5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

胎嚢の大きさについて

person 30代/女性 - 解決済み

宜しくお願いします。今日初診で、1.26センチの胎嚢が映り、GA 4w4dと書いてあるエコー写真を頂きました。 ただ、最終月経開始日が12/18で、その後、排卵検査薬を使い、排卵日を1/1~1/3と予測し、夫とのタイミングも12/31~1/3のみ取りました。妊娠検査薬も1/22の時点で、確認線よりも判定線の方がとても濃く出ました。 その為、今日は5w5dという気持ちで病院へ行ったのですが、成長が遅いのでしょうか?病院の先生には質問せず帰ってきてしまいました。 また今朝から、薄茶色の織物が出て、エコーでも血が見えたので、切迫流産とのことで、ダクチル錠とアドナ錠を飲むように言われました。次回の健診は1/31です。 上記の点、大丈夫でしょうか(*_*)? 少し話はずれますが、生理予定日前から体調の変化で妊娠に気づいて、○○を食べてしまった~○○の行動をしてしまった~と、とても心配になったり、妊娠している自分というものに過剰にプレッシャーをかけて、胸が締めつけられて動悸を起こすと同時にお腹や子宮辺りがギュ~と痛くなってしまう生活でした。ストレスも大きかったです。 今は前よりは、少しドンと構えるようになったのですが、そういった私の状態が胎嚢の成長や切迫流産に影響させてしまった可能性はあるのでしょうか、、?

3人の医師が回答

胎芽が見えない

person 20代/女性 -

5/14日が排卵日(だったかも)です。 6/3に初めて病院を受診し、その時のエコーには4w1d GS 11.4mmとあります。 5/14日以降に風邪をひいたり、ヘルペスになったりで、薬を色々と飲んだので、飲んだ薬と期間をすべて伝えたところ「しいていうなら5/18日に飲んだクラビットだけ気になるが、時期的に問題なし、大丈夫」ということでした。 そして本日(6/7)、早く受診しないと分娩予約がとれなくなるからということで、親戚一同おすすめの別の病院へ受診したところ、エコーに6w0d GS20.9とありました。 念の為飲んだ薬の事を再度話したら「5/28から3日飲んだバルトレックスが動物実験の大量投与で問題があった…グレーゾーンの薬です。ただ、薬の影響があってもなくても、流産する確率は同じだから、もし何かあっても薬のせいとは限らないからね」という回答でした。 前の病院より細かく、丁寧で詳しく色々教えてくれたのですが、細かく聞きすぎてしまい、ちょっと不安になってしまいました。 胎のうが約21mmあるのに、胎芽も卵黄のうも見えないのがちょっと心配という雰囲気でした(言われてはないのですが…) 形は少し太めの柿ピーのような形です。 「妊娠の継続についてはまだわからないです。来週また来て下さい」ということになりました。 今の状態で胎芽も卵黄のうも見えないのは、よくないのでしょうか? あと、4日で9.5mmも胎のうが大きくなるのは異変なのでしょうか? (ネットで1日1mmくらいとあったので…) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)