おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

突然の肛門圧痛からの下腹部痛み

person 40代/女性 -

今日、昼前ぐらいに車を運転し、降り歩き出すと、肛門の奥が圧迫されるような痛みが出たあと、下腹部(恥骨上)に強い張りのような痛みがでました。 家に帰り続いたので、便かなと思いトイレに行きましたが出ませんさた。 その後、お臍辺りから下全体が張るようにキリキリと痛み続いています。 お腹全体を軽く触ったりトントンしても痛みます。体勢を横向きにしたり、座ったり、立ち上がると、張りや痛みが増します。 昨日から便は出ておらず、2日ほど寝る前に下腹部が少し張るように痛んだり、少し肛門の圧痛はありました。朝には軽減していました。 昨年末に、婦人科手術を受け子宮と筋腫を摘出しており、先々月に最後の検診で、左の卵巣が排卵で肥大していると言われ、今月末に再診予定です。 卵巣の腫れや排卵日なのかもしれませんが。 手術は3回目で、2度目に腸の癒着の痛みにより手術で剥離をしています。 また腸の癒着や腸詰まりが起きているんでしょうか? それから、数週間前から、尿を出す時に下腹部の圧迫感が出ていて出終わりあたりに染みるような違和感もありました。 とにかく、今日は、急に痛みが出てそれからずっと持続していること、寝ていても痛み張り続いていて、激痛でのたうち回るまではいきませんが、けっこう痛みます。 痛み止めや整腸剤、大建中湯が自宅にありますが、何が原因か分からないような痛みなのでまだ飲んでいません。 痛みは、波はなく出始めから同じような感じで、下腹からへそから下まで硬いような痛みや張るような内臓痛⁈で、腰裏も少し夕方から痛みがあります。 熱、吐き気、下痢は全く今のところありませんし、朝は、家事もでき食事もとりました。 腸閉塞、膀胱炎、卵巣異変などの痛みはどのような症状でしょうか? 病院へは急いだ方がよいんでしょうか?

2人の医師が回答

ブスコパン注射後なのに激しい腹痛と下痢

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 以前から過敏性腸症候群を患っており、セレキノンを服用しております。 2日前、コロコロの硬い便~軟便が1日に7回ぐらい出て(左脇腹にひきつる痛みと生理痛のような痛みもアリ)、昨日も起床後すぐから軟便が何度も出て腹痛もあったので病院を受診しました。そこでは、ブスコパン(スポラミン?)の筋肉注射と点滴(ホスホと書かれてました)をしてもらいました。帰宅後は痛みも排便も無く落ち着いていたのですが、今日になり再び腹痛があったので再度受診しました。すると、昨日と同じ筋肉注射をしてもらいました。しかし午後になり、激しい痛み(生理痛のような痛み)が起こりトイレへ行くのですが尿も出ず、しばらく痛みが続いた後に軟便~下痢がたくさん出ました。 今までも注射をしてもらっていたのですが、注射をすると痛みもピタリとおさまり排便も2、3日無いぐらいおさまっていました。それが今回は注射したその日のうちに痛みや下痢が出たので不安でたまりません。2日前から結構たくさんの排便があったので、こんなに出るなんてという驚きもあります。 近々生理が来ます。痛みが生理痛のような痛み(へそから7cm下の恥骨近く)なのですが、下痢と関係があるのでしょうか?また、ブスコパンの注射は頻繁に打つのは良くないのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮外妊娠後のお腹の不快感について

person 30代/女性 - 解決済み

先月5月13日に子宮外妊娠で左卵管の切除腹腔鏡手術を行いました。 1週間入院後、5月30日に最終診察をしてもらい問題ないとのことで通院が終わりました。 退院後は手術の傷口が痛みましたが、そちらの痛みもほぼなくなり現在は傷口が小さくなったのですが、先週くらいから胃の違和感があります。胃がどくどくするような感じと、昨日の夜からおへそが引っ張られるような違和感があり食欲もあまりありません。(特に手術の時に出来た、腹腔鏡手術の傷口、おへその上あたりから引っ張られる感じです。) 元々便秘気味で、昨日の夜少しいきんだ後から違和感が強くなった気がします。 この症状は手術の影響でしょうか?それとも全く関係無く別の病気でしょうか? 子宮外妊娠の時に家で腹痛で倒れたので、また倒れるのではととても不安です。病院に行きたいのですが、何科に行くのが正しいでしょうか。 元々、不妊治療をしていて今回の子宮外妊娠も体外受精で移植後になり、手術後は治療も休み性行為も一切していません。 また、以前(手術する2ヶ月ほど前)に吐き気と食欲不振で内科を受診したところ、機能性ディスペプシアとの診断で胃薬を処方してもらい飲んでいました。ストレスに弱く、元々胃腸も強くありません。 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

