みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

みぞおちの痛みと顎、奥歯痛み

person 50代/女性 -

胃の不調から 数年アコファイドとタケキャブを服用しています。最近は胃痛は落ち着いていたのですが 最近またちょこちょこみぞおちの痛みが出てきました。 10数年前から 様々な不調があり 検査し異常なしの繰り返しで 心療内科で身体表現性障害といわれていました。今は通院していませんが 更年期も重なり 相変わらず不調があります。 ここ数日、みぞおち痛みがありますが 歯科治療もしており そのせいかとも思っていたのですが 歯の痛みとみぞおち痛みに加えて 下顎もじんわり痛むことがありました。 以前から 動悸や胸の痛みとか 循環器受診したりしており 近いところでは この3月、4月に レントゲン、心電図、心エコー、24時間ホルター、など行い異常はないと。また その時悪玉コレステロール値が高かった為 気をつけていて先月120位に下がり その流れで頚動脈エコーを行い特に問題ない状態でした。 そんな中で 歯は痛むのは治療中の所ではなく以前治療し被せたところ辺りで そこは歯茎の所に赤い膨らみがあるため 中を見るにはもう歯を抜くしかないので様子見と言われています。  その、下の左奥歯の影響で下顎が痛むのかと思っていましたが 昨日はみぞおちから胸の方のじんわり、キューッとした痛み(冷や汗かくとかではない)と共に顎の痛みが出たりしたので これは心疾患ではと不安になっています。背中もちょっと痛みます。このような事が何度もあったのですぐに病院、というのもためらっています。うずくまるような痛みではありませんし 動けたりもしますが 痛むタイミングが鳩尾、胸と 顎が同時であるなど不安です。今は平気でも…と考えてしまいいつも受診しますが やはりこういう場合 その都度その都度受診し心電図やレントゲンを撮るしかないのでしょうか。

5人の医師が回答

背中、みぞおち、左脇腹の鈍痛

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 春ごろから背中からみぞおちのこわばる感じがありましたが、ここ一週間くらいで特に背中全体から肋骨を取り巻くようにみぞおちまでぎゅーっと締めつけるようなこわばるような鈍痛がひどくなりました。 痛みは座っている時が一番強く、立ち上がるとこわばりは感じにくくなりますが、胃の辺りの内臓が動くような気持ち悪い感覚があります。加えて左脇腹から腰にかけても鈍痛が出てきました。 先週整形外科にてレントゲン検査をしてもらった時には(まだ症状は軽い方だったのですが)変形性頚椎症と腰部のすべり症という結果でした。 受診以降に背中のこわばりが強くなり湿布を貼ったりしているのですが、みぞおちの痛みや移動した時の内部の気持ち悪さがある場合、背中の痛みは整形ではなく内科でしょうか。 背中もどちらかというと左側の痛みの方が強いので、心臓疾患も心配です。(期外収縮で服薬しています。 症状から狭心症のような心臓疾患の可能性がありますか? またどのような病気の可能性がありますか? 症状からだと何科を最初に考えるのが良いのでしょうか? 整形受診後ストレッチをするようにしたのですが、それでひどくなることもありますか? いくつも質問すみません。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

胃と腸が全体的におかしいです。

person 30代/男性 -

フィリピンに仕事で来て一ヶ月になる30歳の男です。 ちょうど一週間くらい前から、お腹の膨張感が出てきて、食欲がなくなってきて、ゲップが頻繁に出るなと感じをしたのが最初です。 次に、先週の土曜日から今週の月曜日くらいまで、3日間くらいお腹を下していました。 その後が辛いんですが、下痢が治まってから、逆に火曜日くらいから腹痛が出てきまして、一日くらいで消えると思ったらどんどん痛くなり、今に至ります。 具体的には、みぞおち、左の脇腹、左の肩から腰にかけて、左右の下腹部と色々順番に痛みますが、みぞおちと、脇腹が特に痛いです。 現地の医者からは、腸を治す薬、殺菌する薬、消化器系潰瘍を治す薬の3点が処方されましたが、一向に良くなる感じはなく、痛みがかなりあります。 他に症状としては、咳、たん、鼻水で、特にたんが酷く、膿のような色をしたものが出ます。 熱は全くありません。 あと、便が下痢が治って以降、L字型になったのも今までなかったので気がかりです。 現地の医者にはもう少し現状の薬を飲んで欲しいと言われているだけなのですが、今までに経験した痛みとは違うので、何か他に病気でもあるのか心配です。 セカンドオピニオンで構いませんので、何かこの状況で考えられる病気はありますか?

1人の医師が回答

十二指腸潰瘍の影響でしょうか、再受診は必要ですか

person 40代/男性 -

昨年9月上旬にサバを食べてアニサキス症になり内視鏡で除去しました。 内視鏡検査の結果、たまたま小さな十二指腸潰瘍がみつかり、ネキシウムカプセル20、レバミピド100を1ヶ月分処方されました。ひと月もせず症状はなくなりそれからはクリニックに行っていません。 しかし、ここ1ヶ月くらいみぞおちのあたりに軽い違和感があります。右のみぞおちの日もあれば左のみぞおちの日もあります。他の所は痛くありません。 ○消化器内科を再度受診すべきでしょうか。 痛みというほどのものではないですが少しチクッと数秒する感じで長くは続きません。 頻度は1時間に一回くらいです。 日常のストレスのような気もします。 仕事や遊びに熱中しているとき、アルコールを飲んでリラックスしているときはこのような痛みは起きません。 空腹時、満腹時問わず起きます。 既往症なし、健康診断の血液検査は全て基準内、運動習慣あり、便の色は茶色です。 ○前回アニサキス症で内視鏡検査の際、たまたまみつかった小さな十二指腸潰瘍の影響の可能性もあるのでしょうか。 ○再度内視鏡検査を受けるべきでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)