検索結果:2,656 件
一年前に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をしてから、ジエノゲストを服用しています。 二ヶ月前から4キロも体重増加が増加し、臍周りから下腹部にかけてお腹周りが気になるので、昨日揉んだり、腹部を押したりお腹をへこませていたりしたら、直後からひどい便意、吐き気、冷や汗がではじめました。 5回ほど排便後、やや吐き気はおさまりましたが、 一晩明けた本日も、まだすこし吐き気や胃痛があり、朝から4回便が出ています。 痛くて動けない、ではありませんが、筋肉痛のようなジワジワした痛みが腹部にあります。 これは、様子見で宜しいのでしょうか? 圧迫後の頻回排便なので、単孔式腹腔鏡手術の跡をどうかしてしまったのか、怖くてたまりません。
5人の医師が回答
8日の夜22時ごろ、お腹が痛くなり始め、正露丸を飲みましたがほとんど効かず、大量の軟便がでました。 痛みに波があり、その後も20分〜30分くらいごとに、お腹が痛くなってトイレへ駆け込み、ほぼ水の下痢を出していました。気絶するように2時近くにようやく眠りました。 今日の朝になり、なんとなく腹痛は落ち着いてましたが、やはりトイレに行くと下痢が出るため、病院へ行きました。 胃腸炎か、何か食べ物に当たったかな、と言われましたが、特別何か食べたわけでもなく、、 タンニン酸アルブミン、ミヤBM、ブチルスコポラミン臭化物を処方されました。 下痢は落ち着いてきた感じはありますが、お腹にじんわりと違和感が残ってます。特におへそ周りを押すと痛く、お臍の下を押すと特に痛いです。胃はじんわり熱くなる感じがあります。 とりあえず今日はゼリーとおかゆ、栄養バー一本だけ食べてます. 胃腸炎でしょうか。虫垂炎が心配です。
4人の医師が回答
3日程前からお臍の周りが上下左右問わずチクチクしたような痛みと腰の痛みを感じていました。 今朝は痛みがなかったのですが、トイレに行って下着を確認したら、お尻の辺りの部分に赤黒い血と、鮮やかな赤色をした血が着いていました。 生理予定日の一週間前でもあって、いつも生理前に起こる下腹部の痛みもあります。 排便は2~3日に1度ありますが、便の色までは確認していませんでした。 大腸がんか…?など、不安です。 病院に行くとしたら、何科を受診したらいいでしょうか?
はじめに右の股関節が痛くなり、2日後くらいから腰痛(真ん中)になりました。鏡で自分の体をよく見ると、胸の真ん中(胸骨)とおへその位置が2cmくらいずれ、右肩が下がっています。 ぎっくり腰とは違うのでしょうか? 腰痛が出てから周りの筋肉が張り、寝ても痛みがあります。 今はロキソニンとミオナールを飲んで、腰椎保護ベルトをしていますが、他に何か対処方法はありますか? 明日から仕事なので困っています。(仕事は立ち仕事と座る仕事が7:3くらいで立っていることが多い仕事です)
39歳男です。1週間程前から血便が続いています。便も緩く、便にはあまり付いていなくて、便の周りについて便器の中が薄い赤色になっている感じです。 お腹などは痛くなく、ギュルギュルとなることが多いです。たまに、へその下左右辺りがなんか違和感があるときがあります。 3年前に胃カメラ(綺麗で異常無し) 半年前に大腸内視鏡(異常無し) でした。 肛門も痛みなどは、ありません。 この血便はなんでしょうか? 病院は行ったほうがよいでしょうか?
