検索結果:2,871 件
また、トイレにいくとおりものに出血が混ざっており(薄い赤)、生理始まりたて位の量が下着についていました。 おしるし+前駆陣痛で出産が近いのかと思い、9時頃に病院に電話したところ、胎盤早期剥離ではなく恐らくおしるしで心配いらないので様子を見てくださいと言われま...
2人の医師が回答
初産で、出産予定日を2週間後に控えております。当日明朝頃から夜現在まで、前駆陣痛と思われる、痛みが生じております。 おしるしや破水は発生していないのですが、今では5~10分間隔で猛烈な痛みに襲われています。痛む時間はおよそ1分継続します。
3人の医師が回答
NSTも問題なしでした。 出血は、どこから出血したか分からないとのことで、外陰部も傷がないそうです。 これはおしるしではないのですか? 何が原因の出血かご意見をいただけないでしょうか? 先週の金曜日からお腹が下がり張りも増え、胎動の感覚が鈍くなったので心配しています。 ...
4人の医師が回答
1ヶ月前に男の子を出産した初産婦です 6日超過しての出産で朝におしるしがあってそのあと前駆陣痛がありお昼には本陣痛が始まり促進剤とか使用せず3時間50分で生まれてきました。出産の際、過強陣痛だったみたいで児の心拍が下がり吸引分娩でした。
お腹が張っても気にせず動き続けるとか、早足で30分歩くとか…たまに小走りになってみたり…それでも陣痛は来ないし胎動は減りません。おしるしもないし…最近はお腹の張りも回数が減りました。子宮底も3センチに延びました。 これ以上、どうしたらいいですか?
1人の医師が回答
今日の朝、何か濡れてる感覚があり、トイレに行くとサラッとした出血がありました。今もナプキンにつきます。お腹の痛みは生理痛のようなものが、続いています。 これは、おしるしなのでしょうか?そうでなければ出血なので病院に連絡したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします!!
出産予定日5日過ぎてしまいました。予定日の日からおしるしはあるのですが、陣痛らしきものは全くきません。産婦人科の先生には赤ちゃんは下がってはきているが、子宮口は全然開いてないと言われました。また、10日過ぎても生まれる気配がなければ入院してもらうということでした。
20日に予定日なのですが、まだ赤ちゃんは上の方にいる気がします。胎動もあります。でも、何日も前からお腹が一日に何度も張り、夜はそれに+生理痛の様な痛みも加わり昨日の夜は10分周期クライにもなりました。これは前駆陣痛と思っていいのでしょうか?おしるしや破水はありません。赤ちゃんが下が...
なんとも言いようのない物が出てきて、焦っています。 これは昨日の内診による出血の残り物と捉えられますか? それとも、おしるしとして捉えられますか?? お腹の張りは固くはなっていますが、痛いとかはありません。
今35歳で、少し大きな子宮筋腫のある、合併妊娠です。 ずっと下腹部痛が妊娠初期からあり、 今は歩くのもつらいくらいです。 おしるしもなく、たまにチクチクと痛みますが、陣痛でもなさそうで、先週の検診では、まだまだ子宮口も開いてないし、赤ちゃんが上にいるようだ…と言われました。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2871
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療