腸の不具合

person 40代/男性 -

数ヶ月前からおへそから下が凄く張り、結果食欲がありません。胃は空いた感じがありますが下腹部が張っています。人間ドックを二回受診しました、血液 バリューム 検便 胃カメラ エコー 等の検査を一通り受診しましたが問題ないとの事です。唯一気になるのは便秘です。3日〜4日程出なく、その後出ますが柔らかめの便です。 特に座っていると苦しいです。尿が溜まり膀胱が膨んでも苦しくなります。最近気付きましたが、この所腹痛を感じていません。仰向けに寝ると非常に楽になります。おへその少し左や下を強く押さえるとやや痛みがあります。現在も前回食事を取ってから、約18時間経過していますが、水やコーヒーを飲んだだけで、お腹が苦しく食べなくても大丈夫です。胃は多少空いた感じがあります。帰宅して無理矢理食べて就寝します。便秘なのはわかるのですが、硬い便が出ないのが不思議でなりません。ストレスか運動不足で腸が弱っているのでしょう?との事ですが、あまりの苦しさや検査をしても何も判らない事にいらだちを感じ、どんな些細な事でも良いのでわかればと思い、今回質問させて頂きました。最終的には大腸カメラを考えていますが、先生方からは検査結果からカメラで見る必要は無いと思いますとの事でした。一人で考えていると辛いだけですので、宜しくお願いします。数日前からアルコールは控えていますがあまり変化は見られません。

2人の医師が回答

腹壁瘢痕ヘルニアの緊急性の有無について

person 60代/男性 - 解決済み

当方68才男です。 2022年12月下旬に別件(後日解消)で某総合病院でCT検査を受けた際に、臍のすぐ上に『腹壁瘢痕ヘルニア』が生じていることがたまたま見つかりました。 初回検査時のCT画像を添付します。 診断を受けた医師からは、過去に受けた手術が原因だろうと言われました。 原因となる手術と言えば、2016年1月に腹腔鏡式で左鼠径ヘルニア手術を受けました。 見つかった時点では特に緊急性はないと言われました。 『開腹手術の方が発症が多い。腹腔鏡手術では余りない。貴方の場合は筋膜が少し弱いのかもしれない。』とも言われました。 かかり付けの先生からは、特に自覚症状がなければ放っておいて良いと言われました。 思い起こせば、2016年の秋頃にやけに臍のすぐ上が膨らんでいるなと思っていましたが、痛みも感じなかったので何年も気にしておりませんでした。 しかし、3ヶ月程前から膨らんでいる箇所がときどき違和感やチクチクすることがあります。 横になるとお腹は平らになります。 そこで先生方にご相談したいのは、この腹壁瘢痕ヘルニアの緊急性の有無についてです。 手術でしか治らないということは承知しています。 最近の状況は上記のとおりですが、緊急性の有無はどのようにご判断されますでしょうか? 当面は様子見で良いでしょうか? それとも専門病院を受診して早急にその後の診断を仰ぐべきでしょうか? ご回答いただけましたら幸いです

5人の医師が回答

左下腹部 背中の痛みについて 至急お願いできたらありがたいです

person 40代/女性 -

左下腹部、お臍から左に手一つ分ぐらいと左の背中が痛みます。 経緯 3月15日の夜から少しの下腹部痛(鈍痛)排尿痛、少し血尿があり、16日に泌尿器科を受診しました。 尿検査より膀胱炎と診断されその後の抗生物質をいただき、5日服用、23日に尿検査にて、膀胱炎がおさまったとのことでした。 23日の段階で、少しの排尿痛と、左下腹部の痛みは残ってましたか、数値的には問題なかったこと、左下腹部は膀胱炎と関係ないと言われたことで、様子をみてました。 27日昼より左背中脇腹すぐ後ろに鈍痛がおき1歳の息子を抱っこしているからかな?と思っていましたが、どんどん痛みがはっきりしてきたので、病院を受診したいとおもいます。 1 ネットで調べたところ、腎臓が関係するような気がするのですが、膀胱炎が治まってからそのようなことはおきますでしょうか??膵臓は2週間前の人間ドッグで、エコーをとっていただき、問題ないと言われました。 2左下腹部痛は膀胱炎には関係ないのでしょうか? 3 3月14日に人間ドッグを受けており、婦人科の検診、内診では卵巣等に異常はないといわれました。 まだ結果は来てませんが、膀胱炎に関係ない場合、大腸等が下腹部痛の原因になりえますでしょうか?? 少し軟便がつづいているのと、排便量が少ない気がしてます。

2人の医師が回答

おへそのすぐ左にしこりと炎症

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女です。一週間ほど前におへそのすぐ左に痛みを感じ見てみると赤く炎症を起こしているのを見つけ皮膚科を受診しました。 皮膚科では抗生剤と軟膏を貰い、病名などは言われませんでした。痛みは治まってきたのですが、痛みのあった箇所を触ってみると1cm程度のしこりがあるのを見つけました。 触るとコロコロ、コリコリしていて摘もうとするとまだ少し痛みます。 しこりが残っているのが気になりもう一度別の皮膚科に受診しましたが、そこでも実際に取ってみなければわからない。1.2カ月そのまましこりが残るなら取って調べましょうと言われ、病名はわかりませんでした。 今後仕事が忙しくなる関係で土曜日も病院に受診しにくくなるため、今回二回受診してまったく原因がわからなかったのが不安で質問させていただきました。 このような症状の場合、どんな病名が考えられますか? また、受診した際に『炎症を起こしたため、膿が残ってしこりになってるんじゃないか』と言われましたが、実際膿がしこりのようにコロコロした状態で残るものでしょうか? 足りない部分もあるかもしれませんが、ご意見いただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)