今年の春から生理時に異常な痛みが走るようになりました。 おへその周りと胃の辺りが捻られるように痛み、吐き気もし、お腹もかなり張ります。 生理が終わると徐々に痛みがやわらぎ、お腹全体に筋肉痛のような痛みが残ります。 便通に異常はありませんが、なぜか血の量がどんどん減ってきて、今は激減です。 以前は生理痛はないものの量が半端ではなくて、今は逆になりました。 時期によって残尿感もひどく、何度もトイレに行きます。 2ヶ所の婦人科で、内診とエコーをしましたが、子宮・卵巣に腫れはなく、重いものではないと言われ、ロキソニン、ボルタレン、ブスコパン、漢方薬などあらゆるものを試しましたが、痛みが強くなるとまるで効きません。 お腹が昔から弱く胃腸に何かあるかもと思い、カメラをやりましたが、内部に異常はありませんでした。 ただ、腸の外側に癒着があり、そこをカメラが通る時に激痛が走りました。 腹部超音波や血液のCA125も異常なしでした。 原因が分からないまま、今はピル療法をしています。 どれも副作用が強く、ルナベルがようやく少し合うのかなと思う段階です。 しかしながらルナベルで今回の生理は少しマシでしたが、なぜか生理が終わってから徐々におへそ周りが痛くなり、不安になっています。 他に検査方法はないのか、このままピル療法を続けるのがベストかお聞きしたくて相談しました。 どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
気になることがあります。 私は妊娠希望なんですが… 先月4日に生理が来て 生理が終わって約一週間過ぎて 旦那とwowoしました。 でっその後何日かして 胸の周りと乳首がものすごく 痛くなりました いつも生理前の時は生理前の 何日か前に痛くなるのですが… 後、最近になって足の関節と へそ?子宮あたりが時たま 電気が走る痛みがします… あと生理前には腰が痛くなるのですが… 全くではないのですが 生理前よりは痛くないのですが これは妊娠症状ですか? 詳しく優しく教えてください あとオナラがよくでます
平成15年と19年に帝王切開で出産しました。もともと下半身が太りやすいタイプなのですが、2人目を産んでから、さらに下腹がポコッとでています。わたしは身長158センチ、体重50キロでお腹のおへそまわりが81センチあります。食事をお腹いっぱいにとると、もっと大きくなります。また、便をするときに下腹にけっこう痛い痛みがあるときもあるのですが、なにか関係があるのでしょうか。胃や大腸が下腹に落ちてきてるのでは…と考えてしまいます。下腹の原因はなんでしょうか。よろしくお願いします。
8月15日に子宮けいがん1a1期 と筋腫により 単純子宮全滴をしました 病理の結果でも取り除けた との事で次回は12月に検診です 病院までは少し時間もかかるので また相談させて下さい 今日も担当病院にも電話で聞いたところ [物凄く]気になるのなら来院してください とのことでした 物凄く?では無いけどギリギリな感じです ここ数日は特に酷く おへその周り(内部側)が 例えたら糸がピキピキ切れてる感じの様な痛み 私の傷口はビキニラインギリギリの横切り 20センチ弱 カットされた下の毛も傷口からも伸びてきてるのか 乾燥したような痛みも有り そして少し赤みも帯びてきました 傷口の端にはまだカサブタなのか 糸なのか? 固いカサブタの様なものもあり それが痛い気がします へそから傷口にかけての前面積はまだ しびれた様な上から触れただけでも傷みます 特にへその周囲が一番酷く やはり糸がピキピキ切れてる感じの痛みで シャワーの水圧すらもピキピキ痛みます 内部も内臓が動く感じです 前回の検診で担当医に話した時も 大丈夫だよー 的な話でした 傷口に塗れる薬など へその下は張り過ぎたせいか乾燥もして皮が少し剥けてます ので やはりもっとジックリ病院に聞きに行った方が良いでしょうか? 時間薬…時間薬 と言い聞かせてもそろそろ2ヶ月経つのに と術後はもっと楽かと思っていたせいか 気持ちも疲れてきました 私の担当医は男性 悪い人でも無い感じですが 大きな大学病院の先生ですので こちらから聞かない事以外は 大丈夫だよー と言う先生で今の症状も まだ2ヶ月だから と様子見にした方が良いのか悩みます へその下も傷口も 痛みはもう少しの辛抱でしょうか? 教えてください
お忙しい中、宜しくお願い致します。数ケ月前より、手首、腕の表面、臍周り、陰部太股内側にかけ 楕円形の紅丘疹や陰毛の周りにチクチク針で刺す様な痛みと、陰茎部皮膚表面にザラザラ感と、無数の噛みつく様な微生物、皮膚下で孵化?した様な線状の“ソゲ”みたいな微生物が皮膚からプチっと‥痒み感は全くなく、毛虱か、疥癬か?と思い、ピンセットでその部位の毛を抜こうとすると、数珠繋ぎに黒い塊が根を張ったように肉に、食いついてます。スミスリンやオイラックスも効果なく、これはどんな皮膚病なのでしょうか どうか宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2656
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療