の妊娠が分かり、昨日産科に行ってきました。最終生理が12月31日から一週間位でそれまで一定周期で生理がありました。胎嚢のおおきさをみると現在6週くらいとのことでしたがまだ赤ちゃんは見えませんでした。私も36歳になりそれまでとは違い高齢出産になるので流産する可能性も高くなると話を聞いてきました。今までの妊娠では6週には心臓の動きも分かっていましたが、今回は赤ちゃんも見えないので少し心配しながら病院から帰ってきました。診察後褐色の出血があって、それは機械的な刺激でよくあると分かっていたので気にしていなかったのですが、昨夜から下腹部痛が続いていて今朝から鮮血混じりの出血があります。流産の兆候なのでしょうか心配です。
現在、妊娠11週です。2週間前の血液検査の結果、風疹抗体が512と高値であるため、感染時期を判断するため、本日、採血し、結果待ちの状態です。2年前、1人目の妊娠の時には256でしたが、何もいわれなかったので気にもとめていませんでした。母によれば、子供の時にかかったようですが、不確かです。丁度、妊娠4週くらいの時に、風邪症状はあったのですが、発赤などはみられませんでしたが、自覚症状のない感染もあるとのことで気になっています。再検査の結果次第では、出産をあきらめるというような話になるのでしょうか?風疹とは関係ないと思いますが、2ヶ月ほど前から耳のうしろが切れてかさぶたができる症状が続いています。(36才)
妊娠36週の妊婦です。昨日お風呂で洗っている時に、膣の入り口の下のあたりの両側に湿疹のようなものが手に触るのに気づきました。 痒み、痛みはありません。蕁麻疹のような塊ではなく毛穴が浮き上がっているような湿疹です。 妊娠中の細菌、性病検査では異常なくおりものも異常ありません。 次回の健診で相談しようかとは思いますが、病気によっては出産の際に赤ちゃんに感染するため帝王切開の場合もあると聞くので心配で相談しました。 どのような病気が考えられますでしょうか?
6月11日に36週と2日で2800グラムの男児を出産しました。生後3日目に心雑音と黄疸、哺乳時にSpO2が下がるので検査をした結果、肺動脈狭窄とくも膜下出血がみつかりました。肺動脈狭窄は経過観察でくも膜下出血は自然に吸収されるだろうということでした。先生は後遺症は考えていないとのことでしたがくも膜下出血が原因で将来、知的障害や自閉症、運動発達遅滞などを起こす事はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3422
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療