6週心拍確認確率に該当するQ&A

検索結果:2,068 件

海外で妊娠8週 胎児の大きさの正常と帰国時期について

person 30代/女性 - 解決済み

現在海外在住中で、海外(東南アジア、発展途上国)で妊娠が発覚しました。初めの検診では胎嚢が確認されてサイズによる週数では5週0日でした。その後2回目の健診の前に少量出血し、救急に受診すると6週6日目でしたが心拍は確認されず、胎芽は6.7ミリと小さいためほぼダメだと言われました。しかし採血結果ではホルモンの上昇が見られたため、様子見となり、一週間後に再度診察をしました。7週6日で心拍確認でき、胎芽は15.1ミリと言われ正常ですと言われました。出血は1日で止まりました。違う地域に滞在している時に緊急で受診したため、病院は3回とも違う病院になり継続して診てくれている訳ではないからか、言われることかが違いすぎて混乱しています。一週間で胎芽が6.7から15.1に成長することはありますか?もしくは、サイズの測り間違いなどもあるのでしょうか。 また、生理最終日からの計算では7週6日と言われた日は、9週4日のようで、全体的に成長が遅いため,サイズからの週数計算だと遅くなっているのではないかとも考えたのですが、その可能性もありますか?これくらいの週数の差は通常ですか? 日本でしっかり診察してもらいたいと思い、ちょうど日本での予定もあるため、次回帰国予定は10週に入った時に予定しています。安定期ではないですが、飛行機に乗り帰国するのは危険だと思われますか?日本には一週間程滞在しまた海外に経ちたいと思っています。フライト時間は一回乗換があり、1時間と5時間程です。 海外におり、日本の産婦人科医の意見が聞けないため、回答して頂きたいです。

3人の医師が回答

胎嚢のみ確認 胎芽見えない

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で胚移植をして 現在7週と1日目です。 初めて胎嚢確認しにいったのが 5週3日の時でした。(胎嚢確認できました) 5週5日の時に出血をして(生理3日目くらいの)次の日に診察にいったら 胎嚢確認できていました。 6週と6日目に診察してもらった時に ホルモンの数値も良いとのことで エコーをしてもらったら まだ胎嚢のみしか見えなくて、 先生からは、この時期はもう赤ちゃんとか心拍とか 見えててもおかしくない時期なんだけどなぁと。 不安になりながら、妊娠数値hcgを測ってみましょうか!と言ってもらいはかると10000以上はあったみたいで。 もしかしたら、腸とかの関係で見えにくかったりするかもしれないし様子見てまたエコー見ていきましょうかと。 言っていただきました。次回7週と4日の日に診てもらうんですが、この時ももしhcgが高くて赤ちゃん見えない場合はどうなるでしょうか? ・hcgが高くても流産をしている可能性とかはあるのでしょうか? ・腸の影響で赤ちゃんが隠れて見えにくいということもあるのでしょうか? ・もし見えなかったら、他の病院とかでもチェックしてもらった方がいいでしょうか? たくさんご質問すみません… 診察までがとても不安で…。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)